OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

縮小するには。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.223942
  • 閲覧数46
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

よくサイトをお持ちの方が、自分のパソコンに取りこんである写真やイラストを
縮小してバナーにしていますが、縮小ができるソフトで何かいいソフトありますか?なるたけ、フリーDLできるソフトがいいのですが・・・・。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

こんにちは♪

「画像拡縮」
軽くて使いやすいです。複数の画像を同時に縮小することもできます。
http://www.vector.jp/soft/win95/art/se131666.html

「BQResize」
同様の機能で使いやすいです。こちらはレジストリを使います。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2000/11/20/okiniiri.html
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

なるたけフリーのものをとのことですが、ご自分のホームページをお持ちだと思いますので、Photoshop Elementsをお勧めします。
こちらはフリーではありませんので実売1万円弱ですが、Web用途での使い途は多岐に渡り、あらゆる場面で活用することが出来ます。
例えば取り込んだ画像をWeb用に最適化したり、Web用のボタン素材の作成等もお手の物です。
機能を考えると非常にお買い得になっていますので、この機会にご検討されることをお勧めします。
詳しくは参考URLをご覧下さい。

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 45% (88/193)

ビットマップでも縮小は可能と思いますが・・・           X1turboの友達 hiro。
ビットマップでも縮小は可能と思いますが・・・


          X1turboの友達 hiro。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 45% (88/193)

最初の設定は必要ですが、『Gcon』はどうでしょうか http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se185748.html 画像サイズを、%指定、ピクセル指定が出来ます。 縦・横比率は指定出来ませんが・・・           X1turboの友達 hiro。
最初の設定は必要ですが、『Gcon』はどうでしょうか
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se185748.html

画像サイズを、%指定、ピクセル指定が出来ます。
縦・横比率は指定出来ませんが・・・


          X1turboの友達 hiro。