• 締切済み

パソコンが重いです┗(;´Д`)┛

こんにちは。 ここ2ヶ月ほどパソコンがものすごく重くて困っています。 まず、起動するのに10分ほどかかり、それからネットを開くのに1時間放置して待たなければなりません。 google chromeを開いてから1時間ほどフリーズ状態です。 1時間ほどたてば徐々に動きがほぐれ、使っているうちにスムーズになるのですが・・・ chromeが重いのかな?と思い、ブックマークや閲覧履歴、ダウンロードしたものをほとんど削除してみたのですが全く意味が無く。 マイピクチャのいらない動画や画像も消したのですがこれもまた意味が無く。 そして一日がかりで最適化もしたのですが意味が無く。 ウィルス検索もしてみたのですが異常はみられず。 何が悪いのでしょう? ウィルスかな?と思ったのですが。理由は、ちょうどパソコンの調子が悪くなる前に色々な動画サイトをはしごしたことがあるので(; ̄ェ ̄) 使っているパソコンは、acerのノートパソコンaspire oneシリーズです。

みんなの回答

noname#231630
noname#231630
回答No.3

HDDの故障。もしくは何らかのソフトがメモリを使いすぎているなど いくつかの原因が考えられます。 まずは、不要なソフトの削除やレジストリの改善などを試してみてください。 http://ccleaner.softonic.jp/

arisa-stephanie
質問者

お礼

ありがとうございました。 どうやらこのパソコンはそろそろ引退のようで・・・

• piyorina
回答No.2

システムエラーなら「システムの復元」で戻りますが HDD故障の場合交換修理が必要です。

質問者

お礼

ありがとうございます。このパソコンが古いようで。 もうちょっと優しくしてやれば良かったかなーと思うこのごろです。

• KEIS050162
回答No.1

OSのバージョンが分かりませんが、取りあえずシステムの復元を試してみてください。復元ポイントは、色々な動画サイトを見る以前の日付のものを選択して様子をみてください。 改善しなければ、OSバージョンによっては、修復インストールが出来るものもありますが、リカバリしてしまうのが手っ取り早いです。(データのバックアップを取ってから) ご参考に。

質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 復元さえ許されませんでしたw