• ベストアンサー

洋画のタイトルを教えて頂きたいのですが…。

10年ほど前、レンタルで借りて観た、ヨーロッパ(フランス?)のある映画のタイトルが思い出せません。あちこち調べてもみましたが、どうしても手がかりが見いだせません。 かなりおぼろげな記憶で恐縮ですが、なんとか覚えている事柄を下記に列挙してみますので、もし、お心当たりのある方がいらっしゃいましたら、お教え頂けましたら大変幸いに存じます。 仮に間違っておられても一向に差し支えありませんので、何らかのヒント・参考として承りたいと思っております。 ①結構古い映画で、ナタリー・ドロンが出演しておりました。同じく主演者として、ブリジット・バルドーも共演していたと思うのです。コケティッシュで生き生きとした演技を見せます。 ただ、ナタリーとブリジットの共演作は一切存在しないということであれば、ブリジットについては、申し訳ありませんが、当方の記憶違いとなります。 ②コメディと言いましょうか、ミュージカル的と言いましょうか、明るいタッチの作品でした。 ③現代劇ではなく、ヨーロッパの某国の中世が舞台ではないでしょうか。女性達は、フワッとした時代物の衣装をまとっていたと記憶しています。

noname#144761
noname#144761
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://www.fmstar.com/movie/n/n0036.html http://movie.goo.ne.jp/cast/27584/ ナタリー・ドロン出演作は9作品です。 バルドーとの共演はありませんが、上記のサイトから探されると簡単に分かると思います。 参考にして下さい。

noname#144761
質問者

お礼

有難うございます。 早速参照させて頂きました。 「青ひげ」と「華麗な関係」のいずれかかもしれません。 大変参考になりました!

その他の回答 (1)

回答No.1

個人的な勘で、これではないかと思うのですが、いかがでしょうか? 『華麗な関係』 http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B000A38P3G/249-9624848-6093134?SubscriptionId=1CC9GBWN4AG05B54XR02

noname#144761
質問者

お礼

有難うございます。 未見の作品ですが、時代設定等で共通項がありそうですね。是非観てみます!

関連するQ&A

  • タイトルが知りたい!(洋画)

    こんにちは、洋画のタイトルが知りたく投稿させていただきます。 何年も前に海外でテレビでちらっとしか見たことがなく記憶が曖昧なのですが、特徴は・・ ・おそらくアメリカ映画 ・ハイスクールもので、主役の男の子は人気者でイケてる(?)グループ、女の子は地味~でダサい眼鏡をかけている ・その地味な女子が実は歌が上手。学芸会のような行事の劇で眼鏡をはずし美声を披露する ・男の子はその女の子に惹かれるが、その子は病気であることが判明 こんな感じです。1時間も見ておらずかなりあやふやな記憶なので 所々別のものと混ざっている可能性アリです。 最近ミュージカル映画を好んで見るようになり、 フッとあの映画何ていうんだろう・・と気になりだしました。(これはミュージカルではないですが) もし少しでも思い当たる作品がある方、教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 洋画のタイトルを教えてください。

    20年来、再会できずにいる作品があります。覚えているシーンや特徴は以下の通りです。 ・1980年代後半~1990年代前半にかけての洋画(おそらくヨーロッパ映画だと思います。。) ・主演の女優がイタリア系の顔立ちでベビーフェイス。すごく胸が大きい。 ・男女が愛し合っているところを主演の男性が隣のアパートから覗くと、女性が挑発的に見つめ返す。 ・女性の自慰のシーンに蛇が出てくる。。 ・主演の男女の絡みのシーンで、「こうなる予感がしてた。(男)」「私も。。(女)」というセリフがあった。 以上の記憶のみですが、お心当りがある方、教えてください。

  • ●昔見たかった映画なのですが

    中学生のころ、確か水曜ロードショーで次週の予告で「めざめ」(1970年代)という中世を舞台にした お色気映画を観たいのですが。 (当時中学生で親に「観たらだめ!」と言われ残念ながら観れませんでした。 レンタルビデオ店で借りた「めざめ」という映画は主演C・ドヌーブ主演の現代劇でした。 タイトルは「めざめ」だったと思うのですが。もしかしたら「芽生え」かもしれません。 この映画の詳細が分からずとも中世ヨーロッパを舞台にしたお色気映画はありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 洋画に明るい方、この洋画のタイトルを教えてください

    1.舞台は、中世のヨーロッパといった感じです。 2.最初のカットで、耳からラッパ(というか、当時の補聴器?)を生やした不気味な老人が、そのラッパを傾けて膿のような白い液体をドロドロこぼすシーンから始まります。 3.そこから記憶がないのですが、中盤以降には斧や剣などの武器を持った村の住人が殺し合い?というか誰か一人をリンチしていたような…(村長っぽいひげの生えたオッサンが馬に乗って人の首を斧で飛ばしたのは覚えています)、後は余りよく覚えていませんm(_ _)m 4.5、6年前に深夜帯の洋画枠で放送していたの最近の映画ではないと思います。 中学生の頃にみたと記憶しているのですが、私が勘違いして記憶しているかもしてないので、そこんところは大目にみてください。 ピント来た方がいたら、タイトルを教えていただけると幸いです!

  • 洋画のタイトル(邦題)をお教えください。

    十数年前、深夜のテレビで見たヨーロッパ(フランス?)映画です。 筋はほとんど忘れておりますが、かすかに覚えている点を下記に列挙してみます。 必ずしも正確ではないかもしれませんが、もし心当たりのある方がいらっしゃいましたら、どうか宜しくお願いします。 (1)テレビで見た時期から推測して、1990年前後につくられた作品ではないでしょうか。 (2)原語はフランス語だったと思うのです。 (3)現代劇で、都会ではなく、人里離れた田舎が舞台だったと思います。 (4)主人公は、一組のゲイのカップルです(一人はさほどの美男ではありません)。 (5)このカップルが、赤ちゃんだか女の子だかの面倒を見るはめになり、二人が顔を見合せて困った表情をしていました(結末は覚えておりません)。

  • 映画タイトル忘れ

    10年ほど前に観た映画のタイトルがどうしても思い出せません。 家にあったビデオテープで観たのですが、キャストもどこの国の映画なのかも覚えていません。 邦画ではありませんでした。 内容は、中世ヨーロッパっぽい雰囲気で 女性がショーをする場所がありそこの1番の女性に 作家(?)を夢見る主人公が恋をするという話です。 しかし、その女性はお金持ちの男性にアプローチされ 恋がうまいこといきません。 最後はその女性は病気で死んでしまいます。 ミュージカル的な部分もあり、 少しパロディーも入っていた気がします。 どなたかこの映画のタイトルがわかる方教えてください。

  • 去年くらいに、スカパーでやっていた古い映画のタイトルがわかりません。

    去年くらいに、スカパーでやっていた古い映画のタイトルがわかりません。 主演は多分アランドロン?だかチャーリーシーン?っぽい若い男性で、2大共演っぽい感じで もう1人ひげのある名前のわからない俳優さんが出ています。 多分銀行強盗か何かをしようとした無関係の2人がバッタリ犯行現場で遭遇して、 警備員から逃げたり変な部屋に隠れて出られなくなったり、バタバタします。 閉じ込められた室内(壁がコンクリっぽい場所)で何とか逃げ出そうと、交代で穴を開ける 作業をしていました。 途中で2人が殴りあうシーンもあります。 最初から通して観ていないので上手に説明出来ないのですが、 とても男臭くて、見応えのある映画でした。 2人は無事逃げ出すのですが、ひげの人が警察に捕まり、 聴取を受けた際にアランドロン?をかばうシーンがあります。 へたくそな説明で申し訳ないのですが、どなたか題名がわかればお願いします。

  • ジャングル系洋画のタイトルが思い出せない

    小さい頃にビデオで見てから、あるシーンだけが頭を離れません。 映画自体は洋画で、まるでターザンのようなジャングルと共生する男の人の話だったように思えます。 (でも確証はありません) しかし唯一はっきりと覚えている問題のシーンは、ジャングルの中で主人公が黒豹と対峙してしまい、主人公が黒豹の目を瞬きもせずにガッツリ睨み続けて威嚇するのです。まるで一瞬でも目を離した方が負けというような感じで。その結果、黒豹はそのオーラに圧倒されて逃げていっちゃいます。 そのシーンだけ記憶に残っていて、あれから10年以上は経ちますがずっと探しています。 94~98年頃に視聴した覚えがあります。ですので、たぶん90年代の洋画かもしれません。(映像画質もそこまで古い印象はなかった) 当時、ジムキャリー系の映画を家族でよく見ていたので、レンタルショップで「エースにおまかせ」のパッケージを見た時にもしかしてと思ったけれど、実際に見たらそんなシーンはなかったので違います。 次に、ディズニーの「ジャングルブック」の古い実写版映画を見ましたが、それも違いました。 ブレンダンフレイザー主演の「ジャングルジョージ」という映画も違いました。 そもそもジャングルジョージやエースにおまかせのようなコメディ系というより、 ジャングルブックのような真面目な内容だったような気がします。 ストーリーや主役の雰囲気は実写ジャングルブックにとても近かったんですけれどね・・・。 (実写版リメイクとかされてませんよね?私が見た実写版の主役はサブーという役者さんのものです) 少ない情報ですが、お分かりの方はいらっしゃいませんでしょうか?

  • 20年程前の木曜洋画劇場の官能映画のタイトルを教えてください。

    約20年ほど前に、テレビ東京の木曜洋画劇場で見た映画のタイトルを知りたいのですが、どなたかお心当たりがあれば教えてください。1980年代から90年代初頭ぐらいのヨーロッパ映画です。結構官能的な内容でした。主人公は幼さと妖艶さが混じったすごく特徴的な女性です。大きな瞳と黒髪のロングのソバージュでした。覚えているシーンは、抱き合っているところを隣のアパートから主演の男性が覗いているのに気づいた主人公が、挑発するような眼差しで主演の男性を見つめ返すシーンです。あとラストの方で、この二人がパーティー会場を抜け出し2階の誰もいない部屋で愛し合うシーンもあったと思います。 これぐらいの記憶しかありませんが、よろしくお願いします。

  • 子供だけが出ていたギャング映画のタイトル

    20年以上前にテレビで見たのですが、洋画で子供だけが出ていたギャング映画(ミュージカルかも?)のタイトルを知りたいのです。 確かその頃でもかなり古く、クラシカルな雰囲気(モノクロだったかも)でした。 ギャングも娼婦もみな子供でピストルの代わりにパイ投げをしていたように記憶しています。かといってオチャラケたドタバタ劇ではなく、結構シリアスな場面もありました。 唯一記憶しているフレーズ(劇中歌)が「♪わたしはタヌーラ売れっ子よ~♪」だけなのです。 古い映画に詳しい方是非教えてください。