• ベストアンサー

眼科でのコンタクト購入

新しくコンタクトを購入しようと思っています。 コンタクト量販店の方が値段は安いですが、量販店隣接の眼科はあまり良くないという話を聞くので、初めてなので眼科でコンタクトを購入しようかと考えています。 眼科で購入の場合、コンタクトは定価値段で高いと言いますが、大体どのぐらいの値段で販売されているのでしょうか? ちなみに、私が購入しようと思っているのは『J&Jの2ウィークアキュビュー』、量販店では2000円前後のモノです。 眼科に行って購入する際にあまりに高額だと困るので、参考のために回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#36201
noname#36201
回答No.4

3300円くらいでした。うちの娘が初めてコンタクトをした時は、普通の目医者に行って、定価販売の物を購入して、はめ方も教えてもらいましたが、2箱目からはネット通販で安く購入しています。 調子悪い時とか、度が変わったかなと思えば、目医者に行ってみてもらって、処方箋だけかいてもらって、通販で買ってます。それで問題ないですけど。

tsubaki-ja
質問者

お礼

やはり最初は眼科で購入し、着け方を教えて貰おうと思います。 2回目からは量販店や通販も検討してみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

#2です。 量販店では装着の仕方などは教えてくれないかもしれません。処方箋を貰う眼科で教えてもらうえば済むとは思いますが、#1さんの言う、眼科で安いところがあるようでしたらそちらの方が良いと思います。失礼しました。

tsubaki-ja
質問者

お礼

何度も質問してしまってすみません。 頂いた回答を参考に検討してみます。 大変助かりました。ありがとうございます。

回答No.2

質問の回答とはちょっとズレますが、 眼科で処方箋を書いてもらえば、量販店でコンタクトを購入できますよ。

tsubaki-ja
質問者

補足

眼科で処方箋だけ貰って量販店での購入も考えたのですが、量販店でもきちんと装着についての手ほどきはしてもらえるのでしょうか? 眼鏡を作った眼科ではコンタクト購入者に眼科医が着いて装着の練習をしていましたが、量販店に処方箋だけ持って行っても教えてもらえるのでしょうか?コンタクトは初めてなので…。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

たしか定価は3900円/箱だったと思います。 眼科医ではその他に診察料が必要になります。 ちなみに私の行っている眼科医では1780円で買えますので、良く探せば安いところもありますよ。

tsubaki-ja
質問者

お礼

眼科でも安く販売している所もあるんですね。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 正式な眼科で購入するコンタクトレンズの料金

    今まで格安コンタクト店で使い捨てコンタクトレンズを購入してきました。しかし、そこに併設されている眼科医はインチキだという話を聞き、目のことですので、やはりきんちんと本物の医師から定期的にみてもらわなければ怖いと思いました。そこで正式の眼科で検査・処方してもらおうと思うのですが、ちなみに、眼科医で、2ウィークアキュビュー、1デイアキュビューを購入した場合、料金はいくらでしょうか?定価だと聞いてますが、定価はいくらなのでしょうか?

  • 眼科でコンタクトを購入する場合

    コンタクトをしています。 今までは、コンタクトの販売店に併設されている眼科で見てもらい、コンタクトを購入していたのですが、 そういう眼科はよくないと聞きましたが本当でしょうか? 眼科でコンタクトを購入したいとも思っているのですが、 どこの眼科でも購入できるのでしょうか? 眼科で買うと、高いというのを聞いたことがあるので、 少し不安です。 値段はどれくらい違ってしまう物なのでしょうか? 都内で、おすすめの コンタクトを販売してくれる眼科があれば教えて下さい。 自宅は上野、有楽町などが近いです。

  • コンタクトレンズを買うとき

    こんにちは 今コンタクトレンズを買おうとしているんですが、 眼科で買うかコンタクト専門店で買うかどちらがいいでしょうか? 眼科はレンズがコンタクト専門店より高そうなイメージありますが眼科の方が高いんでしょうか?(>_<) 眼科によって違うかもしれませんがだいたいの値段を教えてください。 (2ウィークアキュビュー) それと専門店はレンズは安くても診察料が高かったりとか・・・? コンタクト専門だとあまり医者が信頼できないとかそういうイメージもあるんですが。違っていたらすいません。(汗)

  • ネット購入した使い捨てコンタクトと店頭購入の違いについて

    お世話になります。 ネットでJ&Jの2ウィークアキュビューを購入しました。 掛かり付けの眼科で1箱購入して、 それと同じ度数・カーブの物が届いたのですが、 付けてみて、眼科で買ったものより度数が小さい(見えにくい)気がします。 個人輸入の扱いで外国から直接購入したので、 海外と日本で発売してるコンタクトの 規格が違う。。。なんてことがあるのでしょうか?

  • ワンデーアキュビューを眼科で購入

    ワンデーアキュビューを眼科で購入されている方、値段を教えてください。 1年前に、眼科でワンデーモイストを買ったことがあるのですが、眼科はコンタクトショップなどと比べるとだいぶ高い値段で扱っていますよね。一箱4000円くらいしました。 この値段では毎月買うには厳しいし、2WEEKは合わないし...ということでしばらくネットで買っていたのですが、送料がかかります。また、近所のショップでは毎回検査料金をとられ、結局どこで買ってもそんなに変わらないのではないか?どうせなら近所のお医者さんに診てもらって、そこで買ったほうが安心だよなぁ。と思ったのです。 ふつうのワンデーアキュビューは、ワンデーモイストより若干安いだろうという想像はつきますが...どちらも決まった値段があるわけではないようで、アキュビューのサイトにも出ていません。 ですのでワンデーアキュビュー(モイスト等ではなくいちばんスタンダードなやつです)を眼科で買われてる方いらっしゃいましたら、値段を教えてください。

  • 初めてのコンタクト・近眼

    近眼で視力0.05の者です。コンタクト(ソフト希望)を買おうと思います。 質問です。 ・1dayより2weekの方が安いですよね?(大体いくらなのか教えてほしいです) ・コンタクト屋に隣接されている眼科の方が安価なんですよね? 定価とはどのくらい違うのでしょうか。 ・うたた寝をしてしまうことが多いのですが、その際も絶対外さないと危険ですよね? その他、このコンタクトが良いなど、ご意見ございましたらお願いします。 ご回答良ければよろしくお願いいたします。

  • 眼科、コンタクト・メガネについて

    片目の視力が悪いのでコンタクトまたはメガネを購入しようと思っています。 どちらの方が適切なのか分からないので眼科で相談しようと思っています。 しかし眼科にほとんど行ったことがないし コンタクトやメガネは初めてのことなので システムなどがいまいち分かりません。 眼科に行きコンタクトを購入すると決めた場合 その場で作ってもらうのか? 視力(3か月前に測定)が分かっていれば眼科に行かなくてもいいのか? だいたい値段はどのくらい必要なのか? 回答よろしくお願いします

  • 眼科でのコンタクトレンズのお試しは何度でも?

    初めてのソフトコンタクトで、眼科に行きました。 目の検査(先生の)を受けて説明を聞いた種類の中から、 2ウィークアキュビューを選び2週間のお試しで 診察代のみの請求でした。 2週間後に度数がきついなと感じたので相談に行ったところ 先生ではないような看護師?の方に視力検査をしてもらい +0.25あげてもらったコンタクトを貰いました。 診察代がいるのかと思ったら無料でコンタクトのみ貰って帰りました。 度数はこの方が合ってると感じます。 で、そこの眼科でコンタクトを買いたいなと思っているのですが アキュビューのHPを見て、アキュビューアドバンス、 アキュビューオアシスの特徴を知りこちらを試してみたいなと 思っています。 しかし、今回が3度目になり度数も合ってるのにまた貰うは 大丈夫なのか?知りたいです。 電話で聞けば良いのですが、言語障害があるので 窓口で紙に書いてあれこれ説明するを億劫に思っています。 何度でも大丈夫だよと分かれば行きたいのですが、教えて下さい。

  • 通販でコンタクト購入 ディファイン

    何年もコンタクトを装着しています。 私が通っている眼科は定価でコンタクトを販売しているためとても高いです。 今2weekアキュビューのコンタクトを使用していて、ワンデーアキュビューディファインのコンタクトを使ってみたいなと思っています。 しかしワンデーアキュビューは名の通り1日で交換&値段が高いので少しキツイなと思っていました。 ネットで検索していたら比較的安価で販売されていました。 (以前テレビでネットでカラーコンタクトの購入は危険と呼びかけていたのでとても不安です) 是非利用してみたいなと思うのですが疑問に思うことがあるので回答して頂きたいです。 ・ネットで販売されている商品は本物ですか?安全ですか?  (キズが付いて売れない物が出まわっているのでは?) ・発送元が海外と国内のショップがありました、海外だから危険という事はあるんですか? ・ネット販売でのデメリット・メリットを教えてください。 ・1日用と2週間用がありますが、なぜこのような事になるんですか? (作り方に違いがあるのか・1日用を2週間つけてはいけない理由など) ・ディファインをつけて大きく外見がかわりますか? ・不自然になることはないでしょうか? ・2種類カラーがありますがおすすめはありますか? 多いですが1つでもお答えくださると大変有難いです。 文章が多少おかしくなっていますがお許し下さい。 大切な目だからこそたくさんの情報を得て検討したいと思います。 宜しくお願い致します。

  • コンタクトレンズについて

    今メガネを使っているのですがコンタクトレンズに変えることにしました それで今日眼科に行ってきたのですが、付け外しの練習や取り扱いの説明に時間がかかるので後日ということになり、今日はちょっとした説明とどういう種類のコンタクトレンズがあるのかパンフレットをもらって帰りました。 自宅でなんとなく他にどんなコンタクトがあるのか調べたところ、2ウィークアキュビューディファインというのを見つけました。 私の通っている眼科でも扱っており、瞳が大きくなるというところに魅力を感じたので、今度眼科に行った時に聞いてみようと思ったのですが、母親に相談したところ「今日パンフレットをもらった中から選べ」「最初なんだから、勧められたものを使え」と言い、ちょっとした言い争いになってしまい、最終的には「もう勝手にしなさい」と言われ私も「自分の思った通りにする」と言ってしまいました。 私的には、できたらこのコンタクトにしたいけどお医者さんがダメというならしないという考えなのですが、一向に聞き入れてくれません そこで質問なのですが、初めてコンタクトを使う際2ウィークアキュビューディファインはそんなに悪いのでしょうか?眼科で処方してもらえるものだし、実際試しに付けさせてくれるということなので話してみるだけでもしたいのですが.. あと、未成年なのですがやはりコンタクトを購入する際は親も一緒じゃないといけないですよね? 回答お待ちしております 2ウィークアキュビューディファイン http://acuvue.jnj.co.jp/product/2week_define/index.htm#l02