• ベストアンサー

バナー用に画像を縮小するにはどうすればいいですか?

私は自分のホームページを作るために自分で描いたイラスト をバナー用に縮小しようとしていますがうまくいきません。 画像全体を小さくするにはどうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sco_chan
回答No.1

どんな環境で作業されているのでしょう? windowsですか?macですか? 画像編集ソフトはありますか? windowsで編集ソフトなしと想定すると アクセサリの中からペイントを起動し、縦横比を維持したまま縮小することができますよ 縮小の手順はwindowsがの種類(XP vista 7 8)によって違います。

mimekohime777
質問者

お礼

OSはWindows7でイラスト製作にはCG illust4.5を使っています↓ がしかし!CG illust4.5を使って縮小をしようとしても上手くできません………… http://deleter.jp/softweb/cgillust/ja/index.html

その他の回答 (1)

• Z31
回答No.2

http://heartland.geocities.jp/shukusen2/ この「縮小専用」というフリーソフトが簡単です。ドラッグすればたくさんの画像が縮小できます。

mimekohime777
質問者

お礼

ありがとうございます。早速チャレンジします(`・ω・´)9。