• 締切済み

AVアンプのスピーカー等の接続方法について

ONKYOU のアンプがあるのですが どこの穴にさせば スピーカーから音がだせるのでしょうか?? ちなみに ターンテーブルでdjsetをくんでます 教えてください アンプのかた TX-DS595です 大至急 説明お教えください

みんなの回答

• jazzkazz
回答No.4

必要な長さ(左右均等)のスピーカーケーブルを購入し、AVアンプ(AV-AMP)の赤とスピーカー(SP)の赤、AV-AMPの黒とSPの黒、で接続します。 アンプの裏にフロントスピーカー(Front Speaker)と書かれた端子がそうです。 AとBがある場合は取りあえずAでOKです。AとBがある場合はAV-AMP側の設定で出力(SP)先が切り替えられる機能があります。

• m1n9w8m4
回答No.3

スピーカーケーブルがないのならまずこれを購入してください(別売りが普通です)。1メータあたりいくらで切り売りしてくれますので、必要な長さを計って少し余裕を持って購入してください。なお、左右それぞれ別々に必要ですから気をつけてください。 お値段は1メータあたり2,3百円から上は何十万というものまでありますが、とりあえずは安いものでいいと思います。 ケーブルの末端にはプラグ等はついていませんので、適当に先の被覆をむいて中の電線をむき出しにして接続します。 結構余分なことも書いてありますが、とりあえずは下記のページあたりをご参考に。 http://fisto.seesaa.net/article/8695801.html

参考URL:
http://fisto.seesaa.net/article/8695801.html
回答No.2

赤が+ 黒が- です。 ケーブルが無いならホームセンターなどで切り売りしているケーブルでいいと思います。スピーカ用として売っているはずです。 つまみを左に回しゆるめてケーブルを挟み閉め込むだけです。 どうせなら5.1chにした方がいいですよ。

回答No.1

スピーカの本数は? 2本ならフロントスピーカのプラスとマイナスに接続します。スピーカ側にもプラスマイナスがあるのでプラス同士マイナス同士を接続します。 他のスピーカも接続するにしても同じです。 ところで説明書はないんですか? スピーカの接続くらい無くても解りますが・・・

rosechatte
質問者

補足

説明書がないのです>< スピーカーは2台です BOSEをもらったのですが どうも裏をみていたら 赤と黒の差込口はあるのですがケーブルがないようで...  今まではCDプレイヤーでふぞくのスピーカーを使ってやってました ので 無知なんです 音がわれてもこわいです