• 締切済み

主人を助けたい。

 主人は、40歳 。  主人は、昼 夜 2つの会社で働いていました。  問題は、夜の仕事です。  社長が暴力団と交流が有り  主人を 暴力団の組に 無理やり入れました。  麻薬を8月から、強制的に打たれました。  今は、麻薬の運び屋で 中国へ行きました。  11月2日 羽田空港から、出国しました、  連絡が取れません。  知り合いの人から (主人は、刑務所に入っている) と言われました。  主人を 助けたいです。  解決方法 教えて下さい。

みんなの回答

noname#173104
noname#173104
回答No.4

No.3の回答に対して。 中国でもきちんと裁判制度は存在します。 ナチスドイツや旧ソ連とは異なります。また戦前の日本の大審院よりマシかもしれません。 弁護士の事を中国語で「律师(リゥシ)」と言います。ただし、日本と比較し信じられないような厳罰も存在するのが確かです。 上海や成都などには多くの日本人弁護士と提携する法律事務所が存在します。ただし、商事関係の法律事務所がメインなのではないでしょうか? まずは、そういった法律事務所と提携のある日本の司法機関にご相談されるのがよろしいかと思います。 ご主人はなぜそのような危うい道に敢えて何の疑いもせずに踏み入れたのかが疑問です。 中国で儲けることよりも、中国から学ぶことの方が多いのではないでしょうか? 曰く、「君子、危うきに近寄らず」です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.3

中国では麻薬不法所持で「死刑」だったはず。 社会主義の国なので「弁護」という仕組みは無いです。 問答無用ですよ。 取りあえず外務省に相談されては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

中国で麻薬の運び屋をしていて、それが原因で中国当局に つかまったら、「死刑」ですよ。(何回もニュースになっていますか) 中国に強い弁護士に相談した方が良いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.1

釣りでないのであれば、こんなところで相談していないで、一刻も早く弁護士に相談すべき。 http://ja.wikipedia.org/wiki/2010%E5%B9%B4%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%91%E3%82%8B%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E6%AD%BB%E5%88%91%E5%9F%B7%E8%A1%8C%E5%95%8F%E9%A1%8C

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 羽田空港・新国際線 24時間?

    近々、羽田空港 新国際線ターミナル利用で海外旅行に行きます。 羽田空港には早朝5:00に集合なのですが、当日家からでは間に合わないため、前日夜に向かおうと考えています。 新国際線は24時間営業のレストランが何件かあるようなので、そこで深夜、時間を潰そうかと考えているのですが、可能なのでしょうか? もしくはクレジットカード(アメックス)の特典で、ラウンジを利用できるのなら利用したいと思っているのですが・・ラウンジは利用経験がなく、また、羽田空港HPより・・カード会社ラウンジ 出国後エリア 4階。とありますので、出国後の利用になるのでしょうか? 無知なものでお恥ずかしい限りではございますが、どうぞよろしくお願いいたします。 ※カテゴリー違いでしたら、すみません。

  • 主人の暴力を訴える

    主人から平成12年の8月に公衆の面前で受けた、暴力についてお聞きします。主人は私を何回も殴り、床に倒れた私に馬のりになって首を絞めました。私はスローモーションのように時間が止まって何が自分に起きているのか理解するのに時間がかかりました。ゆっくりゆっくり頭の中で「私死ぬんだ…」っと浮かびながら、あまりのショックに心も体もなされるがままでした。主人がハッとして手を離さなかったらっと思うと今でもゾッとします。子供を産んでちょうど3ヶ月経った日のことで、子供はそばでベビーカーに乗っていました。前にもこちらで質問をさせて頂いて、この時、舌も切っていたこともあり主人の行為を障害罪で7年間は訴えることができると聞きました。 主人は首も絞めています。私はその後も主人がカッとなると殺されるかもしれないっという恐怖がありました。だから、主人をなるべく怒らせないよう気を使ったり…。この恐怖は私を色々な形で苦しめました。 すみません、思いが次々とおしよせてきてしまって…。本題からずれてしまいました。主人の行為は殺人未遂にはならないのでしょうか?障害罪で訴えたとして(診断書もとってきてあります)主人は刑務所に入ることはありえますか?殺人未遂ではどうですか? 主人は教員です。教員は障害罪で訴えられたら職を失いますか?主人は自分の暴力について全然反省していないようです。子供の為にっと主人の暴力に目を瞑ってきましたが…今は本気で離婚した後、訴えようかと考えています。慰謝料も払うつもりもないようですし、母子家庭になった方が今よりも、母子手当てで楽な暮らしができるんじゃない?などの心ない言葉… 先月、私の母が亡くなったのに、別居中とはいえ ご愁傷様の一言もなく…もちろん葬儀にもきませんでした。こんな人間が教員をしているのが、とても恐ろしく思えてなりません。どうか回答宜しくお願い致します。

  • 主人がいじめで退職しました。

    昨年10月に社長に望まれ転職した先で陰湿ないじめにあい7月5日金曜退職しました。ゆくゆくは現場監督にということで現場での仕事だったのですが、3年程さきに入社したNに罵倒されつづけていたんです。社長にいってもらちはあかない、 直属の上司もなんだかいう事はおかしい、なすすべがありませんでした。上司に相談すればそれが筒抜け、さらにいじめは陰湿になっていく繰り返し。主人がギリギリのところにいることもわかっていました。会社の状態が普通でないことは確かです、このようなことが起こっていても誰も咎める人がいないんです。その上Nは暴力的で何人か他の人に暴力をふるっています。社長にその事を話すと、「それが本当ならば、やられてる人が言ってくるはずだ。子供じゃないんだから」でした。 このような場合社会的制裁はまったくありません。なにか制裁をくわえてやりたいと思う私はおかしいのでしょうか?またはこのような経験のある方、いらっしゃいましたらお返事ください。お願いします。

  • 主人が会社を辞めるといいます・・・

    結婚2年、子供はおりません。 主人が会社を辞めるからといって離婚したい云々ではないのですが、 突然のことで“なんとかなる”と心から言ってあげることができないのです。 彼の勤めていたのはワンマン社長の起した大変小さな会社で、彼の負担は大きく、このところ休みなく夜も昼も働いていました。 前々からいつかは・・・とは話していたのですが今とは。。 私も働いていますし彼もすぐ働いてくれるでしょうから食べるに困るということはないかと思いますが、 彼は離婚経験者で、その当時に購入したマンションのローンがまるごとと 毎月の養育費も含めて私の給料分超は吹っ飛ぶ計算です。 くせのあるワンマン社長なので今月の給料もあるかどうか・・・ そんなことを考えて、つい、辞めるという主人に負担のかかる言葉が出そうになります。 うじうじしたところでどうしようもないのですから私が気持ちを切り替えて なんとか主人にも気持ちの上で負担をかけたくないのですが 気持ちの転換がうまくできません。 皆さんの“気持ちを前向きに持ち直す秘訣”や、 会社をクビ同然に退職した方がいましたら(?) “掛けて貰って楽になった言葉”などいただけたらありがたく質問とさせていただきました。 よろしくおねがいします。

  • 原発による空港閉鎖の可能性は

    4月中旬、成田空港からイギリスに留学に行く事になっています。 この度の地震での原発の状況を見ておりまして、かなり危険な状況と認識しております。 今後さらに自体が深刻化することはほぼ確実と考えると、関東県内が危険区域になる事、成田空港や羽田空港が、利用出来なくなる事も有り得るのでしょうか? ともなって関西空港も影響を受けるとなれば、出国の空港を変えても出国は不可能、または、最悪被爆の可能性が出てくれば入国拒否をされる可能性も否定できないのではないかと、考えてしまいます。 このような事が起きた時期に出国というのも気が引けてしまい、閉鎖の可能性が高いようなら留学を見送ることもやむ終えないかとも考えています。。。 念の為成田発ではなく大阪や名古屋発に変えておいた方が良いでしょうか。 どなたか参考になるご意見いただけると幸いです。

  • 北九州空港から福岡市へのアクセス(夜)

    skymarkを利用して6月の末 羽田発北九州着 で福岡に帰るのですが、北九州空港着が23時ちょうどです。その時間から福岡都市部(博多駅。欲を言えば天神)までいくにはどうすれば一番安くいけるでしょうか? 昼の時間帯ならバスがあると思ったのですが、夜だとないかもしれないと思いまして。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 韓国へ旅行(金曜夜からor土曜朝から)

    こんにちは。いつもお世話になっています。 8/2(土曜)にソウルでコンサートがあり、それに行きたいと思っています。 金曜の夜から行くか、土曜の朝から行くかでどうしようかと思っています。 今職場が田町で、空港は羽田の方が絶対的に近いです。 浜松町からモノレールで行けばいいと思うのですが、仕事後に一番早くて羽田空港第二ターミナル着が18:04で、その後国際線ターミナルにバスで行かなければいけませんよね。 キンポ空港行き便が19:35で、これに間に合うかどうかが不安です。 土曜の朝からだと成田発のインチョン行きが一番早いのが8:55発でお昼くらい着です。 どちらにしても月曜からは仕事なので日曜日には帰ってこなくてはいけません。 慌てて空港に行くか、ちょっともったいない気がするけどソウルで1泊だけするか・・・ もし金曜の夜行くとして、18時過ぎ空港着で19:35の便には間に合うでしょうか。

  • 主人が強姦でつかまってしまいました

    他のカテで聞いていましたが 「法律のカテで」とアドバイスしていただいたので こちらでも質問させて頂きます。 私の主人が強姦事件でつかまってしまいました。 本人も認めているので本当のようです。 私なりに色々調べてみたのですが主人は刑務所に行ってしまうのでしょうか? 彼が何故そんな事をしたのか、妻として何も気づかなかった事、被害者の方への 申し訳ないという気持ち、今後の生活の事、色々考えて夜も中々眠れません。 主人が犯した罪が凶悪犯罪で、簡単に許される事ではないのは重々承知しておりますが 色々な事が不安で見通しが立たず質問させて頂きました。 主人の家族とも頻繁に連絡をとっていて、今の状況は次の通りです。 (1)彼は初犯、被害者の方とは以前から面識があったわけではないとの事。 (2)夜に被害者の方の家に忍び込んで包丁で脅して強姦をしたとの事です。 (3)怪我はさせていないとの事です。 (4)彼は捕まった当初から事件を全面的に認めていて反省をしているとの事です。 (5)被害者の方に対しては500万円の被害弁償金をお支払いしました。 (6)500万円という金額は先方から提示された金額で、満額お支払致しましたが「刑を許すわけではない」と言われました (7)裁判には、私と彼の親と彼の職場の社長さんが情状証人として出廷します。 (8)私たち夫婦には現在1人子供(現在2歳)がおりますが、来月新しい子供が生まれる予定です。 (9)罪名は住居侵入と強姦罪です。 以上のような状態での求刑と判決に見当のつく方がいたら教えて頂きたいです。 こみいった話で申し訳ないのですが宜しくお願い致します。

  • 2001年以前T-CATで出国手続き経験のある方へ

    東京駅から三キロほど離れた 箱崎(東京メトロ水天宮前駅)のT-CATから 成田空港行きのバスに乗りました。 今はただのバスターミナルと建物内商店街のようになっています。 でもこのT-CAT、2002年7月までは、 出国手続き(成田空港出国)を済ませてから リムジンバスに乗ることができたようです。 (空港に着く前にバスが事故を起こして 乗客が逃走したらどうすんだろ?!w) 今はなきT-CAT出国手続きを体験された方、 どんな雰囲気でしたか? 私は2000年頃から東京にいますが、 その頃のT-CATは知りません。 ※三階の成田空港行きのリムジンバス乗り場は、 今では人もほとんどおらず、閑散としているが、 どこか厳かな雰囲気を残している。 一階の羽田空港行きは至って普通のバスターミナル。

  • 暴力団山口組NO1,2,3、の逮捕不在で今後は?

    暴力団山口組NO1(司組長)、No2(高見若頭),No3(入江本部長)、の逮捕不在で今後はどうなりますか? 司組長は今年4月に府中刑務所から出所しますが、 司不在のなか5年間 山口組を守り抜いてきた高見氏が恐喝で逮捕、おそらく長く出所できないでしょう? 今後の暴力団はどうなっていくのでしょうか? 取り締まりが厳しくシノギもたいへんでしょう・・・