• 締切済み

初めてのコンタクト・近眼

近眼で視力0.05の者です。コンタクト(ソフト希望)を買おうと思います。 質問です。 ・1dayより2weekの方が安いですよね?(大体いくらなのか教えてほしいです) ・コンタクト屋に隣接されている眼科の方が安価なんですよね? 定価とはどのくらい違うのでしょうか。 ・うたた寝をしてしまうことが多いのですが、その際も絶対外さないと危険ですよね? その他、このコンタクトが良いなど、ご意見ございましたらお願いします。 ご回答良ければよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 3211akira
回答No.1

年齢が書かれていませんが、、急ぎ私の意見・体験を書かせて貰います。  1.両目ともこの視力でしょうか?。    私はコンタクトをお薦めします。美観上も良いですよね。  2.私はハードです。ソフトは目にゴミが入って目に損傷等があっても    解らない!と言われています。ハードなら「軽い痛み」「異物感」等を伴いますので    外さないといけませんし、異常が早く解ります。私はハードをお薦めします。  3.「うたた寝」は慣れです・・私はしてしまいます。  4.眼科併用のお店をお薦めします。よく検査又、定期診断を最初の頃はぜひ。  5.慣れれば、快適です。安心してご愛用して下さい。   以 上

kyanobitasannoh
質問者

補足

ご回答有難うございます。 >年齢が書かれていませんが 年齢って関係あるのですか? もちろん低年齢のコンタクトは良くないとは思いますが…。 >私はコンタクトをお薦めします 端からそのつもりなので、こういった質問をしています。 >「うたた寝」は慣れです・・私はしてしまいます。 それは別に聞いてないです。ちょっと寝る場合にも外すべきかを質問しました。でも外すことにします。 >眼科併用のお店をお薦めします。よく検査又、定期診断を最初の頃はぜひ。 そのつもりなので質問しました。ただ値段を知りたかったんです。 ご回答してくださったのは嬉しいのですが、解決になりませんでした。 ハードに関しては参考にさせていただきます。有難うございました。