• ベストアンサー

スピーカーとPCの接続の方法

フィリップスの「Fidelio DS3000」をPC繋いでも音が出ません。 MIDIケーブルを差すスピーカーの穴には、「PC SYNC」と書いてありますが これはiTunesと同期するためのもので、PCから音を出す機能はないのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったらご回答頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PXU10652
回答No.1

「フィリップスの「Fidelio DS3000」をPC繋いでも音が出ません。 MIDIケーブルを差すスピーカーの穴には、「PC SYNC」と書いてありますが これはiTunesと同期するためのもので、PCから音を出す機能はないのでしょうか?」  まず、「Fidelio DS3000」にある入出力の端子は、Aux in、USB、iDockしかありません。MIDIは楽器をコントロールするのに使う丸型の5ピンDIN端子です。  おそらく、USBはiPodやiPhoneとPC間でデータの通信のためにあると思います。PCの音を出すには、PCのLINE出力を付属のオーディオケーブルで、「Fidelio DS3000」のAux inに繋ぐ必要があると思います。

20130101
質問者

お礼

詳しい説明をくださりありがとうございます! 教えて頂いた方法で試してみます!

その他の回答 (1)

回答No.2

取説 http://www.japan.philips.co.jp/fidelio/pdf/Fidelio_DS3000.pdf MIDIは無いです、USBはIpod等のリンク用途しか書いてませんので、USBDACは搭載していない様でAUXInからのアナログ接続しか出来ません。

20130101
質問者

お礼

AUXInからのアナログ接続ですね。調べてその方法で試してみます。どうもありがとうございます!