• 締切済み

お願いします

この問題を解いてください 数学です 半径Rの円を底面の高さHの直円錐を考える。 この直円錐に内接する円柱の全表面積が、 最大となるのはどのようなときか示して答えよ。

みんなの回答

• tekcycle
回答No.1

ここでは丸投げ質問は禁止されています。 調べようにもどうしたら良いか判らないような問題なら、答えを聞いたところでどうにもなりません。 もっとずっと基礎の勉強から積み上げないと解けません、ということです。 そもそも、独学をするなら解答解説が充実した教材を使わなければなりません。 一々他人に尋ねなければならないような教材は不適切です。(いくらか尋ねるということならあるでしょうけど。) それが過去問等で、解答解説が無い、というのであれば、手も足も出ないという過去問の結果を受け止めるだけのことです。 付け焼き刃の解答解説を聞いたところでどうにかなる物ではありません。