• ベストアンサー

ダイヤモンドを海外のサイトで買いたい

ダイヤモンドの ペンダントを海外のサイトで購入したいのですが 安心できるサイトをご存じの方がいらっしゃったら教えて頂きたいと思います。 理由は日本で買うより安いと感じたからです。 検討しているのは http://www.diamondstudswholesale.com/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1031unagi
回答No.1

確かに安いですね。あまりに安いので、天然のダイヤモンドなのか心配です。あと地金がなんなのか記載されていませんよね?英語なので分かりにくいです。30日以内返品OKと書いていますが、英語表記であとでトラブルがないといいですけど。あと、SI3というグレードは普通ありえませんが、そういう商品もありました。ブルー何とかというアメリカのダイヤモンドと記載されたサイトもありますが、よく見るとキュービックジルコニアです。天然ダイヤモンドの価格は世界中でほとんど同じです。ちょっと私だったら、怖くて買えません。日本で買ったほうがいいと思います。鑑定書も英語表記であれば、何を書いているのかわからなかったりしますし。お値段が安いので買ってみて試すというおつもりであればいいと思いますが。

nicolas1960
質問者

お礼

トラブルになるのも疲れるのでやめときます。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

• dogchibi
回答No.2

このサイトを見ると、色、クラリティ、カラット、の3つを組み合わせて選べるようになっていますが、肝心の『カット』のグレードを選べないようになっているのが気になります。どこにもカットのことは触れられていません。 石が良くてもカットが悪いと輝きません。 ダイヤモンドのエキスパートだと自慢してる割に、こういうところが明記されていないのは片手落ちですね。 単に天然のダイヤモンドでありさえすればいい、宝石としての美しさは二の次というのならかまいませんが。

nicolas1960
質問者

お礼

トラブルになるのも疲れるのでやめときます。 ありがとうございました