• ベストアンサー

yahooオークションでの入札

yahooオークションでわからないことがあるのですが・・・ 入札が5000円以上の場合は、プレミアム会員でなければ落札ができないんですよね。 私が今落札したいと思っている商品は、スタートが10000円なんです。 その時点でもう落札は不可能なのか、もしくは たとえば私が入札価格を5000円とし、 現在の落札合計が15000円になったとします。 その時点で落札が不可なのか、どちらなのでしょうか? またその場合、入札価格を4999円にして落札できた場合は大丈夫なんですよね? オークションは初めてなわけではないのですが こんなに高額なのは初めてで(^^;) 終了時間が近づいてきているので焦っています;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81859
noname#81859
回答No.1

えーと根本的に間違ってます。 (スタートを含めて)現在価格が10000の商品に入札するには「10000+入札単位以上」の金額を入力しなければなりません。 5000円の入札では、入札すら受付けてももらえません。 落札云々以前の問題です。

b9-e042
質問者

お礼

そういえばそうでしたスタートの価格を頭にいれるのを忘れてました・・・笑 結局のところプレミアムでないと入札はできないということですね! 有難う御座いました!

その他の回答 (1)

回答No.2

Yahoo! BB会員なら5000円以上でも入札できます。 それ以外は一時的にでもプレミアム会員になるしかありません。 http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/entry_guide/detail.html

b9-e042
質問者

お礼

BB会員ではないので、プレミアムしか手はないですね・・・。 オークションも終わり、最終的に別ルートから購入致しましたので、解決いたしました。回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ヤフーオークションでの入札

    先日ヤフーオークションで出品した品が落札され終了しました。 価格が10001円だったのですが、一万円を超えると250円単位でしか入札出来ないと思っていました。 1円単位でも入札できるものなんでしょうか? ちなみにスタート価格も数千円で1円単位の入札にはならないと思います・・・

  • オークションの入札について。

    ヤフーオークションで落札したいものがある場合、それが例えば500円だとします。 それに500円で入札したとします。 しかし、まだ時間があるためこれで落札できると思っていません。しかし落札に立ち会えない可能性があるためもう少し値上げて入札したいのですがそういったことは可能でしょうか?  今の最高入札者が私の場合これからもさらに高額で入札できるのですが、もしできたとしてさらに2000円で入札するとします。 そして終了の時2000円以下で1500円で落札されたら支払うのは1500でしょうか?それとも2000でしょうか? お願い思します。

  • ヤフーのオークション

    ヤフーのオークションをはじめてするのですが少し教えて下さい。プレミアム会員ではないのですが5000円以下なら大丈夫だと聞きましたが大丈夫でしょうか。後終了ぎりぎりで入札したら自動延長がかけられると聞いたのですがそれは何分前からでしょうか?ぎりぎりで入札するのも自動延長前から入札するのも落札しやすいとかないでしょうか?落札するコツも知ってたら教えてください

  • YAHOOオークションって?

    YAHOOオークションに出品する場合、たとえば、2万で売りたいと して設定し、開始価格:20,000 円。入札単位:500 円 でスタートした場合、入札件数が一人はいり、期日が来て終了。 この場合って2万で落札された事になるんですか?それとも500円?? 希望最低落札価格入れないと無理なんですかね?

  • 入札についてお尋ねします

    ヤフーオークションで、先ほど最高入札者になったのですが、オークション終了時に家にいないのでその商品を落札できる自信がないので、さらに1万円ほどプラスして入札したいと思います。 この場合(自分でさらに高額値で入札する場合)現在の価格よりも500円(入札単位)が上がるのでしょうか??

  • YAHOOオークション入札後YAHOOより来た入札取り消しメール

    みなさんこんばんわ。 YAHOOオークションで入札しましたが私より高額入札者が2名 おりました(私は3番目の高額入札者)。 そしてそのままオークションは終了したのですがその直後以下の メールがYAHOOより届きました。 【~様。オークションID:数字8桁への入札が、出品者によって 取り消されました。】 これはどういう意味なのでしょうか? ちなみにウォッチリストから終了したオークションで見てみると入札が 20以上あったはずが0になっており、さらに入札金額も開始金額の まま表示されていました。 この出品者はいくつかのIDを所持しており、価格の吊り上げをして いたことは履歴から明らかでした。 自分で落札したため出品者を取り消し、このようなメールが来たので しょうか? もうひとつ、このような出品者を通報する方法はあるのでしょうか?

  • ヤフーオークションで1万円以上の金額の入札をしたいと思っています。

    ヤフーオークションで1万円以上の金額の入札をしたいと思っています。 明日のお昼くらいでオークションの終了時間が来てしまいます。 入札のためにいまプレミアム会員に登録してもすぐに入札できるのか知りたいです。 もし今からプレミアム会員に登録しても直後に利用できなければ会員になる必要がないので、その辺がはっきりと知りたくて迷っています。 ご存知の方、教えていただけませんか?

  • ヤフーオークションのシステムについて

    入札・落札のみでヤフーオークションを利用しようと思っているのですが、料金システムについて分からないことがあったので質問させていただきます。 今のヤフーオークションには、プレミアム会員の登録をしなくても、利用登録だけで「4,999円までの入札であれば入札可能」だとありますが、これは「一商品につき4,999円までの入札であれば良い」という事なのでしょうか。 「利用登録だけで…」という事は、月額料金294円は支払う必要が無いということですよね? 利用登録しかしていなくても、入札システム・方法、落札後のシステム等はプレミアム会員と同じなのでしょうか?

  • ヤフーのオークション入札について

    ヤフーのオークションについてなんですが、プレミアム会員ではないので5000円以上は入札できないのですが、最近外出先でもできるように携帯の方でもパソコンと同じヤフーIDで登録したところ、携帯からは5000円以上でも入札できたのです。同じIDで登録したのに携帯だといくらでも入札できるのですか?

  • yahooオークションの入札についての質問

    これからyahooオークションで欲しい商品に入札しようと思うのですが、ちょっと気になることがあるので、質問させてください。 例えば、現在の入札額が5000円の商品に6000円の入札をして最高入札者になったとします。 そのオークションは、入札額更新に最低でも100円の上乗せが必要です。 前の最高入札者の方が、その商品に5300円までの入札をしていた場合、私が6000円の入札をした時点で現在の入札額は5400円になりますよね? その後、そのオークション終了までに1度も入札されることなく落札した場合、支払う額(送料や手数料はとりあえず抜きで)は5400円ですか? それとも、6000円になるのでしょうか。