• ベストアンサー

口のなかが酸っぱい…

最近家族と話してておかしいのかなと気付いたのですが… 私口のなかが酸っぱくなるんです、特に何かを食べた後が。 例えるならばレモン味の飴をずっとなめているような酸っぱさが続きます。 でもこれ、病気とかじゃないですよね? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shige9094
回答No.2

私と同じような症状ですね。 私は、口の中の酸っぱさと胸やけが初期症状としてあり、 その後、のどの痛みをはじめ、耳、頭の痛みまで出たところで医者に診てもらいました。 結果、逆流性食道炎であろうということで、ガスターと炎症を抑える薬を処方され 1週間程度で改善されました。 悪化させてしまいましたので、口蓋咽頭炎とリンパ腺炎まで発症して、 本当に最悪な年始を過ごしました。 おかしいな?と思ったら、なるべく早く病院に行ったほうがいいこともありますよ。

eysukcat557
質問者

お礼

痛みなどは出ていませんが、数年続いているのが少し不安です。 どの科に行けばよいのか分かりませんが、薬を探してみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• com582005
回答No.1

胃腸の調子が悪そうですよ。  オナラ、ゲップがよく出ませんか? そして、オナラはとても臭くありませんか? 胃腸の調子が悪い時に良くある症状ですよ。 口の中がすっぱく感じるのは、そのせいですね。 胃腸薬を2~3日服用されると良いでしょう。 それでも治らない場合には病院に行く事ですよ。

eysukcat557
質問者

お礼

お礼するのを忘れていました。 ありがとうございました。

eysukcat557
質問者

補足

書くのを忘れてましたが、酸っぱくなるのは数年前からです。