- 締切済み
Windowsが起動しない状態でのリカバリ
VAIO VGC-LM92S WindowsVista を使用しています。 DVDへの書き込みができない不具合後、Windowsが起動しなくなり、リカバリセンターでリカバリやデータ救出しようとするもできなくなり、今ではリカバリセンターも出てこないようになってしまいました。 そこでSONYからリカバリディスクを購入し、リカバリを試みていますが、うまくいきません。 お買い上げ時の状態にリカバリ ↓ 『ハードディスクの容量が足りません。リカバリできない可能性があります。』のメッセージ ↓ リカバリ領域の作成画面(フォーマット開始後)に『エラー:333』 検索したところ、『エラー:333』はHDDを交換したりOSのダウングレードをした人たちの間で話題になっているようですが、どちらもしていません。 BIOSの設定は初期状態に戻しました。 これはHDDが壊れてしまっている状態なのでしょうか。 なんとかリカバリ等で再び使えるようにならないでしょうか。
- otowa
- お礼率31% (14/45)
- Windows Vista
- 回答数1
- ありがとう数2
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- Higgs_2012
- ベストアンサー率33% (107/321)
今日は。 ↓参考になりませんか。 [VAIO_PC] Windowsが起動しない状態からリカバリー(再セットアップ・初期化)したい http://qa.support.sony.jp/solution/S0811101054897/?p=VGC-LM92S&q=%u30EA%u30AB%u30D0%u30EA&rt=qasearch&srcpg=vaio >『エラー:333』 sonyのサイトでHDD交換で直ったとありますが、相性があるようでメーカー等は不明です。 参考まで。
関連するQ&A
- VAIO type Pのリカバリ実行エラー
VAIO type P(VGN-P90HS)のリカバリ領域がありません。作成したリカバリーディスクで「お買い上げ状態にリカバリ」をしようとしたところ、リカバリーセンターまでは起動するのですが実行すると「エラー114」が表示されます。BIOSはデフォルトに戻しています。このエラーに当たった方はいますか?どのように解消されましたか?web上に情報がないためご教授ください。
- 締切済み
- ノートPC
- リカバリ後にWindowsが起動しないのですが。
Windowsの不具合でHDDのリカバリ領域からリカバリを行い、オフィスソフトをインストール、Windows XP he SP1をSP2にバージョンアップして再起動したところ、いきなりブラック背景にAmerican Megatrendsと言う文字とスペック表示画面になります。文末にPress F2 to Resumeと表示されます。F2でBIOS画面に切り替わりますが、再起動しても同じ画面にしかなりません。対処法は有りますでしょうか。HDDの交換になるのでしょうか。 PCはVAIOノートVGN-A60Bで Windows XP he SP1、インテルPentium M 1,5GHz、メモリー512GB、HDD 60GBです。
- ベストアンサー
- Windows XP
- Windowsが起動しない
機種名 VGC-VA202B OS WindowsXP SP2 電源が入りHDDランプが点灯した後VAIOのロゴマークが出ず画面が黒いままWindowsが起動出来ない。BIOS、セーフモード、リカバリ全て使用不可能。 HDDはVGC-VA200Bより移設したもの。回復コンソールは作ってない。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- ノートPC
- リカバリせずにパーティションを分ける方法教えてください
リカバリせずにパーティションを分ける方法ありますか? 現在320GBのHDDを使ってますが C 160GB D 160GB になってしまいました これを C 70GB D 250GB ぐらいに分けたいのですが リカバリしたらドライバやグレードアップやらで凄い時間かかりそうなんです PS・気をつけたい点がありまして、現在デスクトップVAIO「PCV-HS83B」を使ってます。元々200GBのHDDだったのですが320GBのものに交換しました。この機種はリカバリ領域が隠れているようなのですが、いつもここが何かにひっかかります。(HDDが用意に変えれなかったり、BIOSからリカバリできにくかったり)このようなものに引っかからないやり方があれば、とても参考になります。是非お願いいたします。
- ベストアンサー
- デスクトップPC
- リカバリできない
Windows XPに付属しているソフト、「VAIO リカバリユーティリティ」を使ってWindowsのリカバリに試みたところ、エラーが発生しました。 エラーの内容は、 「リカバリ領域を安全な状態に戻すことができませんでした。 リカバリ領域を安全な状態に戻すため、本機を再起動してください。」 というものです。 再起動してみたのですが、またもや同じエラーが出て困っています。 どなたか、このエラーの解消法を教えてください。お願いします。
- ベストアンサー
- Windows XP
- windowsが起動できない
SONY VAIO VGC-LT-1シリーズを使っているんですが、起動しようとすると、 windowsエラー回復処理 windowsを開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの変更が原因の可能性があります。 windowsファイルが壊れているか、正しく構成されていない場合、 スタートアップ修復は問題の診断と修正に役立ちます。 スタートアップ中に電源中断が起こった場合には通常起動を選択してください。 スタートアップ修復の起動(推奨) windowsを通常起動する とでてくるのですが、スタートアップの修復の起動を選択すると、リカバリーセンターを起動しています。 しばらくお待ちください。とでてきてしばらくまつと、 リカバリツールが見つかりませんとでてきて電源が切れてしまいます。 そして通常起動を選択すると、少したったら再起動して、windows回復エラーに戻ってしまいます。 どうしたらよいのでしょうか??? OSはwindowsVISTAです。
- 締切済み
- Windows Vista
- windows7のリカバリのトラブル
windows7(vaioノートパソコン)が起動しなくなり、 どうやらHDD読み込み不良の模様... VAIOにはインストールディスクがついておらず、代わりにHDDのリカバリ領域から再インストールを行う仕様なので 別のHDDにその部分をwindowsPEなどを使いパーティションごとコピーし vaioリカバリセンターから再インストールを行った所、 成功するも、一回目の起動の途中に必ず 「このハードウェアで起動する様にwindowsを構成できませんでした」の表示が... 調べてみるとAFT、RAID、と言ったHDDの最近の仕様に対応したドライバがリカバリされるwindowsに入っていないためセットアップが完了しない模様.... かといっても古い方式のHDDなどなく 再インストールが出来ずに困っています。 一応ドライバ自体はintelのHPから入手出来るようですが... どなたか知恵を貸していただけませんでしょうか
- 締切済み
- Windows 7
- リカバリーの方法があったら教えてください
リカバリーの方法があったら教えてください 機種:SONY VAIO 型番:PCG-GRT55/B OS:WindowsXP 現在の状況は… (1)リカバリーディスクがない (2)PCが起動できない。電源を入れると<VAIO>のロゴの表示後に"A disk read error occurred press ctrl+alt+del to restart"のエラーメッセージが出る。 (3)<VAIO>のロゴが表示された時に<F10>キーを押してもシステムリカバリユーティリティの画面が出ず、(2)のエラーメッセージがまた出る (4)SONYのHPを参考にBIOSは初期化済み。 (5)保存していたデータはKnoppixで救出済み。その際に、3つあったハードディスクのうち一つが開けない状態だった。 HDDが故障しているのだとは思いますが、何とか自力でリカバリーできる方法はないでしょうか? PC初心者ですが、詳しく教えていただける方がいたらお願いします。 方法がなければPCを買い替えるつもりです。 修理や有償のリカバリディスクの購入、HDDの交換は考えていません。
- 締切済み
- Windows XP
- Windowsが起動しない状態でのリカバリ
2011年2月に購入したvaio Eシリーズ(VPCEA4AFJ) なんですが、突然windowsが起動しなくなりました。 復旧作業としては ・スタートアップ修復 ⇒24時間以上待ちましたが復旧せず ・F8キー押下で、コンピューター修復 ⇒デスクトップらしき画面(黒ではない)は表示されるが、カーソルが動かせるだけで応答なし ・電源がきれた状態で、ASSIST(アシスト)ボタン押下で「VAIO care」起動 ⇒お待ちくださいの画面から進まない という状況です。 復旧できないと判断して、データは ubuntuをCDブート起動して、外部HDDにバックアップしました。 あとは再セットアップすればいいのですが、「VAIO care」も「スタートアップ修復」も起動しません。 リカバリディスクは作成していなかったです。 もうリカバリディスクでしか、再セットアップできないのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
補足
リカバリディスクを購入したので、リカバリセンターを使うことはできるようになりました。 それでリカバリを行ってみたところ、質問のような状態で、リカバリができなかったのです。 HDD交換以外、直す方法はないでしょうか?