• 締切済み

親しくない男の子とどんな話をしたらいいですか?

あるライブのチケットが当たったんですが、 同行予定の子が行けなくなり SNSでリア友に向けてチケットを買ってくれる人を募集をしました。 小学校の時の同級生(男の子)が行きたいと言ってくれたので 一件落着となったのですが、 会場が地方でお互い場所がよくわからず、 一緒に行くことになりそうです。 同級生とは親しくありません。 小学校でも同じクラスになったことがなく、委員会が一緒だったくらいしか接点がありません。 去年の春に、小学校を卒業してから初めて地元のコンビニで偶然会って軽く話したぐらいです。 地方の駅集合なのですが、 そこから開演までどうしたらいいのかわかりません・・・ 私は人見知りで会話が苦手です。 彼もあまり話すタイプではないです。 スリーマンライブでお互いの好きなアーティストは別です。 駅集合から開演まで短くても3時間あります。 ライブ後は次の日が平日ということもあり、 一緒に新幹線で帰ります。 その移動も短くて4時間あります。 7時間どんな話をしたらいいでしょう? ライブ後はライブの話をして、寝て帰ればいいかなと思っているのですが・・・ 7000円近くするチケットを買ってもらったので 相手につまらない思いをさせたくありません。 交通費もかなりの額かかっているのでいい遠征にしたいです。 もうすぐなので焦っています。 みなさん、会話のネタや相手と仲良くなる方法を教えてください (泣) お願いします!!

みんなの回答

回答No.2

お互い会話が苦手と言う事でしたら、 沈黙が続いても自分は苦痛ではない事を伝え(本当は苦痛であっても)、アナタは苦痛ですか?と聞いてみる。 で相手が「僕も大丈夫です。」と答えたら、しめたもの。(会話が苦手ならこう答えると思います。) あとは、黙ってるもよし、しゃべるもよし。 案外リラックスして話せるんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jjdo551
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

身近なことから話するとかどうでしょうか。 当日の天気とか交通便とか。 同級生ですから学校の催しごと(過去でも未来でも)だったり まったく世代が違うなら難しいですけど 同じなら似たことを同じ時期に経験してると思いますからどうでしょう。 好きな人をあてっこするとか 話を続けるのが難しいのでしたら、相手に任せるのもいいかもしれませんね。 それと何を話すかより出かけ先のその場その場の小さな出来事を楽しむことが先決な気がしますよ~。 目の前にあることを夢中に悩んでみたり笑ってみたりそんな発見しながら過ごせば おのずと会話がでそうな気もします。 買ってもらったからという気負いじゃなく質問者さん自身が楽しそうにしてなきゃ 相手も気持ちよく楽しめないのではないのでしょうか? 楽しい一日になるといいですね(*´ω`*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スタジアムコンサート

    このたび発表されたミスチルのスタジアムツアーでファミリーシートが設けられているのですが、7歳と3歳の子供と行けないかなって思ってます。しかし開演17:00からだし、ミスチルのライブは大体が3時間くらいで地方で住む私たちは会場から帰るだけで数時間はかかるし子供は退屈したりしないかなって不安です。チケットが手に入ることも至難の技だとは思うのですが、行けるものなら行きたいなぁって考えてるところです。私にとってミスチルライブは10年前に行って以来、結婚出産でなかなか叶わなかったのですが、今回こそ子供と一緒に行けないかなって思ってます。子供連れでライブに行かれたことのある方の経験談を教えてください。

  • YUIさんの武道館のライブチケット当たったのでいきたいんですが・・・。

    YUIさんの武道館のライブチケット当たったのでいきたいんですが・・・。 その日学校なので学校終わった後行くんです。会場につくのが開演30分前なんですが、グッズの方は売り切れとか大丈夫なんでしょうか? あと、ライブに持って行ったほうがいいものはありますか?

  • チケットの売買について

    ライブのチケット売買で相談です。 私は讓る側で、相手には当日手渡しでお金をいただき、一緒に入場するという約束でチケットをお譲りしまして。 しかし、入場しバタバタしてしまい、開演の時間が近づいているからと催促され、チケットをお渡ししたところ、お金を支払わずチケットを持って逃げられてしまいました。 自分が浅はかだったのは承知の上で、反省しております。 こちらは、個人情報をいただいているのですが、チケット代をお支払いいただきたい旨連絡したところ、個人情報を晒すと脅された、またチケットの転売は犯罪のため、警察に相談すると言われ、相手が持っている半券の会員番号も提示すると言われてしまいました。 こちらとしては、チケットをきちんとお渡しし、取引を成立しているのですが、それにもかかわらずこちらの非となってしまうのでしょうか。

  • コブクロ横浜アリーナライブ終演時間

    コブクロ横浜アリーナライブに行く予定でいます。 私は地方なのでできれば当日帰りたいのですが コブクロはライブの所要時間はどれぐらいでしょうか。 18時30分開演です。私は22時18分の新幹線に間に合わないと 当日帰宅は無理なのですがどうもギリギリのような気がします。 今回のツアーで同じ開演時間だった方で終演時間がお分かりの方、 アドバイスをいただきたいです。 あと、終演後ダッシュでアリーナを出て、新横浜の駅まではどれぐらいかかりそうでしょうか。出きれば所要時間、近道など教えていただけるとうれしいです。ちなみに間に合わせるために途中退場は考えていません。最悪は宿泊を考えています。よろしくお願いします。

  • ライブハウスについて

    目黒鹿鳴館にて、バンド予約をしたいと思うのですが ライブハウスに行ったことがなくよく分かりません。 ライブはホールなど広いキャパだけです。 バンド予約はホームページに詳細 があるので分かるのですが、 チケットが確保出来たあと 当日何時間前に会場に着けばいいのでしょうか? 手元にチケットが届かないので ライブが始まる1時間前には会場に行き、 受付に名前と枚数を言えばもらえるのですか? 私が行こうと思ってるバンドの 開場、開演時間は18:30開場19:00開演です。 この場合、何時間前にチケットを貰い 何分前に列に並べばいいのでしょう? 物販はメンバーが来てくれるライブ後に買う予定です。 鹿鳴館に関わらず他のライブハウス に行ってる方で何時間前に並ぶか教えてくださいm(_ _)m あと、1ドリンクはどういう入れ物ですか? 缶?ペットボトル? よかったら教えてください…!

  • ライブの情報

    6月27日に渋谷のNESTであるライブの出演メンバーとか開演時間とかチケットの買い方とかご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  • ENDLICHERIのライブで・・・

    ライブにいったことのある方にお伺いしたいのですが・・・。 10月のチケットが取れて初めて行くのですが、 リハの音が聴けるって聞いたんです。 大体何時ごろに会場入りすれば、聞けるのでしょうか? 地方から行くので、これが最初で最後だと思うので、 会場の雰囲気とか、開演までどんな風に楽しんだらいいのかとか、いろいろ教えてください! (ネタバレもOKです)

  • 東京駅→銀座→日比谷野音までの最短での行き方

    初めて日比谷野音にライブを見に行くのですが 友人が一緒に行けなくなってしまったため、一人で行くことになりました。 いろいろ検索して みましたが 地方に住んでいるため どういう方法で行けば最短の時間で行けるのか わかりません。   東京駅からになっているのは 新幹線の到着から 開演時間まで あまり 余裕がないからです。 (ご存知のかたは 余裕があると感じるかも 知れませんが とにかく 一人で 行くことが 不安でたまらないのです) 荷物をおく場所がないそうなので、一度ホテルに行って 荷物を置いて そこから 野音に行きたいのです。 ホテルは銀座8丁目にあるようです。 この通りを歩くのは避けた方がいいとか いろんな情報もあり・・・ 会社の上司には 歩いていける距離だから大丈夫とも言われ・・・ ちょっと 胃が痛くなっています。 もう、ライブが間近に迫ってきているので みなさん ぜひ ご回答 よろしくお願いします!  

  • 初対面の人との会話

    あるライブのチケットが余ったので、一緒に見る方を ネットで探したのですが、会場で待ち合わせて、 ライブ後食事をする事になりました。 メールで何度かやり取りをしたのですが、 住んでいる所が近く帰りの方向も同じになると言う事で、 帰りにどこかで食事をする事になりました。 私は、ライブが終わって駅周辺で別れるとばかり思っていたので。 食事となると、緊張するかもと思いながらも 断る理由もないので、いいですよと答えたのですが、 私は、メールでは考えながら文章を作れるのですが、 いざ会話となるとすんなり出でこず、ついつい無口に なってしまいますので、相手の方に良い印象ではない気がしてます。 みなさんは、初対面の方と会話する時、どんなふうに 振る舞いますか?楽しく話せるコツとかありますでしょうか? 仲良くなれればいいな~とは思いますが、何ぶん会話には 自信がありません。相手の方は私より3歳年上です。

  • 彼との話が途切れる

    もう少しで2ヶ月になる彼がいます。 学校ではクラスも違い たまにしか喋りません。 でも、その分、 お互いアメーバピグを 利用してるので、 夜に 喋っています。 なので、唯一の 彼との楽しみは、 土日での一緒に遊ぶことか、 夜のアメーバピグです。 でも、お互い部活もあるので 毎週のように土日は遊べません。 でも、その分ピグでしゃべります でも、二ヶ月が経とうとしている 今、 前は、会話が途切れることは ちっともありませんでしt。 でも最近は、 前よりも全然途切れるようになってしまいました。 特にアメーバピグで。 土日にあったときは、 もし会話が途切れたとしても 一緒にいるだけで十分なのですが、 アメーバピグで会うときの 会話の途切れが 少し、怖くて、 つまらないんじゃないかなあ、 と思ってしまいます。 でも、アメーバピグでの しゃべりをやめてしまうと、 もっと不安になってしまいます。 彼が不安ではなくて、 私が、極度の心配性で 怖くなってしまいます。 まだ、年齢としては 早いのですが ちゃんと、将来もずっと 一緒に歩んでいきたい人です。 会話が途切れない方法とは。。。 彼を疲れさせたり 飽きさせるのに 心配性の私は とても、不安を抱いてしまいます。