• ベストアンサー

2代目スカイウェイブとフォーサイトSE

2代目スカイウェイブとフォーサイトSEで迷っています。中古での購入ですが、スカイは10000km、フォーサイトは23000kmです。本当に迷っています。使用方法は、たまにタンデムしたり、コーナンへ買い物にいったり。ロングツーリングはあまりしないと思います。 中古で購入する場合の注意点なども教えていただけたらうれしいです。 バイク初心者より

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuro298
回答No.1

まったくの個人的見解ですが、23000キロは走りすぎな気がします。 お店にて(こじんばいばいではないですよね)購入だった場合、Vベルト(単車でいうとチェーン)の交換などされているか確認したほうがよいと思います。 車種ごとのインプレッションは、 http://my.reset.jp/~tk_nagoya/ にて、たくさん載っております。ご参考になさってみてください。 距離があまりいってなくて、安いものを、法に違反しない限りで自分ごのみにいじったほうが個性がでて良いと思います。 ホント、参考にならなくてすみません・・・。

参考URL:
http://my.reset.jp/~tk_nagoya/

その他の回答 (2)

noname#192248
noname#192248
回答No.3

バイクでいうなら フォーサイトの方が私は好きですね  小型コンパクト&風防がついているのでとても楽です。 ただ、すこしサスがぼろいような気がします。  町のり&ビジネスなら絶対フォーサイトです。

• trent900
回答No.2

その使い方ならフォーサイトですね。 スカイウェイブは特性を高速側に振ってますので、町乗りではフォーサイトの方がパワーがあります。 それに、スズキは中古の当たり外れが激しいですから。 ホンダは耐久性では定評があり、中古での当たり外れは少ないですね。 そういう意味ではフォーサイトの方が安心できます。 あとは、整備記録がちゃんとあるか。 整備記録がない場合、ろくに整備されていない可能性があります。 あとは、店員にどんどん質問をして、信頼店から買いましょう。