• ベストアンサー

yahooオークションでの入札

yahooオークションでわからないことがあるのですが・・・ 入札が5000円以上の場合は、プレミアム会員でなければ落札ができないんですよね。 私が今落札したいと思っている商品は、スタートが10000円なんです。 その時点でもう落札は不可能なのか、もしくは たとえば私が入札価格を5000円とし、 現在の落札合計が15000円になったとします。 その時点で落札が不可なのか、どちらなのでしょうか? またその場合、入札価格を4999円にして落札できた場合は大丈夫なんですよね? オークションは初めてなわけではないのですが こんなに高額なのは初めてで(^^;) 終了時間が近づいてきているので焦っています;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81859
noname#81859
回答No.1

えーと根本的に間違ってます。 (スタートを含めて)現在価格が10000の商品に入札するには「10000+入札単位以上」の金額を入力しなければなりません。 5000円の入札では、入札すら受付けてももらえません。 落札云々以前の問題です。

b9-e042
質問者

お礼

そういえばそうでしたスタートの価格を頭にいれるのを忘れてました・・・笑 結局のところプレミアムでないと入札はできないということですね! 有難う御座いました!

その他の回答 (1)

回答No.2

Yahoo! BB会員なら5000円以上でも入札できます。 それ以外は一時的にでもプレミアム会員になるしかありません。 http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/entry_guide/detail.html

b9-e042
質問者

お礼

BB会員ではないので、プレミアムしか手はないですね・・・。 オークションも終わり、最終的に別ルートから購入致しましたので、解決いたしました。回答ありがとうございました!