• 締切済み

リバースオークションで0円入札して困っています

リバースオークションBuyersというサイトに参加しています。 私は売り手側として参加しまして、売りたい商品を発見し入札をしました。 実際にどうなったか、アップされた入札を確認してみたら間違えて0円で入札をしてしまいました。 入札した商品は結構高額な物で、さすがにタダで誰かに譲るほど余裕があるわけでもありません。 もしこの商品が落札された場合、必ずこの商品を0円で譲らなければならないのでしょうか? 法律的に間違いなく譲らなければならないのでしょうか? もしそうなのであれば、何か譲らなくてもいい方法はないでしょうか? 何万円もする金額の物なので、このままタダであげるのは非常に辛いです。 ほとほと困っています。 どうしたら良いでしょうか? そのサイトはこちらです。 http://www.buyers-auction.com/ よろしくお願いします。

みんなの回答

• cutjoy
回答No.3

知らないオークションなので規約を知りませんが、 そのオークションだけの規約であって、 売りたくなければ売らなければ良いだけ。 ただそのオークション内だけのペナルティーは受けましょう。 終了していないなら、キャンセルしてみては? そのオークションを私はする気もないので操作を知りませんが、 取り消しの操作はご自身で勉強なさってください。

green_forest
質問者

お礼

管理者の方に削除依頼を出したら対応して頂けました。 スムーズな対応して頂けたので解決して良かったです。 回答ありがとうございました。

• maiko0318
回答No.2

その商品の出品をやめることはできないのですか?

質問者

補足

商品の出品をやめることはできないようです。

• maiko0318
回答No.1

ここに相談していないでさっさと引き取ればいいのでは?

質問者

補足

回答ありがとうございます。 すみません、引き取ればいいのではというのはどういう意味でしょうか?