• 締切済み

パソコンでVHSやPS2

僕の使用しているパソコンはFMVDESKPOWER C24CRです。 いま、家にテレビはなくパソコンで見ています。パソコンでテレビが見れるのならビデオデッキや家庭用ゲーム機(PSなど)をつなげられると思うんですが、いかがでしょう。 つなげるのに必要なものややり方などお教えください。

みんなの回答

• asuca
回答No.3

テレビのアンテナがついていますのでここにビデオデッキのアンテナ出力を接続してやると2チャンネルにすればビデオの画像が出てきます。 そして今まで接続していたアンテナコードはビデオのアンテナ入力に接続します。 もしすでにアンテナ分配器を使っていたらビデオデッキのアンテナ入力には接続しなくてもいいです。 そしてビデオデッキのビデオ入力のコネクタ端子に音声映像ともにPS2のビデオ出力のコードを接続してやってください。 これで接続は完成です。 ビデオを見るときはPCのチャンネル2チャンネルに合わせればいいです。 また、この機種はビデオ入力端子も持っていますのでそこにビデオのビデオ出力のところからのコードを接続し音声はPCのLINE INコネクタに片方がステレオミニジャック、もう片方が赤と白のRCAコネクタ(通常のオーディオコネクタです)のケーブル(抵抗なしのもの)でビデオの音声出力とLINE INを接続すればいいですよ。 PS2の倍も同様ですがいちいちつなぎかえるのが面倒だったらビデオセレクターというものを電気店で買ってきてそれでビデオとPS2の接続を切り替えるかビデオデッキのビデオ入力のところに接続してビデオデッキの「外部入力」で切り替えれば見れます。 PCとモニタの間に入れてPCに関係なくビデオデッキの映像やPS2の映像を見たいときは「アップスキャンコンバータ」というものを使います。 この機能をお持ちの機種では持っていますのでとりあえず何も買わなくても見れます。 ただPS2などの動きの早いものの場合は「アップスキャンコンバータ」を使ったほうが問題なく見れますよ。

• paotaro
回答No.2

ネットで調べてみたら チューナーにSビデオとコンポジットの2つの ビデオ入力端子があるようです。 そこに他の機器のLine Outから入力し TVを見るソフトウェアで、外部入力とかに切り替えれば 映ると思います。 音声入力端子もあるようなので何とかなると思います。

• hiro_1999
回答No.1

該当商品の名前は「アップ・スキャン・コンバーター」と言うものです。 1万円前後で購入可能です。 PCにつなぐ端子をよく確認してください。 やはり価格に比例して映像はきれいになるでしょう。

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/oid2_2150884/18724235.html