• 締切済み

買い物(ショッピング)中のビックリ話や嫌な出来事

教えて下さいませ

みんなの回答

  • ru-ru-ru8
  • ベストアンサー率33% (43/130)
回答No.5

こんにちは。 数年前、大手チェーンのスーパーで友人と買い物中の事です。 「ガッチャーン!!!」とものすごい大きな音がしたので、何事かと振り向いてみると 売り物で飾ってあった瀬戸物の大きな飾り物(水車や古民家などの風景の作り物)が 床に木端微塵に割れて撒き散らかっていて、その前に3歳くらいの小さな女の子が。 少し離れた所にいた母親の所へ泣きながら走って行き、「触っちゃった・・・」と言うなり 母親はもの凄い形相で「早く行くよ!」と泣く娘を半分引きずりながらエスカレーターへ。 店員さんが割れた飾り物の所へ行った時にはもうその親子の姿はありませんでした。 結構大きな飾り物だったのでお値段もそれなりにしたものだと思います。 あまりに素早い行動に本当にビックリしました。

noname#173506
noname#173506
回答No.4

海外在住。日本って、他人の買い物カゴの中身や手にした物を覗く習慣が相変わらずにある。さすがに【相変わらずな部分】がドン引き。。。

回答No.3

郊外の大型店に包装紙のデザインの打ち合わせと買い物に行きました。 季節は7月下旬 気温は36~7度 駐車場に車を止めると隣のワンボックスに 犬と赤ん坊がいて、指一本程度はいる窓だけ開けて 止まっていました。 打ち合わせを2時間ほど、軽食を取って買い物を1時間ほどして駐車場に帰ったら まだその車は隣に止まっており、犬も赤ん坊も動かなくなっており、少々まどからすえたにおいがしてました。 直射日光が当たっており、私の車の室内温度は50度を超えていました。 騒ぎになると車退かせなくなるのと他人様ゴトには係わり合いになりたくないので 多分死んだであろう写真を5.6枚とって帰りました。 帰社中便意を催して、たまたまスーパーを見つけて駐車 便所を借りて、飲み物やら軽食やらを買って 帰ろうとしたら、立体駐車場の4階屋上から、車がバックで落ちてきた。 騒ぎになって混む前に帰りました。カメラがあればと後悔しました。

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.2

20年近く前の話です。 修学旅行の私服を買いにDという某デパートに行ったときのことです。 ゆとり前で土曜日も学校があっていたので、制服のままDへ行きました。 大きいサイズが豊富だと教えられてDへ行ったのですが、そのフロアで年配の女性店員から「ここは子どもの来るところじゃない。さっさと出て行け」と言われました。 今ならクレームをつけられるほど図太くなりましたが(笑)当時は高校生です。 何も言えずにDを出て行き、地元老舗のIというデパートへ行きました。 こちらでは年配の店員さんが「これが似合うわよ」「こっちがいいかな?」と予算内で色々と提示してくれたので、大手デパートDの社員教育の不徹底ぶりに呆れました。 その後、Dの外商が我が家に来たことがありますが、この顛末を知っている母親は理由を告げた上で追い返してました。 大人になった今でもDには行きません。 社員教育が徹底していても行く気になれません。 これ以上に嫌な出来事はありませんね(笑)

noname#177116
noname#177116
回答No.1

30代夫婦と2~3歳くらいの女の子の御家族。 近所のスーパーでお買い物をしていました。 娘さんを三輪車に乗せたまま…(@_@;) 恐らく、三輪車も持ち手があってそれでハンドル操作もできる(=親の思い通りに動かせる)ので、ベビーカー代わりだったとは思うのですが、明らかにマナー違反だろうと思いました。

関連するQ&A

  • 突然の出来事にびっくりしてしまう

    友人とのやりとりでもあるのですが、顔を見ていない、そこにいるともわからないような状況下で突然大声で話しかけられると、びっくりしてうまく対処できなくなります。 悪友にパチンコ店に連れていかれた時になんか当たったらしいんですが、大声でおい!っていきなり言われて、なんか時間内に右打ちしなきゃいけないらしいのですがフリーズしてしまってそれができず、時間切れで大当たりを逃してしまいました。 普通の人でもやっぱりびっくりしてしまうものなんでしょうか。今普段から大声で突然話しかける人が身近にいて、どう対処していいかわからずにいます。アドバイスをお願いします。

  • びっくりした話ですが

    よろしくお願いします 最近、女友達と恋バナをしたら 好きな男子を誘ったら、おごってくれるならプリクラを一緒に撮るとか おごってくれるならカラオケに一緒に行ってもいいと 返事をもらったと聞いて少しびっくりしたんですが そんな男子(10代でお互い学生)っていますか? この男子どう思いますか? 私はこの男子を知っていますが、まぁまぁモテるみたいで 女友達は好きだからどうしようか迷ってるみたいなんですが・・・ 1回ぐらい行ってもいいのかやめたほうがいいのか なにかアドバイスがあったらお願いします

  • びっくりした話。

    びっくりした話。 4歳5ヶ月の幼稚園年中の息子がいます。 今日の出来事ですが。。。 ※意味不明な会話が出てきますが良かったら読んで下さい。 息『○○(息子)と△△(妹)がおらんくなったらどうする?』   (いきなりでびっくりしたので何度か聞き返し・・・) 私『悲しいし泣くよ・・・』 息『○○(息子)と△△(妹)がおらんくなったら赤ちゃん生まれるね~』 私『お母さんに??』 息『うん。お母さんと大人になったら△△(妹)にも。』 私『○○(息子)も△△(妹)もおらんくならんよね?』 息『うん、ならんよ。大きくなったらの話。』 と言う様な会話があり多分息子的には何気なく言った事だと思いますが何だか気になって と言うか不思議でというか・・・ その後、幼稚園かどっかでそういう話しがあったのかな?と思い 私『その話、誰かから聞いた?』 息『△△(妹)渡す病院さんから聞いた。家から聞こえたよ。』   (妹渡す病院→産婦人科???) 私『○○(息子)と△△(妹)がおらんくなったら赤ちゃんが生まれるって言う赤ちゃんは誰?』 息『○○(息子)と△△(妹)の事。一緒だよ。』 ちょっと意味不明な部分もありますが(汗)、いきなり『おらんくなったら』という 話が出てびっくりしました・・・ うちの息子は体内記憶もなかったのですが妹が生まれた病院やら赤ちゃんやらの単語が 出てくるので体内記憶ではないけどそういう一種なのかな~?というか・・・ 今でも時々意味不明な会話もする時あるので(汗)それと一緒かもしれませんが。。。 みなさんのお子さんはこういった話を突然してきたりとかありますか?

  • 国道での出来事。びっくりしました。

    先日、夜間に国道を走っていたら、黒煙をもうもうと出しながら 走行してるトラックがいました。 そのトラックの前後を別のトラック2台がハザードランプを点けて 走行しているという形でした。 しかもそれらは徐行速度ではなく、60~70kmのスピードで走ってたように思います。 私はその黒煙のためにとても視界が悪くなり、窓を閉めてるのに 煙のにおいもするし、何よりトラックが爆発炎上するのではないかと 私を含め、他の車もヒヤヒヤしながらその場を早く立ち去ろうと 猛スピードで逃げました。 本当に怖かったです。 ただ疑問なのが、 ・黒煙をもうもうと上げてるような車が走行してもよいのか? ・JAFなどを呼び、レッカー移動すべきではないのか? ・幸い、そのときに取り締まりはなかったのですが、このことが原因で スピード違反で捕まることがあるのか? (それで捕まるのなら理不尽極まりないんですが) ということです。 よろしくお願いします。

  • 最近、身近で起きたビックリした出来事は何でしたか?

    最近、身近で起きたビックリした出来事は何でしたか? 私の場合は、台所の隅から 賞味期限切れのごま油やだしパックが出てきた事でした。 なるべく、小さな出来事で、ビックリした出来事を教えて下さい。

  • ショッピングセンターでの出来事

    こんばんは。カテゴリが違うかも知れませんが、子育てをしている人に見て欲しかったので こちらで質問します。 今日、旦那が仕事休みだった為、旦那と1歳の息子と3人でショッピングセンターへ行きました。 旦那がアンパンマンのぬいぐるみと取る為にゲームセンターに入ったので、 私と息子は、ゲームセンターの隣にいっぱいあるガチャガチャを見ていました。 そこの通路を20代前後?いかにも精神年齢が低そうな(表現が悪かったらすみません)男の人が 歩いてきたのをチラッと見ましたが、気にせずにいました。 そして息子がトーマスのガチャガチャを指さしたので、息子と同じ目線になる為に しゃがみこみ「これ欲しいの?」と聞いていました。 男の人が近くまで来ていて後ろを通ったので通り過ぎるだろうと思っていたら いきなり後ろから抱きつかれました。 ビックリして悲鳴をあげたと同時に、いつの間にか後ろにいた旦那がその人を突き飛ばしました。 殴りかかりそうな勢いだったので、それを止めました。 その後も何回か私の周りをウロウロしていて、その都度旦那が「あっちいけ」と追い払って いました。 ガチャガチャを1つ買いその場を後にして帰る頃、さっきの男の人とお父さんらしき人が 2人で歩いていたので旦那が「ちょっと、親に文句を言ってくる」と言うのでそれも止めました。 旦那は男として、妻が若い男の人に抱きつかれたから面白くない気持ちもわかりますが、 私は、障碍者だから仕方ないと言う気持ちの方が強かったので止めました。 いろいろ出歩くとそういう人たちによく会います。(抱きつかれたのは初めてですが) 1歳の息子を連れて歩いてると、息子に触って来たりする人もいます。 小学生の息子がゲームで遊んでいるのを邪魔したりする人もいます。 こういう事をされた場合、その人に文句を言ってもわからないだろうし、 親に「ちゃんと監視してて」と一言言ってもいいものなのでしょうか? 今でも思い出すと背筋がゾクゾクと寒気がし、気持ち悪いです。

  • 買い物中の出来事、この方は?

    私の会社に面接に来た方が買い物されていました。 その方は、レジのところにいましたが、レジで買い忘れに気がついて、店員さんに言い買い忘れを取りに売場に戻りました。 そして、買い忘れのものだけを取って戻ってくるはずが、あっちの売場ぶらぶら、こっちの売場ぶらぶら、5分ほど戻ってきませんでした。 後ろの方々は私含めだいぶ待たされました。 店員さんがしびれをきらし、その人に声をかけると、レジにいたことをすっかり忘れた顔をして、レジに戻ってきました。 面接の時も、話がかみ合いませんでした。 私の質問に、違う内容を答えるばかりでした。 この方は、何か障害でもあるのでしょうか? 検討中の方なので教えてください。

  • 自動車のビックリする話!

    自動車のビックリする話! 自動車のサイドブレーキの引く手順を大半の人が間違えている事実。 多くの人は停車時にブレーキペダルを踏んでパーキングブレーキにギアを入れてからサイドブレーキを引いているがこれは間違っている操作手順だ。 自動車の開発設計における正しいか停車時の操作手順はブレーキペダルを踏んでサイドブレーキを引いてからパーキングギアに入れてエンジンを切るのが正しいそうです。 みなさん正しい停車手順をやってますか?

  • OKWAVEで褒められてびっくりした話

    この前僕の質問に対しての回答にて、参考になった回答に加え「お礼率100%なのは本当にすごいと思います」って言われました 僕はめちゃくちゃ驚きました え!?お礼率100%ってそんなにすごいの!?って(笑) お礼の文章はあまり丁寧なものではないのですが… そんなにお礼率100%っていいのですか? ※どうでもいいかもしれませんが、お礼率100%の他、すべての質問にBA、締め切りを行っています やらないと迷惑かなと思っているので…

  • 【焼肉店のビックリな話】

    【焼肉店のビックリな話】 みなさん「カルビ(980円)」と「上カルビ(1280円)」の違いって知ってますか? カルビは安い牛、上カルビはランクが上の牛の肉と思ってませんか? なんと、 なんと、 カルビと上カルビ。 同じ牛なんですよ。 ビックリしましたか? わざわざ焼肉店がBランクとAランクの牛肉を別々に注文しないんですよ。 実際はカルビも上カルビも同じランクの牛が使われている。 380円の差は、 なんと、 脂身の少ないカルビを上カルビと言って割高で売ってるだけ。 悪質な素人からお金を騙し取ろうと悪技な商売をしている焼肉屋は メニューに カルビ 上カルビ 特上カルビ と特上がある 特上の違いは? もうみなさんお分かりですよね。 特上カルビ。もっと脂身が少ないだけの同じ牛のカルビ。 騙されてましたね。 プロならカルビを頼みましょう。 上カルビ、特上カルビを頼むのは店の粗利に貢献してるだけ。ぼったくられてるだけなんですよ。 で、質問です。 こういう焼肉店の裏話を聞かせてください。 粗利の稼ぎ方。 アコギですよね~