• ベストアンサー

眼科でのコンタクト購入

新しくコンタクトを購入しようと思っています。 コンタクト量販店の方が値段は安いですが、量販店隣接の眼科はあまり良くないという話を聞くので、初めてなので眼科でコンタクトを購入しようかと考えています。 眼科で購入の場合、コンタクトは定価値段で高いと言いますが、大体どのぐらいの値段で販売されているのでしょうか? ちなみに、私が購入しようと思っているのは『J&Jの2ウィークアキュビュー』、量販店では2000円前後のモノです。 眼科に行って購入する際にあまりに高額だと困るので、参考のために回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#36201
noname#36201
回答No.4

3300円くらいでした。うちの娘が初めてコンタクトをした時は、普通の目医者に行って、定価販売の物を購入して、はめ方も教えてもらいましたが、2箱目からはネット通販で安く購入しています。 調子悪い時とか、度が変わったかなと思えば、目医者に行ってみてもらって、処方箋だけかいてもらって、通販で買ってます。それで問題ないですけど。

tsubaki-ja
質問者

お礼

やはり最初は眼科で購入し、着け方を教えて貰おうと思います。 2回目からは量販店や通販も検討してみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

#2です。 量販店では装着の仕方などは教えてくれないかもしれません。処方箋を貰う眼科で教えてもらうえば済むとは思いますが、#1さんの言う、眼科で安いところがあるようでしたらそちらの方が良いと思います。失礼しました。

tsubaki-ja
質問者

お礼

何度も質問してしまってすみません。 頂いた回答を参考に検討してみます。 大変助かりました。ありがとうございます。

回答No.2

質問の回答とはちょっとズレますが、 眼科で処方箋を書いてもらえば、量販店でコンタクトを購入できますよ。

tsubaki-ja
質問者

補足

眼科で処方箋だけ貰って量販店での購入も考えたのですが、量販店でもきちんと装着についての手ほどきはしてもらえるのでしょうか? 眼鏡を作った眼科ではコンタクト購入者に眼科医が着いて装着の練習をしていましたが、量販店に処方箋だけ持って行っても教えてもらえるのでしょうか?コンタクトは初めてなので…。

• kadakun1
回答No.1

たしか定価は3900円/箱だったと思います。 眼科医ではその他に診察料が必要になります。 ちなみに私の行っている眼科医では1780円で買えますので、良く探せば安いところもありますよ。

tsubaki-ja
質問者

お礼

眼科でも安く販売している所もあるんですね。 参考にさせて頂きます。