XboxかPS4かパソコンか?ゲーム選択に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • xboxかps4かパソコンか、ゲームに熱中したいと思っています。どれがより楽しめるのか、コスパも考慮して選びたいと思っています。
  • 家庭用ゲーム機を買って大型テレビでゲームするか、ゲーミングパソコンを買って部屋の狭さも考慮しながらゲームするか、どちらが良いのでしょうか。
  • また、家庭用ゲーム機を買って中古のLEDテレビでコストを抑えてゲームするのは楽しいでしょうか。予算の限られた環境でも楽しむ方法が知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

xboxかps4かパソコンかどれが良いでしょうか

ゲームにでも熱中してやろうかと思うのですがいくつか選択肢があり困っています。 質問A:以下の(1)か(2)、どの選択肢がより良く楽しめてコストを抑えれそうでしょうか? 動画配信とかは今は考えていません。 今したいゲームはオフラインです。 witcher3とかデッドライジング3などです。 (1)家庭用ゲーム機を買ってテレビも無いので32型以上の大型テレビ(遅延や応答速度も考えて)を買って¥10万くらいかけてゲームをするか。(将来的にはAVアンプや5.1chスピーカもできれば買って) (2)ゲーミングパソコン(部屋が狭いのでできればノートpc)を買って(スペックはコアi7、GTX960とか)¥10万くらいかけてゲームするか。 質問B:(1)の場合xboxかps4では(ちなみにただいまxboxキャンペーン中)どちらがいいか。 質問C:家庭用ゲーム機を買ってリサイクルショップやネットオークションでHDMI対応の中古LEDテレビを(できれば¥1万くらいであれば)買って¥5万くらいにコストを抑えて低コスト環境でゲームするのは楽しいでしょうか。 当然先立つものは心細く、お金をかければもちろんいい環境は手に入るのですがなかなか。 詳しくて善意ある方のアドバイスをよろしくお願いしたいと思います。

• Xbox

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mt2008
回答No.1

回答A:(1)が良いと思います。 10万円のゲームPC(しかもノート)はPCでのゲーム環境としてはエントリーラインです。 解像度を落としたり、エフェクトを最低限に押さえたりしてPCで遊ぶよりはゲーム機+ある程度の大型TVの方がストレスなくゲームに没頭できます。 回答B:あなたが言うxboxはXbox Oneですよね?今さら初代のx-boxは無いと思いますので……。 どうやら洋ゲーテイストに抵抗が無い方の様ですし、デッドライジング3は、Xbox OneとWindowsだけでリリースされていますのでXbox Oneで良いんじゃないでしょうか。 回答C:中古は当たり外れが大きいので何とも言えません。 良いTVに当たればラッキーでしょう。

ktrtmd1400
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 書き漏れましたがXbox one です。 そうですかぁ。部屋が狭くなるのを覚悟で大画面テレビを置いてプレイするスタイルがやはり良いのかも知れませんね。ゲーム用パソコンでも結局はデスクトップにすると場所を取るのでノートにしようかと思ったんですがやはり…危うくパソコン販売店に踊らされる所でした。中古のxboxoneかps4、また中古の安い大型液晶テレビ(ps4ならSONYテレビ) で探してみて納得いかなければ新品買えるように貯金します…