• ベストアンサー

家を出ようか出ないか悩んでます

こんばんは 1人暮らしを考えてます。 けど母親がそれで嫌な気持ちにならないか不安です.. 母親は蟹座O型でとても家庭思いなんですが父とも姉ともうまくいってません。 私はそんな母の愚痴を聞いたりしてます。 母はそれぐらい女性的で繊細です。 けど私は1人暮らししたいんです。けど母が心配です。 どうしたらいいですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tar5500
回答No.1

一人暮らししたいならすぐしなさい でも金は親に頼らないこと 親のことなんて気にしなくていい 愚痴くらい電話でもなんでも聞けるでしょ? そばにいて聞かなきゃいけない理由なんてない 一人暮らししたらお母様だけでも招待すればいい 親は子供が独り立ちするまでが大事な役割なのです

aquerious
質問者

お礼

なるほど、ありがとうごさいました。