• 締切済み

留学中 iphone

早速質問させていただきます タイトルの通り、留学中のiphoneをどうしたらよいのかという質問になります 調べていると現地で購入した方がいい、解約した方がいい、解約せず機内モードにしてwi-fiを利用する、フリーSIMカード?に代える?など...いろいろ出てきてしまい混乱している状態です 月々の携帯代を自分で払っているので 半年間の留学中、一番安く済む方法を教えていただけたらと思います 行く国はフィリピンになります 携帯会社はauになります 解約した方がいいのかプランをこういう風に変えればいい、 などアドバイスいただけたら幸いです! 宜しくお願い致します

• au

みんなの回答

• mabuk2
回答No.5

AUは利用休止。 通信契約はプリペイドのSIMがEbayで買えますので、それを現地で購入、または日本で調達した別の端末に挿して使えばいいと思います。 フィリピンのLTEはバンド1対応なのでSIMフリーの端末はどれを選んでも良いと思います。iPhoneが良ければiPhoneSEのSIMフリー版をアップルストアで買うのが手っ取り早いです。(AUの端末はSIMロックかかっているのでフィリピンでは現地のSIMは使えません。)

siakd_nnmkm
質問者

お礼

ご回答下さいましてありがとうございます! 参考にさせていただきます

• unokwave
回答No.4

今年3月にオーストラリアの企業がリリースした調査によると、フィリピンではLTEが人口の85%をカバーしているそうです。 http://www.budde.com.au/Research/Philippines-Mobile-Infrastructure-Broadband-Operators-Statistics-and-Analyses.html これによるとsmartというフィリピンの企業は2012年からLTEサービスを始めたようですね。 http://prepaid-data-sim-card.wikia.com/wiki/Philippines このリンク先にはフィリピンの携帯電話会社による通信プランがまとまって載っています。

siakd_nnmkm
質問者

お礼

ご回答下さいましてありがとうございます! 参考にさせていただきます

• Bitoon
回答No.3

フィリピンなら現地調達です。 スマホなら一括数千円、国際価格で購入可能です。iPhoneでも 1万円です。 当然にSIMフリー端末です。  留学の期間中は日本の auを休止手続きして下さい。

siakd_nnmkm
質問者

お礼

• fuku_0327
回答No.2

海外ローミングサービスを利用されてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.au.kddi.com/mobile/service/global/global-passport/
siakd_nnmkm
質問者

お礼

noname#242220
noname#242220
回答No.1

フィリピンはGSM方式です。 iPhoneから電話すると1分当たり百五十円掛かるようです。 GSM携帯を購入してプリペイドsimカードを使うのが最適です。 尚:iPhoneを持ち歩いていると泥氏(子)に狙われやすいです。

siakd_nnmkm
質問者

お礼