留学にいく際のiPhone利用について

このQ&Aのポイント
  • 留学中のiPhone利用方法と解約について
  • 留学先でのWiFiの利用とSoftbankの解約料に関して
  • 解約時の本体不要、simカードの保持の必要性とアプリの利用について
回答を見る
  • ベストアンサー

留学にいく際のiphone利用について

2月から12月までオーストラリアに留学に行きます。 いまiphone4を使っているのですが、5月でちょうど2年契約が切れます。 向こうではwifi環境でアプリのみを使おうと思っているのですがいま解約しようとすると途中解約で9500円くらいと月々の機種代がさらに13400円ほどかかってしまいます。 softbankに聞いたところ私のプランでは最低料金でも4780円/月 かかるそうなのです。 そこで質問です。 1.日本でsimカードを抜いていって5月に解約が切れてから解約しにいく。(契約者は父なので父に頼みます。) 2.12月まで4780円を払い続ける。 どちらがいいのでしょう? 解約する際は本体がなくてもsimカードだけで解約できますか? simカードがなくてもアプリは使えますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-yoshi
回答No.1

第三の方法 3.そのままSIMカードを入れたままオーストラリアに持って行き、5月に解約が切れてから解約しにいく。(契約者は父なので父に頼みます。) その間は、ソフトバンクの電話/ソフトバンクのメールを使わない設定にしておくこと。 で宜しいかと思います。 解約する際は本体がなくても、契約者が行けば(本人証明する運転免許証などの書類も持参)解約出来ます。 楽しんできてください。 とりあえず、上記の方法で良いかどうか、今の時点でソフトバンクのお店に行って確認されるとよいでしょう。 では

madoraaaa
質問者

お礼

回答をありがとうございます! simカードは持って行って大丈夫なのですね。 はい、機内モードにしておきます。 ありがとうございました^^