OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

口の中がにがい

  • 困ってます
  • 質問No.116356
  • 閲覧数1431
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 33% (21/62)

質問です。
最近、口の中がにがいような感じ(うっすら?)がします。
少し気になったので質問してみました。

食事をすると食べ物の味がするのであんまり気にしてないのですが
タバコの吸いすぎ? (一日約20~30本)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (94/409)

私も煙草を吸います。 1日の本数は貴方と似たりよったりです。 30本を越えると喉に痛みや、口の中がざらざらした感じがします。 私は煙草の吸いすぎと考えています。 でもなかなか止められ無くて。一度は禁煙したこともあるのですが 2ヶ月くらいで元に戻りました。
私も煙草を吸います。
1日の本数は貴方と似たりよったりです。

30本を越えると喉に痛みや、口の中がざらざらした感じがします。

私は煙草の吸いすぎと考えています。

でもなかなか止められ無くて。一度は禁煙したこともあるのですが
2ヶ月くらいで元に戻りました。
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 12% (30/237)

最近、気になってきたそうですが タバコの種類を変えたのですか? 私は今までよりタールのキツイのに変えてから(今は9mg) にがみが残るようになりました 本数は一日20本いくかいかないかです
最近、気になってきたそうですが
タバコの種類を変えたのですか?
私は今までよりタールのキツイのに変えてから(今は9mg)
にがみが残るようになりました
本数は一日20本いくかいかないかです
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

亜鉛が不足すると、口の中が苦く感じ、味覚障害にもなるそうです。 また歯肉炎の時も、苦く感じるそうですが、心当たりはありませんか? 亜鉛不足の解消には、貝類を食べると良いそうです。 ...続きを読む
亜鉛が不足すると、口の中が苦く感じ、味覚障害にもなるそうです。
また歯肉炎の時も、苦く感じるそうですが、心当たりはありませんか?

亜鉛不足の解消には、貝類を食べると良いそうです。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 41% (7/17)

わたしも口の中が苦かった時期がありました。 あとでよく考えてみると、そのときはアトピー性皮膚炎の治療薬を服薬していた期間とばっちりあっていたので、薬の副作用かなあと思います。 最近、服薬されませんでしたか?
わたしも口の中が苦かった時期がありました。
あとでよく考えてみると、そのときはアトピー性皮膚炎の治療薬を服薬していた期間とばっちりあっていたので、薬の副作用かなあと思います。

最近、服薬されませんでしたか?
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ