SDから本体へのデータ移動について

このQ&Aのポイント
  • 本体容量不足の警告が出ていますが、SDへ移動できるアプリを移動したり古いEメールをSDカードへ保存しました。
  • SDカードに保存した時点で本体の空き容量は増えているのでしょうか?
  • SDに保存したvmgファイルとなったEメールを本体に戻したい場合、どのようにすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

SDから本体へのデータ移動について

AU XPERIAacro(is11s)使用してます。 本体容量不足の警告が出てたのでSDへ移動できるアプリを移動したりしてたのですが、それでも警告が出るので古いEメール(送信メール、受信メールとも)をSDカードへ保存しました。 SD内、private⇒au⇒email⇒BU内にvmgファイルになったデータを確認したので、本体にあるメールを削除しました。 SDにバックアップが取れただけで本体容量の空きに変わりはないと思ったので削除したのですが、私の解釈は間違ってますか?SDカードに保存した時点で本体の空き容量は増えてるのでしょうか? また、ふと思ったのですが、もしSDに保存したvmgファイルとなったEメールを本体に戻したくなったときはどのようにすればいいのでしょうか。今の状況では古いメールを見ることができません。 よろしくお願いします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

>SDにバックアップが取れただけで本体容量の空きに変わりはないと思ったので削除したのですが、私の解釈は間違ってますか?SDカードに保存した時点で本体の空き容量は増えてるのでしょうか? →合ってますよ。  バックアップはあくまでも「バックアップ」ですから、本データ  を削除したりはしません。  なので、メモリを空け様とするのであれば、不要な物を削除  していくしかありません。 >…もしSDに保存したvmgファイルとなったEメールを本体に戻したくなったときはどのようにすればいいのでしょうか。 →本体には戻せないような気がしますが、アプリで戻せる様な  物があれば可能かもしれません。  若しくは   参考:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.hiko.pnuts.emlreader.free&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsImNvbS5oaWtvLnBudXRzLmVtbHJlYWRlci5mcmVlIl0.  のようなアプリを入れて、戻さずに見る事が出来るようにするか、  のどちらかでしょう。

jhggjkhkh
質問者

お礼

ありがとうございました。参考URLのアプリ、レビュー評価はイマイチでしたがインストールしました。バックアップメールも読めるようになり個人的には良かったです。

その他の回答 (1)

• re_ttaro
回答No.2

先の方に追加で。 バックアップを取ったあと、 設定>アプリ で、メールアプリのデーターを削除。 これで 30Mぐらいは減るかと。