• 締切済み

スカイウェイブ250かシルバーウィング400

steppy41の回答

• steppy41
回答No.4

スカイウェイブ400乗りです。 スカイウェイブ400と250はかなり大きな差がありますよ。 高速を使用するなら250はやめておいたほうが良いです。 私も高速使ってのツーリングを考えたので400にしました。 シルバーウイング400とスカイウェイブ400の違いは「重量」です。 私はシルバーウイングは「重すぎる」と思い、検討はしましたが、 結局、スカイウェイブを選択しました。 駐車場での取り回しを考えた末の結論です。 スカイウェイブ400でもかなり満足してますよ。 私もリッターバイクの仲間が多い中で、のんびりマイペースで 参加しています。 積載量が半端ではないので、ツーリングでは毎回「荷物持ち」になっていますが。(笑) 参考になれば幸いです。

0osyarano0
質問者

補足

教習所の400ccスクーターの教習車がシルバーウィング400で一度AT体験で 乗り押し歩きをしたのですが確かに重たいけど許容範囲でした 駐車場は家のガレージなので出し入れは楽ですし それを考慮した場合どうでしょう?