• 締切済み

オペル ベクトラ

この車って なんか地味で日本車より 存在感ない気がするんすけど 乗ったら 英国的な雰囲気かもしだすんすかね? 生産中止らしいですが ま いろいろ 故障もあるだろうし 購入した場合 ディーラーとか代理店とかあるんすかね? こちら宮城県住みなんすが… なんか日産ぽい気もしますがね よろしく

みんなの回答

回答No.2

はじめまして♪ あれ? オーディオのカテゴリーで良かったのかな?? かつては いすゞ とか ヤナセ 日本ゼネラルモーターズで扱っていましたが、GMの破綻をキッカケに実質的にオペル車は押収向けブランドとして残り、実質的には消滅ですねぇ。 過去に取り扱っていた販売会社などなら、修理等の受付は行なってくれると思われますよ。

  • chiha2525
  • ベストアンサー率10% (245/2384)
回答No.1

オペルはドイツではないかと思うのですが、 英国的な雰囲気ならジャガーかローバー、ローバーはもうなかったかな。個人的にはベクトラよりモンデオ、いやフォーカスが好きだからなんだけど。 じゃなくて、カテ違いです。 車カテで質問すれば、ベクトラ持ちの方が詳しく回答してくれるのではないかと思います♪

関連するQ&A

  • オペル ベクトラ

    こんばんは! 画像のオペル… まあ そこそこスポーティーでいけてるセダン… あまり詳しくは知らないんすが… なんか地味? 英国の地方銀行マンの足がわりなイメージ? かもし出してますが… んー 日産車より地味かな 同じドイツ車 メルセデス モトレヴェルケ VW等と比較すると… やっぱ存在感薄い? ま 実際乗れば 独特な日本車にはない雰囲気? 高速安定最高なんかな? 輸入車ですので 交換部品高額 修理代も エンジンストールの不安 それと… 生産中止みたいだしマイナー車両だからディーラ取り扱いしてない 町工場も嫌がるみたいな感じ? かもし出てしてますよね~ やっぱりステータスはないと思ってる そこで オーナさんの感想? 質問? お聞きしたいね よろしく!

  • 自動車保険について

    車を変えることになり、自動車保険について疑問がありますので、 ご回答をよろしくお願いいたします。 現在マツダの車に乗っております。 保険会社は東京海上日動で、代理店はマツダになっております。 今回新しく買う車は日産車で、購入はガリバー(中古車)です。 ガリバーの担当者から、保険は購入店が代理店になることが一般的なので、 代理店をマツダからガリバーに変更しましょうと言われました。 そして、保険会社はあいおいになると言われました。 等級は引き継がれるとのことです。 ガリバーの担当者通りに、変更してよいものなのでしょうか? ついでに、新しい車(日産車)の故障修理やメンテナンスは、 近くの日産ディーラーで行いたいと考えております。 ガリバーにお世話になるのは、購入時しかないと思いますので、 日産ディーラーで取り扱いのある保険会社に変更手続きを行い、 その店舗を代理店にしたほうが良いような気もしますが、いかがでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 日産マーチの生産工場

    静岡県のディーラーにて日産マーチを購入しました。日産の生産工場がいくつかあるみたいなのですがマーチはどこの工場で生産されていますか?

  • 純正オプションの購入

    スカイラインR34の4ドアに乗っています。 以前ディーラーから中古車で購入したのですが、エアロパーツ(オプション)が何もついてなくてどうも寂しく思っていました。つい先日、定期点検で日産の店(購入したところと違いますが)を訪れる機会があったので、パーツを購入したいがここで買うと値引きはしてくれるのかと聞いたところ、よくて一割引きがいいとこだと言われました。しかも、私の買う気が感じ取れなかったのか、詳しく知らないのか、店員もあまり興味がなさそうで素気ない感じでした。そんなわけで、やはり生産中止の車の部品はディーラーではあまり取り扱わないものなのかなぁ、と思ってすごすご帰ってきた次第です。また、インターネットオークション等で調べましたが、R34の2ドアは豊富ですが、4ドアはほとんど無いようですね。今度は中古車専門の日産店に相談してみようかなと考えているところです。 もし、純正のエアロパーツ(オプション)はどこがORどうすれば一番安く手に入るかご存知でしたら教えてください。宜しくお願いします。

  • SUV*スバルか日産

    現在乗っているカローラSのリースがあと一年のため次の車を考え始めています。 次はリースではなく購入し長期間乗る予定です。 各車のオーナーの方や車好きのかたのご意見が頂けるとうれしいです。 最終的には自分の好み、というのはわかっています。^^; @今でている候補@ スバルのアウトバック スバルのフォレスター 日産のローグ トヨタのRAV4-Hybrid アウトバックは運転したことがあり、ローグは助手席の経験だけあります。 運転は好きでよくあちこちいきます。スピードはだせたら嬉しい方ですがそれよりも大きい、背の高い車が好きです。その点、アウトバックは低さが気になりますが、フォレスターよりロングなところとラグジュアリー感が気に入っています。 常に在庫のあるトヨタや日産と違い、スバルは人気で入荷待ちが多く、割引はスバルは期待できないと思ってます。ただディーラーもスバルは余裕があってセールスに必死じゃないためゆっくり話ができ、営業マンもスバル好きな人達という感じで話しやすかったです。 トヨタのFJクルーザーやJeepが外観はドンピシャ好みですがFJは生産中止、Jeepは故障が気になるので外しました。いま乗ってるカローラもいいですが、車体が軽いせいかフワフワした運転感がどうにも苦手です。 10~15年乗るつもりです。子供も巣立つため(本来子供がいるときこそこういう車ですが••)基本独り乗りです。

  • 生産中止になる車の値引き

    生産中止になる車の値引きについて教えてください。 天井にパノラミックルーフ付きの7人乗りを考えています。 そこで浮上したのが 「日産ラフェスタ」 中古?新車?と考えていたところ、 今年の秋には生産中止という記事を発見。 見積を兼ねてDラーを訪ねたところ、生産中止の噂は認めるものの、 値引きが15万円。これ以上ナシとのこと。あとは用品でカバー。 次の候補は 「スバル エクシーガ」 「ラフェスタ」の話はしていないのに、 「値引き頑張りますよ~」と出してきた金額は○○万円。 (ラフェスタより値引大!) 生産中止が決まったから値引きが大きい(叩き売りになる?)と 考えていたのですが、そんなことにはならないのでしょうか? 元々ラフェスタはあまり人気が無い車なので、在庫が無いから 値引きもナシとのことなのでしょうか? 知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい!

  • ディーラーでその他社の車を買う

    よろしくお願いいたします。 トヨタの中古車の購入を検討しています。(車を購入するのも所有するのも初めてです)問題は、トヨタの車なのに、日産のディーラーで売っているということなのですが、これはなにか後々、デメリットが生じますでしょうか? 故障になったときなどのことです。

  • ディーラーの対応

    去年、7月に車検をした(17万円)ばかりの車が 10月にラジエーターの故障で乗れなくなりました。 ラジエーターのタンクを一昨年の夏に新品に代えて いたので(その時は修理代10万) クレーム処理という言うことで 預けていたのですが、いつまでも何の連絡もなかっ たので1ヶ月後にこちらから電話をしてみると 生産中止の車なので本国(イギリス)に連絡しても いつ部品を作るのかいつこちらに部品が届くのかわ からないとのことでまったく対応してくれません。 私は通勤に車が必要なので代車をと言っても他の車検 で出払っていると言われ仕方なく知り合いの中古車 販売店の方に借りて通勤しています。 今もそうです。代車の手配ができましたなどとは 一度も連絡をくれません。このまま放置するつもり なのでしょうか。いつまでも知り合いに車を借りつづけるのは申し訳ないので他の車を購入するようにしているのですが、どうしてもそのディーラーを許せません。 こういう事ってどこに相談すればいいのでしょうか。 私は自分が乗ってた車が生産中止だとも知らずに購入し、そこのディーラーが吸収合併だかよくわからないの ですがそういう状況だとも知りませんでした。去年、 知り合いから聞いて知りました。今日も電話しましたが 担当が不在とのことでそれきり電話がありません。

  • 県内で陸送費はかかるんしょうか?

    日産のディーラーで中古車を買おうと思い、Get-Uで検索すると愛知県内に欲しい車が見つかりました。同じ県内から最寄のディーラーに取り寄せてもらった場合、陸送費はかかるんですか?また、かかるとしたら最大いくらくらいでしょうか?

  • ディーラーの営業担当者

    現在2005年式V35スカイライン3.5に乗っています。 走行距離は10万キロを越えました。 今までディーラーの営業担当者とサービス担当者は対応もよく なんら不満はありませんでしたが、前回の車検を受けた頃から 営業担当者が店に行くつど乗換えませんか?と言ってきます。 今日産車で乗りたい車がないのでもう3年乗ろうと思っていますが 何度も言ってくるので「なぜ乗り換えないとダメなの?」と聞いたところ 「そろそろ故障が多くなってくるから」と言われました。 半年点検は受けてますしメンテナンスはきっちりやってもらってますが ディーラー側から故障するからなんて事をいわれてちょっと不信感が 出てきました。 逆に自分ところの車は故障しませんよって自慢するのが普通だと思うのですが。 それに半年ほど前に17万かけてサスペンションキットを交換したのにもかかわらず 乗換えを言ってくるのはどういう神経してるのかな?と長年よくしてくれてただけに 余計に不信感が増しました。 ディーラーの営業マンって長年付き合ってきたユーザーの状態とかを把握せずに 売り込んで来るものなのでしょうか? このような営業マンとは縁を切りたい気もしますが、これくらいのことは 受け流して今までどおりの付き合いをした方がいいでしょうか? みなさまならどうされますか? ご意見よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう