HONDAシルバーウィング600ABSとSUZUKIスカイウェブ650、どちらを選ぶべき?

このQ&Aのポイント
  • HONDAのシルバーウィング600ABSとSUZUKIのスカイウェブ650について比較します。
  • シルバーウィング600ABSはオプションが豊富な一方、スカイウェブ650は標準装備が充実しています。
  • エンジン性能や装備面では両者に差があり、どちらを選ぶかは個人の好みによると言えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

HONDAのシルバーウィング600ABSとSUZUKIのスカイウェブ6

HONDAのシルバーウィング600ABSとSUZUKIのスカイウェブ650について 宜しくお願い致します。 上記ビックスクーターの購入で悩んでおります。 HONDAのシルバーウィング600ABSは標準装備があまり無く、オプションがたくさんあります。 SUZUKIのスカイウェブは標準装備が充実しており、オプションがあまりないようです。 車体のデザインはメーターがブルーに発光するHONDAのシルバーウィングのがいいと思うんです。 四輪車の様な装備の充実感はSUZUKIのスカイウェブ650ですよね。 エンジン性能については、ネットでの口コミでは、HONDAのシルバーウィングの方が高速走行やエンジン音が静かといった口コミを見かけます。 SUAUKIのスカイウェブは650なんですが、高速走行時に140k超えるあたりから振動が激しくなったり、エンジン音のうるささを指摘する口コミを見かけます。 でも、電動格納ミラーやウィンカーがミラーに付いてたり、シートヒーターが付いているという装備は圧倒的にスカイウェブ650の方に魅力を感じます。 価格.comのランキングでは、HONDAのシルバーウィングが604位、スカイウェブが371位とスカイウェブのランキングの方が高いです。 SUZUKIのスカイウェブはリアシートのバックレストとメーター周りのデザイン以外は確実にいいと思いますが、この2箇所のデザインとエンジン性能についてスカイウェブのマイナスポイントとしては大きく感じます。 皆さんのご意見をお聞きできれば参考にさせて頂きたいので、ぜひ宜しくお願い致します。

  • nikuq
  • お礼率75% (477/631)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boukenjya
  • ベストアンサー率30% (12/40)
回答No.2

シルバーウイングに乗っていました。 悪いと思われる所 1 発進時の激しい振動とカウルのビリビリ音 2 発進加速が悪く3000ccクラスの乗用車に後れをとりますので海外用のウエイトローラーとの交換が必要です 3 高速道路のカーブで車体がよれてスロットルを戻します 4 この性能で車検があることが馬鹿らしくなりました 5 やはり変速はうらやましい 6 250と間違われてあおられることが多い 良いと思われる所 1 車体がスリムで少し軽い 2 タイヤ価格が安い よって売ってしまいました。特に発進時の振動とビリビリ音は許せませんでした(発進時のみ) 知り合いがスカイウエーブに乗っていますが振動は少ないと聞きました。満足しているようです。

その他の回答 (2)

noname#161268
noname#161268
回答No.3

僕のツーリング仲間はシルバーウイングに乗ってたんだけど、スカイウェイブが出てすぐに乗り替えました。もともとスズキが好きだったので特にシルバーウイングに不満があったわけじゃないようですけど、スカイウェイブに満足してましたよ。結構侮れない速さで、リッタークラスのツーリングにもついて来てましたよ。170は楽に出るんだそうです。

noname#125576
noname#125576
回答No.1

貴方のバイクですから、ランキングや口コミを必要以上に気にしても仕方ないでしょう スクーターで高速150km/h出しますか? ネットでの評価は参考程度にして、 「どちらが自分の乗り方にあっているか」 「どちらのバイクが欲しいのか」 で判断すればいいと思いますよ 「ネットの評価を重視して選んだバイク」 「自分が一番欲しいと言う理由で選んだバイク」 どちらに愛着を持てますか

関連するQ&A

  • シルバーウイング600とスカイウェイブ650

    漠然と楽に走りたいという理由と、近所の店にシルバーウイング600の 優良中古車が入荷したので、購入を検討しショップの方と話をしたのですが、 「スカイウェイブ650でも、かなり良いタマがあり、系列店から取り寄せ出来ますよ」 とのことで、現在両車を検討しているところです。 実際に乗った経験のある方、ぜひアドバイスをお願いします。 ちなみに自分では以下のような感想です。 <シルバーウイング600> ・ホンダだから丈夫(?) ・細身で軽量な分、取り回しがしやすい。足付きも良い。 ・タンクが大きく航続距離が長い。 <スカイウェイブ650> ・国内メーカーのスクーターで最大の排気量。 ・MTモードが付いている。 ・フロント収納やメーターなど装備が豪華。 ・ホイールが大きく乗り心地が良い。

  • スカイウェイブ250かシルバーウィング400

    格好とツーリングメインでの使用なので評価を見て長距離が強そうな シルバーウィング400 スカイウェイブ250 で絞りました スカイウェイブ400は単気筒なのでそれなら250でも大した違いはないとおもい また、どうせ400にするなら2気筒のシルバーウィングにしようと思いました 維持費なども考えてどちらがいいとおもいますか? メインでの使用は300km程度のツーリングを予定しています 速さは求めていません のんびりツーリングをしたいです ツーリングは高速の使用が半分くらいだと思います 乗り心地、風防がよいものがいいです よろしいおねがいします

  • カスタムバイク

    ビッグスクーターを購入しようと思っているのですが カスタムしてあるバイクを販売している店を探しています 普通のカスタムではなく、目立つような・・・ これ一台だけというか、とにかく目立つようなバイクを探しています 地域は関東で、予算は100万です ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ (グランド)マジェスティ400 スカイウェイブ400SS シルバーウイング400ABS ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 候補は上記の4つなんですが、どれがいいでしょうか?回答の際、店舗とお勧めの理由、価格、出来ればバイクの画像を添えていただければ幸いです 新車中古車、走行距離は問いません

  • 50歳親父のビックスクーター選び

    只今、自動二輪AT免許を取りに教習所に入所しています。 免許も取ってないの御恥ずかしいですが。 50歳親父のビックスクーター選びにお付き合いください。 何年も前からバイクの免許を取ろうと思いながらも今になってしまいました。きっかけはスズキ・ジェンマの発売です。 免許を取ってジェンマに乗りたい! 免許も無いのにバイク屋さんへ スカイウェブ・フォルティ・ジェンマが並んでました。 3台比べて見てジェンマは候補から脱落。 スカイウェブ・フォルティがかっこよくて。 フォルティはABSが付いていて良さそうだし教習所はスカイウェブで慣れたし。 マジェステイはバイク屋さんに置いてありませんでした。 色は赤・白・シルバーを希望です。 50歳親父の赤って? 3年は高速にも乗れないので3年たったら400CCに乗換えようかな。 どのバイクが50歳親父にお勧めですか?

  • HONDA シルバーウィング600GTの両目化

    宜しくお願い致します。 HONDAのシルバーウィング600GTに乗っております。 ヘッドライトをLow時もHi時も両目HID点灯にしたいのですが そういったキットや施工してくれる場所が見つかりません。 どなたか両目HID点灯にされた方いらっしゃいましたら是非教えてください!

  • シルバーウイング

    私は、もうちょっとしたら、シルバーウイング400を買おうと思っているのですが、ABSは後から付けれるものなのでしょうか? ABS付きの中古車はタマが少なく高いので、後付できるならば、ABS無しを買って、後から付けたいのですが・・・ 宜しくお願い致します。

  • シルバーウイングの見分け方

    シルバーウイングの400と600の見分け方ってあるのでしょうか? ナンバーなどで判別できるのでしょうか?? 一応、自分なりに調べましたがわからなかったので、よろしくお願い致します。

  • シルバーウイングを速くしたい!

    最近、シルバーウイング600を買ったのですが思ったより速く無い…。 だいたい時速100kmに4秒以内に到達するくらいに改造したいです。 ちなみに100kmまで現在6秒程で到達できます。 ウェイトローラー軽量化はしました。 クラッチスプリングをマロッシに変更しました。 他に何かありますか?

  • ヒューズボックスからACC電源の取り方について

    初めて質問させて頂きます。 現在、レガシィツーリングワゴン(H6式BG5)に乗っています。 ETC用にACC電源を取りたいのですが、ヒューズボックスから取ろうと思っています。 そこで、ヒューズボックスを見てみると、色々なヒューズが挿さっており、どれがACC(アクセサリ)電源なのかよく分かりません。 車にお詳しい方、どなたか教えて頂けないでしょうか? 下記が、ヒューズボックスの中のヒューズの一覧です。 15A バックターン 20A ワイパウォッシャ 20A シガーライタミラー 15A (フォグランプ) 10A テールクリアランス 15A (ワイパデアイサ) 20A リヤデフ 10A イルミライセンス 10A (ハイトコン) 20A (ドアロック)(キーレス) 20A ストップホーン 20A メインファン 10A バックアップユニット 10A メータ 15A エンジンイグニッション 15A ラジオ 10A (クルーズ)(ABS) 20A (ソレノイドABS) 15A ブロアヒータ 15A ブロアヒータ おそらく、 20A シガーライタミラー なのかなーと思っているのですが、ひょっとして 15A エンジンイグニッション なのかなーとも思ってます。 ちょっと困っていますのでよろしくお願いいたします。

  • ApurioかScoopyか。

    原付購入を考えている免許取りたての大学一回生です。 今考えている車種としては、SUZUKIのApurioか、HONDAのScoopyです。デザイン的にはScoopyが良いのですが、防犯の面で、Apurioには、Gロックという、ハンドル、シャッターキー、後輪ロックというトリプルの盗難防止装備がついています。Scoopyには、シャッターキーとスタンドロック、給油口のなにかいたずら防止のような機能がついています。防犯の面で、シャッターキーだけではやはり危ないでしょうか?もし原付ごともっていかれるとしたら、トリプルの盗難防止の機能もあまり意味がありませんか?もしそうであるならばデザイン重視にしようかとも考えているのですが・・・。あとは走りやすさの面、燃費の面です。Apirioの軽さは初心者と女性には大きなメリットですか?慣れればScoopyでもそんなに重さは感じないでしょうか。2ストロークと4ストロークの燃費の違いはかなりあるのでしょうか?基本的には盗難防止機能や走りやすさ、扱いやすさで考えたいのですが、どうせ盗まれてしまうのならばデザインも少しは考えたいなあとも思います。わがままで分かりにくいな質問で本当にすみませんが、どなたか回答いただければうれしく思います。よろしくお願いいたします。