• ベストアンサー

Windowsが起動しない

機種名 VGC-VA202B OS WindowsXP SP2 電源が入りHDDランプが点灯した後VAIOのロゴマークが出ず画面が黒いままWindowsが起動出来ない。BIOS、セーフモード、リカバリ全て使用不可能。 HDDはVGC-VA200Bより移設したもの。回復コンソールは作ってない。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>VGC-VA202B >HDDはVGC-VA200Bより移設したもの メーカー製PCはOEM版OSを搭載しているため(ライセンス認証は不要)、OSの移設は(同じXP同士でも)できません(使用契約違反) 内蔵HD内のリカバリ領域(セットアップユーティリティ)はハードウェアが違うと認識し起動しないはず。(リカバリCD-ROMの場合もハードウェアが違うと受付ない)・・・単に内蔵HDを交換しただけならハードウェア相違でエラー 但し(移設が)内蔵HDをフォーマットし、新たなHDとして正常に交換したもの(PC専用のリカバリCDからリカバリした)なら別(OEM版PCでもメモリー増設、HD交換、HD増設は認められる)

その他の回答 (2)

• yomyom01
回答No.3

>BIOS、セーフモード、リカバリ全て使用不可能 お手上げ

• TOTO2011
回答No.2

>HDDはVGC-VA200Bより移設したもの VGC-VA200Bで使用していたHDDを何もしないで そのままVGC-VA202B移設するとマザーボード等の内容違いで上手く起動出来ない状態になりますね VGC-VA200Bで使っていたHDDを上手く使うには VGC-VA202B用のフォーマットとリカバリが必要です HDDの移設の仕方が微妙なんです 出来ればもう少し詳しい情報が欲しいですね