• ベストアンサー

部屋が寒い 雨戸と内窓どっち?

関東在住です。 2階の部屋が日中は日差しが入り、暖かいのですが、日が落ちると一気に冷えます。 寝る時は布団にもぐらないと、頭が冷えてしまい寝付けません。 寒さ対策として、内窓を付けようと思うのですが、 ・首都圏地域でも効果がありますか? ・現在、結露はほぼないのですが、内窓をつけることで、結露が出る事はありますか? ・日中の暖かい日差しは感じることができなくなりますか? 今は、三協の防犯ガラス(2枚)です。 シャッターを付けることも考えているので、 実際に内窓を付けた方の良かった、良くなかったが知りたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jg0nww
回答No.1

>・首都圏地域でも効果がありますか? ・現在、結露はほぼないのですが、内窓をつけることで、結露が出る事はありますか? ・日中の暖かい日差しは感じることができなくなりますか? あります。 内付けサッシを取り付ければ、結露は出にくくなります。 Low-Eペアガラスを選択しなければ、関係ありません。

rasu_k
質問者

お礼

内窓の効果って、寒冷地じゃないとわからないのかな?と思って、雨戸も視野に入っていましたが、内窓にしようと思います。 どうせ付けるなら、ランクが上のLow-Eペアガラス?と思っていたのですが、我が家は必要なさそうですね。 お礼が遅くなって、すみませんでした。回答ありがとうございました。 大変参考になりました。