• 締切済み

関係を進展させたいです

~背景~ 大学生、男性です。 相手は高校まで一緒だった子で、卒業してからたまたま僕がメールで相談事を持ちかけたことがきっかけで仲良くなりました。そしていつしか片思いの相手になりました。 大学が違うので、高校卒業以来、会ったのは同窓会と共通の友人が企画したイベントの2回のみです。何度か日頃のお礼も兼ねて遊びに誘ったのですが、2人きりだけでなく共通の友人を交えた会まで全て断られています。(もっとも、彼女に彼氏ができる前は本当に申し訳なさそうに断られたので嫌われているからだとは思ってません。僕が嫌いならメールを無視するだろうし、実際彼氏が出来てからは本当に無視されました。) しかし、それでも彼女はいつも快く僕の相談を聞いてくれます。もうそんな関係が3年以上続いています。何度もデートに誘ったりしているので僕の気持ちにも気づいているでしょう。 そして、昨年の秋から現在まで彼女はアメリカで暮らしています。 ~本題~ ふた月ほど前に久々に連絡を取ったところ、彼女の方から遊びに来るように熱心に誘ってきました。ひと月よく考えて、彼女の方から熱心に誘うことなどなかったうえ、彼女が住んでいる所と僕が子供の頃に住んでいた所が近いので懐かしく感じたこともあり、会いに行くことにしました。 その連絡をした時から、ほぼ毎日連絡を取り合っています。彼女の誕生日・クリスマス・年越しなどでも欠かさず連絡を取り合っています。また、彼女の方から初めて相談されましたし、話題がなくなりそうになると彼女の方から話題を振ってきますし、僕に甘えてきます。まるで付き合っているかのような関係です。いわゆる友達以上恋人未満という状態です。今までは全くそんな素振りを見せなかったので彼女の急激な態度の変化に戸惑ってます。遠距離が原因で彼氏と別れたのでしょうか・・・。 ~質問~ 彼女が彼氏と別れたかどうかは分からないのですが、彼女は軽い女ではないと思うので、僕に対して積極的になっているのは好意を持ってくれているからだと判断します。 そこで質問です。 今回が2人きりで会う初めての機会ですし、これを機に僕は彼女との関係をハッキリさせたいと思っています。つまり、友達以上恋人未満の関係から前進したいと思っています。(3年も中途半端な関係を続けているので・・・。)しかし、海外が2人の初デートの場になるとは思ってもみなかったので、どんな一日を過ごせばいいか悩んでいます。 アメリカ(ニューヨーク)で初デートをする場合、どんなところに行くべきでしょうか?? また、女性はどんな告白のシチュエーションを思い描くものでしょうか?? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• midoori
回答No.2

はじめまして! 18歳の女子高生です! 私も彼女に任せた方が いいと思いますよ! 彼女さんの方が 海外の事は知っていますし、 まずは彼女さんに どこか行きたい所はあるか、 自分は分からない所が多いから 教えて欲しいと今回は頼んで また日本に戻って2人で 会う時に自分が彼女さんの為に デートのプランを考える事を言えば 次の約束も出来ると思いますよ! 頑張って下さい!

and1_7
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確かに彼女の方がいろいろ心得ているでしょうから、今回は彼女に相談したいと思います。 次も会えるようにする方法は、考えてませんでした。参考にさせてもらいます!

• EFA15EL
回答No.1

NYは初めてでしょうか?であれば、無理せずに彼女にある程度まかせましょう。 初デートではありますが、知ったかぶりするよりはマシです。 彼女にしたってまさか遠くから来た友人に街を連れ回してもらおうとは思ってないでしょう(笑)。 ただし行きたい所を聞かれた場合のために、候補はいくつか考えておきましょうね。 無難な所で言えば美術館とか。変に最新トレンドなんかは気にしなくて良いでしょう。 メトロポリタンがセントラルパークの一角にありますので、散歩がてら良いと思います。 (近々行くなら散歩は厳しいですけど) 個人的には1WTCは見に行きたい所ですが、大勢亡くなった場所でもあるので、 告白には不向きかも知れません。 あ、連絡取り合ってるのなら、そういう話題で盛り上がれば良いじゃないですか。

and1_7
質問者

補足

回答ありがとうございます。 NYは初めてではないですが、小さい時に行っただけなので断片的にしか覚えていません。彼女に相談しようと思います。 彼女の話を聞く限り、観光地は既にほとんど行ってしまっているようなのですが、彼女に楽しんでもらえるでしょうか?不安です。