• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女の事で質問です)

彼女への不満と距離の悩み

このQ&Aのポイント
  • 2年以上付き合っている彼女について悩んでいます。
  • 彼女は嫉妬深く束縛もきついです。
  • 文句やマナーの問題でケンカも多く、距離を置いています。これをきに別れた方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も同じような境遇がありました。 僕の場合は別れてしまいました(泣) ところで本題に戻りますが、 束縛についてです。 束縛というのは自分も 浮気等の類をしないという覚悟の前提で する行為です。 ですから 本当にあなたのことを好きでないと できないことなんですよ? そして食事のマナーなどについてですが、 理由は彼女がとても良い環境下で育ったか、 誇れる彼氏でありたいと思い 指導しているのどちらかだと思います。 これについては 失礼ですがご自分が悪いかと思います。 あなたの年齢で注意されるということは 恥ずかしい事なんですよ? あなたが将来パパになったとき子供はだれの姿をみて 育つのでしょうか? そして喧嘩が多いと おっしゃいましたが 今は距離をおくのが懸命だと思います。 さすがに彼女さんも束縛が強すぎるようですし、 彼氏さんがストレスを感じるのも無理ないでしょう でも最後にかいておられましたが 愛し合ってるんですよね? 愛しあわなきゃ二年なんてもちませんよ でしたら一回彼女としっかり話し合うべきだと思います。 家とかだとまた口論になりがちですから 例えばディズニーランドにいってみるとか。 環境を変えて話すと気持ちや見方も変わってきます。 これだきの束縛をするのですから 相手もあなたを失うと悲しいはずです。 1ヶ月くらい距離をおいて 話し合うといいでしょう。 彼女出会いを大切にしてください。

shou7777
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少し話し合ってみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

回答される方たちの中に、あなたが何故その女性と付き合っているのかを理解できる人はいないと思います。私も同感で、なぜ別れないのでしょうか? 束縛も常識の範囲でなら可愛いが、そこまでいったら暴力でしょう。 もしかして次が無いとでも思ってるんですか? そう思っているのが付き合い続ける理由なら、大丈夫どうとでもなるから。 あなたの今の状態では、出会えるチャンスもドブに捨ててます。 彼女はあなたを愛してませんよ。 束縛はあなたへの愛じゃない。単なる自己愛です。 考え方を変えないと。

shou7777
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女だけをずっと考えてきたので これからは少し考えをかえていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

失礼ですが、あなたは彼女のどこが好きですか? 内容からすると、相手の女性は自己中心的であなたの自由を奪うひどい人としか思えない。 彼女のあなたへの束縛は必ずしも愛情の深さであるとは限らないのでは? 束縛するのは、自己愛が強い人。 自分のことをいちばんに考えてくれないと気がすまない人。 嫉妬するのも同じです。 一時的に距離を置いても、我慢ばかりで互いにいたわり尊重し合えない相手と関係を続けても無意味だと、僕は思います。

shou7777
質問者

お礼

かわいいし、家に来てくれた時は家事もやってくれたりしました。 もう少し話し合ってみることにしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

2年以上付き合っていて、当初のときめきも薄れると 男女間の恋愛だけでなく、人間性をも含めて これからもながく付き合えるかの段階になってきます。 あなたは、好きと束縛のあいだで揺れていますが これは彼女も同じこと、好きだけどいまいち信用できない、 隙があれば浮気するんじゃないかと疑っているわけです。 あなたの家族、家庭への批判ももうあなたの人格否定を無意識にしているのですから そろそろ潮時、このへんで別々の道を進んだほうがいいようです。

shou7777
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少し話し合って別れたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

彼女さんはまるで悪女ですね 彼女さんにも言い分はあるのだろうけど、 あなたの心には届かないのなら、もう終わりにしたらどうでしょう。 何もかも悪く見えてしまい、 お互いに、相手の気持ちに歩み寄れない、理解しがたい2人なんでしょう。

shou7777
質問者

お礼

たしかにお互い理解できない所が多くこれまでたくさんケンカしました。 これからは少し話し合って別れるか決めたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女の事で質問です

    もう2年以上付き合ってる彼女がいます。 その彼女とは自分の将来の事について悩んでおり今距離を置いています。 そんな彼女はとても嫉妬深く女の人との絡みをとても嫌がり、女の人のアドレスは全部消され、ツイッターやフェイスブックなどのsnsも一切禁止。 メールの返事は10以内 今、大学生ですが部活もいれさせてもらえませでした。 束縛もきついです。 たくさん我慢してました。 その事でたくさんケンカもして叩かれましたが 彼女が好きです 彼女も僕の事をとても愛してくれていました でもいちいち細かいことに文句いってきたり 食事のマナーが悪いと自分の家の事を馬鹿にされたような感じにも言われたこともあります。 昨日もいちいち細かいことに文句を言われ怒り爆発してしまいました。 メールもケンカしてメールも送ってません。 距離も置いてるし これをきに別れた方がいいですか?

  • 束縛。。

    彼氏とケンカしてしまいました 彼(22)は束縛が激しく、少し連絡が取れないだけで激怒し、友達からの電話やメールをいちいち詮索し、それが男の人からのものだと、浮気していると言われる始末です 何度か話し合ったのですが、過去にとても辛い思い出があるのでどうしても女の人を疑ってしまうとの事でした 今は距離を置いていますが、距離を置かれるくらいなら別れると言われます 束縛さえなければいい関係が作れると思うので、別れたくはないのですが‥ 毎日会っている状態なので今は一人になりたいです まだ若いので仕方ないかもしれませんが言っている事が子供で、今後どうやって付き合っていったら良いか分からなくなりました 彼をどう説得していったらいいでしょうか

  • もう別れるって事でしょうか?

    9月に知り合った男性。 向こうのプッシュで付き合う事に。 ○付き合う事になった途端「釣った魚にエサをやらない」タイプだったらしく 連絡激減。電話、チャットは全然しなくなる。 ○なかなか会えないがツイッターで毎日やりとりするが、ツイッターで 突き放される発言キツい発言多数。(海外オークションを利用してる彼に やり方教えて欲しいと言うと「子供じゃないんだから自分でやってみろ」 会えなくて寂しいねーと言うと「寂しいやつは猫でもかってろ」 他にも他の女の人は出来るのに私は出来ないってバカにされる等々 すべてツイッター上での発言で皆に見えてます) ○会えないし、やりとりした所でキツい事しか言ってくれない彼。 甘えてるのかな?と思ってスルーしていたが、私も受け止めきれなくなって 彼が寝てるであろう夜中に「最近、キツいなぁ。冷たいし。突き放されてるのかなぁ そうなんだろうなぁ泣」(ほぼ原文まま) 翌朝発言は削除 ○その発言があった翌日、彼はツイッターとフェイスブックのアカウント削除 ○驚いた私が、連絡するも「俺に対する不満が出たから」って事。 私が原因なら謝るとメール。しかし、スルー。 その後も何度かチャットはするものの「次の人出来たら、前の人は子供で大変だった。 って言えばいいよ」との発言 ○先日ほぼ1ヶ月ぶりにツイッターとフェイスブックのアカウント復活している。 「クリスマスは予定が無いからツイッターでもしようかな」って書き込み これってもう別れるって事ですよね。 ツイッターのアカウントはブロックも何もされてないのが不思議ですが。。。

  • どうすれば・・・

    snsサイトで知り合った女性とメールや電話をするようになり、まだ会った事も無いのに付き合うことになりました。 自分はメールは毎日したいので毎日メールをしていたのですが、その返信が30分40分空いたりして、その間彼女はsnsサイトで他の人と絡んでて返信が遅れるとの事。自分は彼女からメールが来たらサイトの絡みよりも好きな彼女にすぐ返してたのですが、本当に好きだったらすぐ返すものではないのでしょうか? そのメールの件でちょこちょこケンカになり、ついにはこの前今は素直に好きとはいえないと言われ、距離をおく事になり、その時にやりなおしたいとメールしたら、こんなメールが返ってきました。 こんなあたしと一緒に居たらね…もっと嫌な思いすると思う… 傷つけたくないけど傷つける… だからどうしたらいいかわからない。 自分はやり直したいのですが、どうしたらいいのでしょう? 女性の方の意見お待ちしております。

  • 男性に質問です。

    別れた相手のツイッターを見る理由はなんですか? 約半年前に元彼に振られました。 付き合っている時からツイッターや他のSNSで繋がっていて 別れた今も繋がったままです。 彼はフェイスブックをよく見ていて、mixiやツイッターは見ていないようでした。 私はそのことを分かっていたので、私はツイッターばかりを更新しています。 彼が見ていないので好き勝手呟けると思って 彼の愚痴や落ち込んでいる思いなど、それ以外でもいろんなことを呟いています。 ところがここ最近、彼がツイッターを見ていることが分かりました。(フォロー数が増えたので) それでもずっとチェックしているかまではわかりませんが。 彼は有名人や政治家ばかりフォローしていて、その中に私がポツンといる感じです。 彼自身は全く呟いていません。 正直、自分が振った女のツイートを見て、何が楽しいのでしょうか。 以前は落ち込んだ私を心配してくれていたようですが 2ヶ月ほど前にまた揉めて、「もう連絡きても返さない」と言われて 実際に連絡しても返事はなかったので、縁は切れたんだなと思っています。 もちろん悲しいし、辛いですが…。

  • 別れた相手の…

    SNSを見る理由ってなんですか? 約半年前に元彼に振られました。 付き合っている時からツイッターや他のSNSで繋がっていて どちらから切ることもなく、別れた今も繋がったままです。 彼はフェイスブックをよく見ていて、mixiやツイッターは見ていないようでした。 私はそのことを分かっていたので、私はツイッターばかり更新しています。 彼が見ていないので好き勝手呟けると思って。 彼に対する愚痴や落ち込んでいる思いなど、それ以外でもいろんなことを呟いています。 ところがここ最近、彼がツイッターを見ていることが分かりました。(急にフォロー数が増えたので) それでもずっとチェックしているかまではわかりませんが。 彼は有名人や政治家ばかりフォローしていて、その中に私がポツンといる感じです。 彼自身は全く呟いていません。 正直、自分が振った女のツイートを見て、何が楽しいのでしょうか? 彼にはもう新しい人がいるし 振った女が何しようがどうなろうと彼には関係ないのに、って思うのです。 以前は落ち込んでいた私を心配していたようですが 2ヶ月ほど前にそのことでまたモメて、「もう連絡きても返さない。」と言われて 実際に連絡しても返事はなかったので、縁は切れました。

  • 恋人との心の距離について質問です

    恋人との距離感について質問です。 私には付き合っている男性がいます。 とても優しくて、共通の趣味もあり好きだと思っています。 私は自分の時間を束縛されるのが嫌なタイプで、メールなど嬉しいのですが正直延々とメールが返ってくると返信するのさえ億劫になってきます。 ・自分の時間を大事にしたい。 ・自分の中にあまり踏み込まれたくない。 ・時々会えれば良い。 ・あまりベタベタされたくない。 ・恋人と女の親友をどちらか選べと言われたら迷わず親友を取る。 どの人に対してもこういったスタンスです。 好きだし大事だけれど最優先には考えられません。 彼にとっては不満だとは思います。 客観的に見て嫌な人間であることは分かるのですが、今更変える気にもなれません。 皆さま恋人とはどういった距離感で付き合っていますか? ずっと恋人と一緒にいたい人や、メールでやりとりしたい人、恋人の事は何でも知っていたい方もいるでしょう。 私のように好きだけれど束縛されたくないという方はいるのでしょうか。 宜しければ教えていただけると嬉しいです。

  • 「フェイスブックやらない子が好き」って??

    好きな男性がいるのですが、 私も彼もフェイスブックとかツイッターなどをやっているのですが、 先日みんなで話してる時にその彼の好きなタイプを言っていたのですが それが 「フェイスブックとかツイッターとかやらない子が好きだな」 と言ってました。 それってどういう意味なんでしょう? 今はほとんどの人が何かしらのSNSをやって居るのですが そういう時代の流れに乗らない子が好きなのでしょうか? それとも自分以外とはかかわりを持ってほしくない独占欲の強い彼なのでしょうか? もし彼と付き合えるのならSNS系は全部辞める覚悟はありますが 彼の言う好きなタイプの意味がよくわからないので 彼の気持ちがわかる方ご回答宜しくお願いいたします。

  • 友達を整理しますと宣言する人について

    SNSをしてるとたまに「絡みのない友達は整理します」とか「リツイートしてくれない友達は整理します」って宣言する人がおりますが、こういう人を見てみなさんはどうおもいますか? 1、いちいち宣言しなくていいから勝手に友達から削除しろ。 2、かまってちゃんなのかな? 3、まさに自分がそのような事を言った事がある。 4、その他。

  • SNSをしてない人間は変人扱いですか?

    私はSNSを一切していません。 昔友人に誘われてmixiを始めたものの、あまりにもつまらないのですぐ辞めました。 それから今まで、ツイッターやフェイスブックなどのSNSサービスは一切やっていません。 そこまでして繋がりたい人もいないし、ってかそもそも友達がいません。 それに、めっちゃ飽きっぽいので、まず続かないのが目に見えてるからです。 しかし、最近会う人から「何もやってないの?珍しいねー」と言われます。 大抵の人はツイッターやフェイスブックのID?を持ってるらしいです。 名前で検索したら確かにやってるし、頻繁に交流してるようです。 いまどきSNSを何もやってない人はマイノリティの変人なのですか? どうせ飽きるのが目に見えてるので、「登録しなよー」と言われる度に本当困ります。 友達がいない非リア充がSNSなんて始めても、意味ないですよね?