• 締切済み

もう妊娠はないのでしょうか?

生理と妊娠について質問させてください。 私は結婚して1年たつ24歳♀です。 そろそろ子供が欲しいなぁと思ってた矢先1/9の生理予定日を過ぎ、 今も生理がくる気配がありません! ちなみに某生理日予測サ イトに登録 していまして、 今回の生理は1/9~1/15予定で排卵日予測は12/26でした。 ちょうど旦那が出張で排卵予測日前にタイミングをとれず 12/29になんとかタイミングをとりました! ちょうどその日左脇腹がちくちくと痛かった記憶があります。 生理予定日の2~3日前から生理前独特の腹痛といつもはない ちくちくした腹痛があり いつもの生理前のように胸が張ったり イライラしたり便秘普通にあります。食欲もあります! あと、いつもはありませんがおならがたくさん出て、 いつもあるニキビかできなかったり。 そして今日検査薬を試しましたが、陰性でした↓ 妊娠してるといいな~と思いつつ、検査薬が陰性だったこともあり ぜひ皆様のご意見もききたいと思い 、質問させていただきました! なお、過去の生理日と周期を参考までに☆ 前回 12/8~12/12 (33)←周期 前々回 11/5~11/10(34) 3回前 10/2~10/8(34) 4回前 8/29~9/3(30) 5回前 7/30~8/4(32) 6回前 6/28~7/4(30) なお、子供がほしい!ということに関しては これから旦那と相談するつもりでいましたので 基礎体温はつけていませんでした(泣)

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • zug
  • ベストアンサー率70% (82/116)
回答No.1

まだわかりませんよ。 予定生理日1週間後くらいまで検査薬は精度が落ちます。 1週間後くらいにもう1度検査薬を試してみましょう。 妊娠しているといいですね。

関連するQ&A

  • 妊娠のことで

    妊娠の事で聞きたいことがあります。 今私は妊娠に対してはできたら授かりたいなって気持ちです★ 特に急ぎではなく基礎体温は計ってないです。 今月5日に生理が来て4日ぐらい続きました。 生理周期はバラつきがあり29日~31日ぐらいです。 今月21日に旦那と仲良くしました。 ただ排卵日等の計算がよくわからずいつもタイミングを外してしまいます。 来月2月5日6日あたりが生理予定日です。 今日だいぶんフライングとわかりながらも少し期待する気持ちもあり検査薬しました。 結果は当然陰性でした。 旦那と仲良くした日は 排卵日と全くかぶらなかったんでしょうか… またこれから陽性になる可能性はあるでしょうか… サイトを見ていると生理予定日7日前から陽性になったっていうのを見てフライングしてしまいました。

  • 妊娠の希望

    待つしかないのはわかっているのですが、書き込みをしてしまいました。 前々回の生理が2/8~2/12 前回の生理が3/8~3/12 この事から28日周期と考えて、排卵日を3/22前後と予測しました。 で、23日の夜に数回Hをしました。 今回の生理予定日は4/5頃だと思うのですが、待ちきれず4/2の夜に 早期妊娠検査薬を試したのですが陰性でした。 これから陽性に変わる可能性はありますでしょうか? 排卵日の予測は合っていますでしょうか? 妊娠してると嬉しいのですが・・・

  • 妊娠の可能性はないでしょうか?

    3年ほど不妊治療しています。 一度妊娠して繋留流産を経験しました。 婦人科通いに疲れて、半年前から漢方治療に切り替えました。 3ヶ月程前の周期から、自力で排卵できるようになり、生理予定日には必ず生理が来ていました。 前々回生理が1/4~1/8。前回2/1~2/4です。 2/5 36.58 2/6 36.36 仲良し 2/7 35.98 2/8 36.96 2/9 36.15 2/10 36.53 仲良し 2/11 36.56 2/12 36.18 2/13 36.32 仲良し 2/14 36.44 2/15 36.09 排卵??? 2/16 36.16 仲良し 2/17 36.78 仲良し 2/18 36.43 2/19 36.69 2/20 36.52 2/21 36.2 仲良し 2/22 36.61 2/23 36.17 仲良し 2/24 36.46 2/25 36.55 2/26 36.66 仲良し 2/27 36.2 2/28 35.89 排卵??? 2/29 36.53 3/1 36.1 3/2 36.55 3/3 36.58 仲良し 3/4 36.44 3/5 36.61 3/6 36.77 仲良し 3/7 36.86 3/8 36.74 3/9 36.91 周期30日です。 ここ何ヶ月か順調に生理が遅れることもなかったので、 もしかしたら?って期待していますが、 排卵が遅れていたらタイミングずれていますよね? 妊娠の可能性は低いでしょうか? 今周期、基礎体温もいつもとは違い、3/5生理予定だったのですが、本日になってもまだきません。 体温も高温を維持しています。 海外製の早期妊娠検査薬試してみましたが陰性です。 いつもと違うことは、生理前の肌のトラブルがないことぐらいです。 排卵が遅れたのでしょうか? 今日の時点で陰性というのは期待しない方がいいですか?

  • 妊娠の可能性はあると思いますか?

    生理周期:29日周期 生理予定日:9月30日 妊娠希望なので、排卵日頃を狙って旦那と仲良くしました。 基礎体温が生理予定日2日前から上昇しています。 フライングで生理予定日1日前に検査薬を使いました。 結果はとってもとっても薄く、細い線が出てました。 生理予定日の朝(今日)検査したら陰性でした・・・。 妊娠の可能性はあると思いますか? 回答願います

  • 生理周期が長いけど、妊娠希望

    いつもお世話になってます。 ここ4ヶ月ほど生理周期が長めです。 それまでは32-36日くらいで安定していましたが、 48日、31日、48日、とここ3ヶ月周期が乱れています。 今も14日に予定日だったのですが来ておらず、検査薬は陰性です。 妊娠を希望しているので、排卵日を知りたいのですがこれだとうまくタイミングが測れないです。 先程病院に行ってみたのですが、基礎体温を見る限り排卵はしているみたいだし、生理不順みたいだね。しばらくすれば生理はくると思うし、もう半年くらい基礎体温つけてタイミングとってみて。 と言われました。 排卵は見れるけど特定出来ないし、妊娠には結びつかないならと言われました。 生理不順の方で妊娠した方、タイミング取られて妊娠した方いらっしゃいますか?(´・_・`) 不安です。

  • 妊娠検査薬について

    私の生理周期は31日周期です。 先月は11月22日~29日まで生理がありました。 今月も22・23日あたりに生理が来ると思います。 今月の5日と12日に彼と仲良くしました。 そのとき、最初は生で挿入したときがありました。 避妊はきちんとその後しました。 丁度、12日のときは排卵日に近い日と思います。 現在、生理日も近いというのもあり、生理前の腹痛の症状があります。 なので、妊娠の心配はないと思うのですが・・・・。 いつもと違い排卵日の日あたりに左下腹部が痛み子宮が張っているような感じがありました。 きっと、気にしすぎたと思うのですが。排卵痛かもしれませんよね。 なんだかそれは妊娠するときの痛みではないのかと気にしてしまうばかりです。 先ほど、生理一週間目ですが妊娠検査薬で調べると陰性でした。 ただ、検査薬は生理予定日1週間後からの検査薬なので正確ではないですよね? どう思われますでしょうか?

  • また妊娠検査薬を使っても良いでしょうか?

    妊娠を望んでいるので先月、排卵検査薬でタイミングをとりました。 ちなみに、2年前から妊娠を望んでいますが、高校生の頃からずっと生理不順で半年来ない事もあったのでカウフマン療法を行っていました。 ・カウフマン3ヶ月→生理が2回来るも、その後遅れる。 ・カウフマン6ヶ月→1ヶ月遅れで生理、その後3ヶ月は周期約30日で生理が来る。 身体を温めると妊娠しやすいと知り、3ヶ月前から腹巻きや湯たんぽ、カイロなどを使って冷やさないように気をつけてきました。少し生理が続けて来たので、12月末に初めて排卵検査薬でタイミングを取ってみた次第です。(医者の指導ではなく、検査スティックを使った自己判断ですが…) 冷やさないようにしていましたが、基礎体温は低いです。 月経周期 11日目(35.97 ) 陰性←排卵検査薬 月経周期 12日目(36.11 ) 陰性 月経周期 13日目(35.87 ) 陰性 月経周期 14日目(36.07 ) 陰性 月経周期 15日目(-------- ) 陰性 月経周期 16日目(-------- ) 陰性 月経周期 17日目(35.50 ) 陰性 月経周期 18日目(-------- ) 陰性 ★仲良し 月経周期 19日目(35.79 ) 陰性 月経周期 20日目(35.88 ) 陰性 ★仲良し 月経周期 21日目(35.50 ) 陽性 ★仲良し 月経周期 22日目(35.87 ) 陽性 ★仲良し 月経周期 23日目(35.50 ) 陰性 ※タイミングが合わず仲良し無し 月経周期 24日目(36.11 ) 陰性 月経周期 25日目(-------- ) 月経周期 26日目(36.46 ) 月経周期 27日目(-------- ) 月経周期 28日目(36.09 ) 月経周期 29日目(35.99 ) 月経周期 30日目(36.25 ) 月経周期 31日目(36.09 ) 月経周期 32日目(35.79 ) 月経周期 33日目(35.96 ) 月経周期 34日目(35.46 ) 月経周期 35日目(35.93 ) 月経周期 36日目(36.45 ) 月経周期 37日目(36.50 )妊娠検査薬…陰性 ※排卵より14日 月経周期 38日目(36.75 ) 高温期の途中で体温が下がったのでダメかと思いましたが、 排卵日より14日経っていたので昨晩検査薬を試しました。 結果は陰性で、薄い線も出ていない、100%の陰性でした。 14日目で陰性であれば妊娠の可能性は無いとどこかで見た記憶があるのでとてもがっかりしました。 ところが、本日(周期38日目、排卵日より15日目)、 朝よりも体温が高く、15時の時点で37.3度ありました。 なかなか無いくらいの高温なのでもしかして妊娠?!とも思っていますが 検査をしてまた陰性だったら落ち込んでしまいます。 ストレスになるような気がするので生理が来るまで待とうかとも思いますがどうにもすっきりしません… 検査をするべきでしょうか、、、どなたか相談にのって欲しいです。 他の方に比べつまらない質問ですみません。

  • 基礎体温、妊娠。

    妊娠希望で今月半ばから基礎体温を測るようにしています。 それと合わせてアプリで基礎体温を記録し生理周期や予定日、排卵予測等参考にし始めたのですが、色々合わず、戸惑っています。 まず前回の生理は8月25日で周期は45日。ここ半年で不規則~周期が長くなりました。 次回生理予定は10月9日となっています。 基礎体温は20日から測りはじめ、 9月 8日 ☆ 20日 36.75 21日 36.80 22日 36.56 23日 36.87 24日 36.62 25日 36.83 ☆ 26日 36.73 ● 27日 36.75 ☆ 28日 36.95 29日 36.65 となっています。☆はタイミングとった日で●はアプリによる排卵予測です。 妊娠希望なため、とりあえずこの予測に沿ってタイミングとろうとしていたのですが、20日に低温期だと思って測ったら思いの外高くてびっくり。 その後も高温期並みの数値が出続け、不安でしたが予定通り排卵予測の前後にタイミング。その後も下がることなく推移しています。 8日にもタイミングとっていたので、もしかして排卵が早まってそれがヒットし高温期が続いているのか?とも考え、それならそろそろ検査薬で出ると思い試みましたが結果は真っ白。 そこで教えていただきたいことなのですが、まだ測りはじめてから日が浅く、いつから高温期に入ったのか不明なので予測しにくいとは思いますが、この数値的に今は高温期なのでしょうか?又、25・26日のタイミングで妊娠の可能性はあるのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 妊娠と排卵のタイミング

    子作り解禁して半年、基礎体温は昔からずっとつけているのですが 今周期は排卵検査薬も併用してタイミングを取りました。 病院へはまだ行っておらず、自己タイミングです。 妊娠関連や質問サイトなど、色々なサイトを見ていましたが タイミング的にはこれでいいのか?と疑心暗鬼なので 今後の参考に、今周期のタイミングの取り方はOKか、 このような感じなら、妊娠の可能性はあるかお聞きしたく質問致しました。 うまく言えませんが、タイミング取るってこういうことなのかな?と(;^ω^) ちなみに、そんな今周期、主人の仕事の都合で 排卵日辺りに仲良しが一回しか出来ませんでした。 せめてもう一度くらいは仲良しした方がいい、というのも理解しておりますので 今周期の妊娠の可能性は低い、ということも承知です。 (タイミングの取り方が合っているか、排卵予測は合っているか←あくまで予測です、お教え頂きたく思います) ※27日~29日周期 6/2 最終生理開始 | | 6/9  36.20 6/10 36.20 排検10時 陰性 6/11 36.35 排検10時 陰性 6/12 36.42 排検10時 陰性 6/13 36.37 排検10時 陰性(極薄ライン) 22時 陽性 6/14 36.07 排検10時 陽性 ★午前2時ごろ仲良し 夕方~22時ごろ排卵痛 6/15 36.28 排検10時 陰性(極薄ライン) 胸が張り始め少々痛い 6/16 36.64 高温期1日目 6/17 36.60 6/18 36.89 6/19 36.76 15日か16日にも仲良しをすれば更に良かったのでしょうか。 排卵予測サイトによると、6/16排卵予定でしたが 6/16は既に高温なので、今周期は排卵が早かったのかなと思います。 過去の基礎体温を見ても、最低体温の日の翌々日から高温期に入り、 排卵検査薬の結果を見ても、 私の場合最低体温日の翌日に排卵するのかなと予想しているのですが・・・ お知恵を拝借させてくださいませ(+_+)

  • 妊娠検査薬について

    妊娠検査薬について こんにちは、よろしくお願いします 生理予定日に妊娠検査薬を試してみて陰性で、 生理予定日から一週間後に妊娠検査薬で陽性が出たという方はいらっしゃいますか?! 私は28歳の専業主婦で、2歳になる娘が一人います。 現在二人目を望んでいます。 ですが、去年に二人目を妊娠しましたが心音の確認がとれる前に流産してしまいました。 それ以降、妊娠しません。 と言っても、タイミング法だけで 不妊治療などはまだしていません。 もうすぐ1年が経とうとしています。 なかなか妊娠しなく精神的にツライのと、金銭的、精神的にもそろそろ外で働きたい気分になり、 主人にその旨を相談しようとおもっていました。 8月は排卵日がちょうど夏休みとかぶってしまい、バタバタでかけたりで、子作りができなかったのですが、自分の気持ちが子作りから離れているのは確かな様で焦りもありませんでした。 その後排卵日を過ぎてから生理予定日の前までに2回程セックスしています。 生理はいつも予定日ちょうどか早いくらいで来ます。 周期もだいたい26~27日周期です。 期待しない様にしつつ、昨日 妊娠検査薬を試したところ陰性でした。 いつもならお腹や胸が張って生理がくる予兆が感じられるのですが、 今回はまったく気配がなく生理痛もはじまりません。 かと言って検査薬は陰性だし妊娠の気配もありません。 なので、生理予定日に妊娠検査薬で陰性で、生理予定日一週間後頃に検査薬で陽性が出た方などいらっしゃるのかなぁと思い質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう