• 締切済み

トラウトロッド

ウエダのトラウトロッド、スーパースティンガーSSS77を先日中古で購入しました 今更ながらのゴールドサーメット仕様です 古めかしいロッドですが、今風には無いアクションと思い期待しています そこで、使ったことある人に質問ですが、PEラインへの対応はどうなんでしょうか? 当時はナイロンラインを設定して開発していると思うので、ガイド数が少ない設定になっております 試してみろと言われるのはわかっておりますが、ラインも安いものではないので、経験している方 がおりましたら、教えていただけないでしょうか?

• 釣り

みんなの回答

noname#187563
noname#187563
回答No.1

トラウトロッドは、シルバークリークしか使ったことありませんが。。。 ガイドがPEライン用のガイド(形状)でないなら無理ですね。 風でガイドにからんで使い物になりませんよ。 http://www.fujitackle.com/new/k_series.html それに、トラウトにPEなんて不要ですね。エギングとは逆で深みをトレースすることもあるから浮力が邪魔。 と思っています。