• 締切済み

親しくない男の子とどんな話をしたらいいですか?

あるライブのチケットが当たったんですが、 同行予定の子が行けなくなり SNSでリア友に向けてチケットを買ってくれる人を募集をしました。 小学校の時の同級生(男の子)が行きたいと言ってくれたので 一件落着となったのですが、 会場が地方でお互い場所がよくわからず、 一緒に行くことになりそうです。 同級生とは親しくありません。 小学校でも同じクラスになったことがなく、委員会が一緒だったくらいしか接点がありません。 去年の春に、小学校を卒業してから初めて地元のコンビニで偶然会って軽く話したぐらいです。 地方の駅集合なのですが、 そこから開演までどうしたらいいのかわかりません・・・ 私は人見知りで会話が苦手です。 彼もあまり話すタイプではないです。 スリーマンライブでお互いの好きなアーティストは別です。 駅集合から開演まで短くても3時間あります。 ライブ後は次の日が平日ということもあり、 一緒に新幹線で帰ります。 その移動も短くて4時間あります。 7時間どんな話をしたらいいでしょう? ライブ後はライブの話をして、寝て帰ればいいかなと思っているのですが・・・ 7000円近くするチケットを買ってもらったので 相手につまらない思いをさせたくありません。 交通費もかなりの額かかっているのでいい遠征にしたいです。 もうすぐなので焦っています。 みなさん、会話のネタや相手と仲良くなる方法を教えてください (泣) お願いします!!

みんなの回答

回答No.2

お互い会話が苦手と言う事でしたら、 沈黙が続いても自分は苦痛ではない事を伝え(本当は苦痛であっても)、アナタは苦痛ですか?と聞いてみる。 で相手が「僕も大丈夫です。」と答えたら、しめたもの。(会話が苦手ならこう答えると思います。) あとは、黙ってるもよし、しゃべるもよし。 案外リラックスして話せるんじゃないでしょうか。

• jjdo551
回答No.1

身近なことから話するとかどうでしょうか。 当日の天気とか交通便とか。 同級生ですから学校の催しごと(過去でも未来でも)だったり まったく世代が違うなら難しいですけど 同じなら似たことを同じ時期に経験してると思いますからどうでしょう。 好きな人をあてっこするとか 話を続けるのが難しいのでしたら、相手に任せるのもいいかもしれませんね。 それと何を話すかより出かけ先のその場その場の小さな出来事を楽しむことが先決な気がしますよ~。 目の前にあることを夢中に悩んでみたり笑ってみたりそんな発見しながら過ごせば おのずと会話がでそうな気もします。 買ってもらったからという気負いじゃなく質問者さん自身が楽しそうにしてなきゃ 相手も気持ちよく楽しめないのではないのでしょうか? 楽しい一日になるといいですね(*´ω`*)