• ベストアンサー

洋画のタイトルを教えて頂きたいのですが…。

10年ほど前、レンタルで借りて観た、ヨーロッパ(フランス?)のある映画のタイトルが思い出せません。あちこち調べてもみましたが、どうしても手がかりが見いだせません。 かなりおぼろげな記憶で恐縮ですが、なんとか覚えている事柄を下記に列挙してみますので、もし、お心当たりのある方がいらっしゃいましたら、お教え頂けましたら大変幸いに存じます。 仮に間違っておられても一向に差し支えありませんので、何らかのヒント・参考として承りたいと思っております。 ①結構古い映画で、ナタリー・ドロンが出演しておりました。同じく主演者として、ブリジット・バルドーも共演していたと思うのです。コケティッシュで生き生きとした演技を見せます。 ただ、ナタリーとブリジットの共演作は一切存在しないということであれば、ブリジットについては、申し訳ありませんが、当方の記憶違いとなります。 ②コメディと言いましょうか、ミュージカル的と言いましょうか、明るいタッチの作品でした。 ③現代劇ではなく、ヨーロッパの某国の中世が舞台ではないでしょうか。女性達は、フワッとした時代物の衣装をまとっていたと記憶しています。

noname#144761
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

http://www.fmstar.com/movie/n/n0036.html http://movie.goo.ne.jp/cast/27584/ ナタリー・ドロン出演作は9作品です。 バルドーとの共演はありませんが、上記のサイトから探されると簡単に分かると思います。 参考にして下さい。

質問者

お礼

有難うございます。 早速参照させて頂きました。 「青ひげ」と「華麗な関係」のいずれかかもしれません。 大変参考になりました!

その他の回答 (1)

回答No.1

個人的な勘で、これではないかと思うのですが、いかがでしょうか? 『華麗な関係』 http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B000A38P3G/249-9624848-6093134?SubscriptionId=1CC9GBWN4AG05B54XR02

質問者

お礼

有難うございます。 未見の作品ですが、時代設定等で共通項がありそうですね。是非観てみます!