• ベストアンサー

生活リズムを正しくするには…

学生で冬休み中にかなり生活リズムが崩れてしまいました。 朝の5時まで布団に入っていても眠れないし起きるのは12時くらいです(´-ェ-`) もう少しで学校始まるので 早く眠れる方法など教えてくださいっ 前まで不眠症は治っていたのですが 冬休みで復活してしまったようです…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も長い閒不眠症で悩まされてきたものです。 眠れない原因としては色々とあるのですが、よくあるのが考え事や、悩みを抱えていて考えすぎている事、他にも眠ろうと意識しすぎて、リラックスできていなことなのです。 そして早く眠る方法についてですが下記のサイトに詳しく書いてありますので参考にしてください。 http://xn--u9jta238tb41atvie4bwz9c10k.com/

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんわ。 それはそれは良くありませんね。 リズムを崩すとなかなか元のリズムに 戻すのは、難しいですよね。 しかも、もう少しで学校が始まるとは・・・(困) ズバリ太陽の下で日光を浴びて、適度な運動を して汗をかいてください。 日光を浴びることで、睡眠を促進します。 そして、運動をすることで体が疲れますから、これまた 睡眠を促進します。 私も、不眠症の時は、良くこれらのことをしていました。 なので、是非試しにしてみてください。 ただ、運動部不足の方が、急に運動すると朝起きた時に 筋肉痛になっている恐れがありますから、注意してください。

• cowstep
回答No.1

難解な哲学書(西田幾太郎の『善の研究』や、カントの純粋理性批判』を枕元に置いて、寝る前に読むと数頁も読み進まない内に睡魔に襲われるでしょう。