HONDAシルバーウィング600ABSとSUZUKIスカイウェブ650、どちらを選ぶべき?

このQ&Aのポイント
  • HONDAのシルバーウィング600ABSとSUZUKIのスカイウェブ650について比較します。
  • シルバーウィング600ABSはオプションが豊富な一方、スカイウェブ650は標準装備が充実しています。
  • エンジン性能や装備面では両者に差があり、どちらを選ぶかは個人の好みによると言えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

HONDAのシルバーウィング600ABSとSUZUKIのスカイウェブ6

HONDAのシルバーウィング600ABSとSUZUKIのスカイウェブ650について 宜しくお願い致します。 上記ビックスクーターの購入で悩んでおります。 HONDAのシルバーウィング600ABSは標準装備があまり無く、オプションがたくさんあります。 SUZUKIのスカイウェブは標準装備が充実しており、オプションがあまりないようです。 車体のデザインはメーターがブルーに発光するHONDAのシルバーウィングのがいいと思うんです。 四輪車の様な装備の充実感はSUZUKIのスカイウェブ650ですよね。 エンジン性能については、ネットでの口コミでは、HONDAのシルバーウィングの方が高速走行やエンジン音が静かといった口コミを見かけます。 SUAUKIのスカイウェブは650なんですが、高速走行時に140k超えるあたりから振動が激しくなったり、エンジン音のうるささを指摘する口コミを見かけます。 でも、電動格納ミラーやウィンカーがミラーに付いてたり、シートヒーターが付いているという装備は圧倒的にスカイウェブ650の方に魅力を感じます。 価格.comのランキングでは、HONDAのシルバーウィングが604位、スカイウェブが371位とスカイウェブのランキングの方が高いです。 SUZUKIのスカイウェブはリアシートのバックレストとメーター周りのデザイン以外は確実にいいと思いますが、この2箇所のデザインとエンジン性能についてスカイウェブのマイナスポイントとしては大きく感じます。 皆さんのご意見をお聞きできれば参考にさせて頂きたいので、ぜひ宜しくお願い致します。

• nikuq
  • お礼率75% (477/631)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boukenjya
回答No.2

シルバーウイングに乗っていました。 悪いと思われる所 1 発進時の激しい振動とカウルのビリビリ音 2 発進加速が悪く3000ccクラスの乗用車に後れをとりますので海外用のウエイトローラーとの交換が必要です 3 高速道路のカーブで車体がよれてスロットルを戻します 4 この性能で車検があることが馬鹿らしくなりました 5 やはり変速はうらやましい 6 250と間違われてあおられることが多い 良いと思われる所 1 車体がスリムで少し軽い 2 タイヤ価格が安い よって売ってしまいました。特に発進時の振動とビリビリ音は許せませんでした(発進時のみ) 知り合いがスカイウエーブに乗っていますが振動は少ないと聞きました。満足しているようです。

その他の回答 (2)

noname#161268
noname#161268
回答No.3

僕のツーリング仲間はシルバーウイングに乗ってたんだけど、スカイウェイブが出てすぐに乗り替えました。もともとスズキが好きだったので特にシルバーウイングに不満があったわけじゃないようですけど、スカイウェイブに満足してましたよ。結構侮れない速さで、リッタークラスのツーリングにもついて来てましたよ。170は楽に出るんだそうです。

noname#125576
noname#125576
回答No.1

貴方のバイクですから、ランキングや口コミを必要以上に気にしても仕方ないでしょう スクーターで高速150km/h出しますか? ネットでの評価は参考程度にして、 「どちらが自分の乗り方にあっているか」 「どちらのバイクが欲しいのか」 で判断すればいいと思いますよ 「ネットの評価を重視して選んだバイク」 「自分が一番欲しいと言う理由で選んだバイク」 どちらに愛着を持てますか