• ベストアンサー

洋画タイトル

2000年前後の作品だと思うのですが。主人公が仲間とダイヤ強盗して。仲間の裏切りで警察に捕まる直前に換気ダクトにダイヤを隠すのですが。数年してダイヤを取りにいくと警察署になっていて。なぜか主人公が偽警察になり事件を解決したり。昔の仲間に追われたらりとコメディタッチです。最後は偽警官とばれるのですが。国境??を超えていたので捕まらなかったという作品です。タイトルがわかるかたいませんか??

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naandna
  • ベストアンサー率81% (554/683)
回答No.1

マーティン・ローレンス主演のアクション・コメディ、「ブルー・ストリーク(原題:Blue Streak、1999年・米)」ではないですか。 (参考) goo映画 http://movie.goo.ne.jp/movies/p31829/index.html

akiba555
質問者

お礼

そうです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画のタイトル(洋画)

    洋画のタイトルが思い出せません。 ◎主人公は男性 ◎主人公には子供(多分息子)がいる ◎主人公は多分警官か捜査官 ◎話中で家に強盗(?)が入り子供が人質になる ◎子供と『何か』を天秤にかけられる(『何か』は思い出せません) ◎子供に電話で通気孔かダクトから脱出するように指示する これしか思い出せません。 わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 映画の名前おしえて下さい

    5年くらい前にTVで見たんですが…主人公は黒人で、 ・ダイヤを盗んだけど仲間に裏切られる ・建設中のビルにダイヤを隠す ・そこが警察署になる ・警官になりすまし、潜入 ・ダイヤは取り返せないまま、なぜか活躍してしまう ・最後は正体がばれるが、逃がしてもらう 逃がしてもらうときの、国境を越えるシーンがすごく記憶に残ってます。よろしくお願いします。

  • 洋画のタイトル

    だいぶ前の洋画です。 銀行強盗の作品で、爆破か解錠のプロとして外国から呼ばれた主人公が、目的地で迎えられて、あるパーティに行きます。 そこでドラッグを知らずに飲んでしまい意識を失い、翌日?数日後に犯行に及びます。 犯行は上手く進まず、人質を取ることになり、いろいろあって主人公は人質の中の女性と仲良くなり、警官が突入した際に、女性に「この人は犯人ではない」と庇われる、という感じのストーリーです。 どなたかご存知ないでしょうか? お願いします。

  • 洋画タイトル教えてください

    DVDの新作予告で見た映画なのですが、いざ探そうと思ったらタイトルを思い出せません。 下記の情報で思い当たるタイトルがあったら教えてください。 ・場面はジャングルの原住民の集落 ・原住民に追われる主人公(?)男性、背中に子供を背負っている。 ・橋を渡っている途中に背負っている子供に腕を刺され子供を橋の下に投げ捨てる。(投げ捨てられている子供が人形っぽい) ・おそらくコメディータッチの映画、別の映画のパロディー映画かもしれない。多分アメリカ製。 ・最近見たDVDの予告だったはずなので、ここ数年内の作品だと思います。 情報が少ないですが、お願いします。

  • 映画のタイトル(洋画)教えてください。

    恐らく5年以内のアメリカの洋画だと思いますが、 出演者もよく覚えていませんが、タイトルがわかる方ご教授お願いいたします。 「主人公(男)は相手の思っていることが聞こえてしまう。」 というコメディタッチの映画だと思うのですが、 突然思い出してレンタルショップに言ったのですが タイトルが解からなく、借りれず こちらで質問させていただきました。 ヒントが曖昧ですみませんが、ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • タイトルを知りたいです。

    こんにちわ☆ うろ覚えなので(と言うか、寝ぼけまなこで観ていたので)めっちゃヒントが少なくて申し訳ないですが・・・ 数年前にTVの深夜枠で放映されていた映画です。 内容は、 「アメリカとカナダの国境付近の町で国同士の諍いが起こって、なにやら大事に発展する」と言う感じのコメディー映画でした。 一つだけはっきり覚えているシーンは、アメリカ人の主人公達?がトラックの横っ腹にカナダの悪口を(英語で)書きなぐってカナダの町を走っていたら、パトロールの警官に呼び止められる。悪口のことを咎められるのかと思いきや、カナダ(州?)の法律で英語、仏語で併記しなければいけない、ということで警官立会いの下同じ内容を仏語で書かされて、警官はそれを見て満足げにそのまま放免、主人公は拍子抜け。そんなシーンです。 それほど古い映画ではないと思います。(90年代以降かな?) 心当たりのある方おりましたらよろしくお願いします。 ※取りあえず13日まで掲示しておきます。

  • どうしても思い出せない洋画のタイトル。

    今から2、3年前に関西で放送された洋画のタイトルがどうしても思い出せません。 ストーリーは、何をやってもぱっとしない主人公(若い男)が、ひょんなことから、マフィアに才能を見い出され、殺し屋になるというものです。どこの国の作品かとか、俳優が誰か等もまったく覚えていないのですが、恋をした主人公が殺し屋から足を洗うため、仲間のマフィアを全て殺してしまい、そんな主人公を恋人は「まじめまひと」だ、と思うというようなナンセンスなラストに、非常に好感を抱いたのを記憶しています。 ぜひもう一度見たいので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  • タイトルを教えてください

    二つほどタイトルのわからない洋画があります。よければ教えてください。 一つめ。黒人の主人公で、宝石強盗です。でも冒頭でおいつめられてしまって、建設中のビルのなかに宝石を隠して逮捕されます。数年後刑務所から出てきてそのビルに宝石を取りに行ってみると、そこは警察署になっていました。主人公は警官になりすまして署にもぐりこみ、最後はメキシコに逃げてハッピーエンドです。 だめ警官との友情や、昔の仲間との対決なんかもあります。 タイトルは作中に出てくる宝石の名前だったような気がします…確かじゃないですけど。 二つめ。ある民家に暴漢が入ります。その家の奥さんは屋根裏に閉じ込められてしまうのですが、無線機のようなものを修理して、でたらめにかけます。それが偶然とある青年の携帯に繋がり、状況を知ったその青年が助けに行くという話です。 この通話はずっと繋がっていて、タイトルも「電話」や「通話」に関係したものだったと思います。 ラストシーンで助けてもらった奥さんが「私にできることなら何でもするわ」というと、「じゃあ…もう俺に電話してこないで」っていう様なシーンがあります。 どうかよろしくお願いします。

  • 洋画のタイトルを教えて頂きたいのですが…。

    10年ほど前、レンタルで借りて観た、ヨーロッパ(フランス?)のある映画のタイトルが思い出せません。あちこち調べてもみましたが、どうしても手がかりが見いだせません。 かなりおぼろげな記憶で恐縮ですが、なんとか覚えている事柄を下記に列挙してみますので、もし、お心当たりのある方がいらっしゃいましたら、お教え頂けましたら大変幸いに存じます。 仮に間違っておられても一向に差し支えありませんので、何らかのヒント・参考として承りたいと思っております。 ①結構古い映画で、ナタリー・ドロンが出演しておりました。同じく主演者として、ブリジット・バルドーも共演していたと思うのです。コケティッシュで生き生きとした演技を見せます。 ただ、ナタリーとブリジットの共演作は一切存在しないということであれば、ブリジットについては、申し訳ありませんが、当方の記憶違いとなります。 ②コメディと言いましょうか、ミュージカル的と言いましょうか、明るいタッチの作品でした。 ③現代劇ではなく、ヨーロッパの某国の中世が舞台ではないでしょうか。女性達は、フワッとした時代物の衣装をまとっていたと記憶しています。

  • タイトルを教えて下さい

    2、3年前くらいの映画(洋画)だと思うのですが、タイトルが分からないので、どなたか分かる方、教えて下さい。 主人公は男で、大学に落ちて、自分で偽の大学をでっちあげる・・・というような内容のコメディーだったと思います。 予告で見ただけなので、うろ覚えですが、よろしくお願いします。