• ベストアンサー

打撲で病院に行った方がいいですか?

今週頭、月曜にスキーで転倒して外れた板に足をぶつけました 軽く腫れて痛みがあり、打撲の様な症状です 冷やして湿布を貼った結果、今日の時点では何もしてなければ痛くないです(触ったり横に曲げると痛い) 歩くのも苦ではないです このまま痛み引けば病院は行かなくても大丈夫でしょうか またこのような症状は、打撲以外で何が考えられますか よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それが自分のことなら、だましだまし様子を見て、痛みが引けば医者にも診せずに済ましますが、この回答で、病院にいかなくても大丈夫ですとはいえません。 日常生活が送れるなら、私なら放っておいて1週間~10日くらい様子をみますが、人様には整形外科で診てもらいましょうとしかいえません。 お大事に。