• ベストアンサー

マラドーナとメッシ

マラドーナよりメッシが優れているまた、メッシよりマラドーナが優れている所を何点かお願いします。 ドリブル、パス、シュート、フリーキック、ゲームメークなどなど

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.1

サッカー好きオヤジです ●ドリブル マラドーナ=メッシ ●アジリティ マラドーナ<メッシ ●戦術眼(ゲームメイク) マラドーナ>メッシ ●得点力 マラドーナ<メッシ ●フィジカル マラドーナ>メッシ ●個人表彰 マラドーナ<メッシ ●クラブ実績 マラドーナ<メッシ ●代表実績 マラドーナ>メッシ ●人間性 マラドーナ<メッシ ●母国での評価 マラドーナ>メッシ 私が独自に挙げた10項目のうちマラドーナの4勝1分け5敗なので、私の中では僅差でメッシの勝ちとなりました。(別に勝ち負けは問われていませんが)

その他の回答 (1)

回答No.2

ドリブルにおいてはメッシですね マラドーナの頃と比べるとディフェンスの組織も個人でも進化していますから シュート技術は同じだと思います あの辺りになると皆決めますから 創造性でいえばマラドーナです メッシはバルサに居ることもあって組織で崩すほうが多いので個人の問題ではマラドーナです プロフェッショナルさで言えば断然メッシ 今のマラドーナをみれば丸わかりです その他実績などを見てもメッシのほうが上ですが,ナポリでも母国でもマラドーナは神的な崇高を受けてますからレジェンドとなればマラドーナですね これからメッシがマラドーナを超えたレジェンドになるかもしれませんが

関連するQ&A

  • マラドーナのフリーキック能力は?

    サッカー選手のディエゴ・マラドーナは、ドリブルで5人抜いたり、するどいパスを出したり、自分で点を取ったり、多彩なサッカー選手だったようですが、フリーキック能力はあったでしょうか。どんなだったでしょうか。

  • マラドーナの『伝説の5人抜き』ゴールはどこがすごいのですか

    サッカーの1986年メキシコワールドカップの「アルゼンチン対イングランド」の試合で、ディエゴ・マラドーナが『伝説の5人抜き』ゴールをしたのが有名です。 その『5人抜き』のシーンは、テレビのサッカー番組で何度も見たし、ビデオにとって繰り返して見たこともあります。 しかし、どこがすごいのがよく分からないでいます。 普通にドリブルしてシュートしたとしか見えません。 見たところ、イングランドの選手たちがバタバタと右往左往している間を、マラドーナが普通にドリブルしてシュートしゴールが入った、としか見えないんです。 どういうところがすごくて、なぜ有名なゴールになっているのかを、詳しくご説明していただけないでしょうか。

  • 伝統?

    よろしくお願いします。 サウジ戦を観てつくづく思ったのですが、ディフェンスラインでのパス回しは伝統なんでしょうか?自分は02年の日韓W杯辺りからサッカーを見始めたのですが、ジーコ監督の時もそうでしたがオシム監督に代わっても上記のパス回しは必ずしますよね(スペースを探していたり、実際に手詰まりになっていたり、実際のところはどうゆう意図があるかは分かりませが)  次にミドルシュートの少なさ(所謂エリア外でのシュート)、サウジ戦でも羽生が打って、その後前に習えで中村や駒野が打ち始めましたよね、日本を見ているとよっぽどシュートを打つ前に余裕がないとミドルなんて打たないように思えます。  最後にドリブルでの仕掛けの少なさ、実際ドリブルで仕掛ける選手は何人かはいると思いますが、例えばアルゼンチンのリオネル・メッシのようにゴールに背を向けた状態でパスを受けても、そんなのお構いなしにわざわざ前に向き直してドリブルで仕掛けるなんて選手は日本にいないですよね(メッシのような選手がいないと言われればそれまでですが)  以上の三点以外にも沢山あるかとは思いますが、ジーコからオシムへと経ても上記のことは変わりませんでした。もう監督が誰に代わろうが上記のことは改善されないでしょうか?

  • 球技大会のチームのことなんですが...

    チーム内にDF経験者がいません このなかで誰が一番向いていると思いますか A...サッカー部員 チームの中で唯一左利き 足は速い キック力はあまりない ドリブルは普通 DFは苦手   B...サッカー経験者 足は速い キック力はチーム1でかなり飛ぶ あとはドリブルからの無回転シュートがうまい ドリブルはまあまあ DFは凄い下手 C...サッカー部員 足は速い シュートは結構うまい ドリブルは一番うまくてメッシみたいなドリブルをする DFは正ポジションではないけどわりとできる ただDFにするにはもったいない気がする 俺...サッカー経験者 インステップとインサイドで蹴れる程度DFは全くやったことがない 残り5人インサイドで狙った方向に蹴れない程度 やる気はあるみたい   このチームはどういうフォーメーションがいいでしょうか

  • ドリブルを教えてください

    高1の男子です ドリブルについて質問させて頂きます フェイントという点で見ればドリブルは (1)C.ロナウドのようなどんどん逆をつくタイプ (2)アンリやメッシのようなフェイントより振り切ってしまうタイプ に分けれると思います (2)のドリブルについてお聞きしたいのですが、 マラドーナにしろアグエロにしろ、ドリブルに「ちょこん」とだけ触って相手をつり出す「半歩だけ出る」ステップがあると聞いたのですが、いろんな動画を見てそのステップがあることは納得しました それを実際に練習して実践しようとしてるんですが、なかなか上手くできません。 僕自身はスピードで行くタイプなので(2)のドリブルではあるんですが、 そのちょこんと触ることでスピードが出し切れないというか、つっかかる感じがするんです フェイントは練習してもあまり身に付かなかったし、切り返しとスピードだけで抜くドリブルは限界があると思うので、半歩進むドリブルをどうしても身につけたいです コツとか意見とか何でもいいので教えてください お願いします 

  • ウィニングイレブンシリーズ

    ただ単にプレイするだけでも何なんで、なんかいい技はないでしょうか? ●コーナーやフリーキックの時のカーブのかけ方 ●ワンツー     L1+パス  ●ループシュート  L1+シュート ●フライスルーパス L1+スルーパス  ●ダツシュ R1+ドリブル ●ボールをわざとスルーする この辺りまでの基本的な技しかしりません。これ以外に何かわざはあるんでしようか?PSの最新作をやっていますが、技は過去のシリーズもおなじじゃないかと思ってウィニングイレブンシリーズという題名にしました。 さてこれ以外に技はあるんでしょうか? 例えば、バックスピンとか、ドライブシュートとか、故意にオーバーヘッドが出来るとか・・・f^_^; 故意にカンフーキックとか

  • シュート・キックが良くなった経験を聞かせてください。

    今、フットサルをやっています。 シュートとキックを混同させてしまってすみませんが。。 みなさんがこれを意識したら、こんな事をしたら シュートやキックが良くなった! というようなお話を聞かせてください。 *こんなことに気をつけたらインステップのキックが良くなった。 *これを意識したらDFをずらせてシュートをたくさん打てるようになった。 *こんなふうにしたらシュートを決めれるようになった。 などなど。。もちろんシュートやキックに限らず自分が成長した経験(ドリブル・ボールタッチ・メンタル)なども大歓迎です。 どんなお話でも良いので聞かせてください!お願いします。

  • マラドーナ2世とも言われる・・・(メッシではないです)

    アルゼンチンの若きファンタジスタ ダレッサンドロ選手に非常に興味があります そこで、雑誌などを見るとたまに載っているダレッサンドロ選手の「必殺技」 ラ・ボバを是非とも見てみて真似してみたいと思いました しかしダレッサンドロ選手の所属しているチームのポーツマスはあまりTV中継もされず、A代表でもレギュラーではないのでなかなかプレイ動画やラ・ボバの動画を見ることができません 皆様の中でダレッサンドロ選手のプレーやラ・ボバについて関連のある動画やWEBサイトをご存じの方は是非とも教えていただきたいです

  • サッカー FW

    僕に必要だと思う練習を教えてください 中二 身長164~7 体重49kg 長所 ・ヘディング ・ワンタッチシュート ・キックフェイント ・飛び出し 普通 ・ドリブル ・トラップ ・キック力 ・パス ・スタミナ ・スピード(50m 7,1) 短所 ・フィジカル ・判断(致命的) ・守備   ぐらいです ほかにも足りない事があったらアドバイスお願いします。 目標はクローゼです。

  • ポジション(サッカー)

    GK以外で1番難しいと思うポジションは何処だと思いますか? 私はサイドバックだと思います。 スタミナは勿論、フィジカルやスピードは必需です! サイドには強力なアタッカーや相手のFWもサイドに流れてくる事もありますし、1VS1の守備の対応も多くなります。 そして、守備だけではなく、比較的フリーになることが多いので前線への楔のパス等のビルドアップをしたりしてサイドからのゲームメイクもしなければいけません。 ドリブルで仕掛けたり、正確なクロスを上げたり、切り込んでシュートを放ったりと色々としなければいけません。 それを全て高いレベルでこなせる選手は少ないですが、現代のサイドバックは、そういった能力を求めているので、本当に大変で難しいポジションだと思います。

専門家に質問してみよう