• ベストアンサー

北欧の女性歌手の名前が思い出せない…

とある有名な女性歌手の名前が思い出せなくて困っております><; たしかスウェーデンかそこら出身の女性で、すごくクリアな声で歌っており 曲の感じとしては正に北欧の森を表したような感じです。(抽象的ですいません…) ポップな感じではなくナチュラルですごく癒されるような曲が有名だったと思うのですが、 何方かもしかしたらこの人かも?とご存知の方宜しければ回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aozou3
  • ベストアンサー率28% (87/310)
回答No.1

…エンヤ?(アイルランドですが)

nikola63
質問者

お礼

回答ありがとう御座います! そうです!この人の名前が知りたかったんですよ! 本当に助かりました…!

その他の回答 (3)

  • hoosiers
  • ベストアンサー率48% (95/195)
回答No.4

Abba - Chiquitita http://youtu.be/p4QqMKe3rwY Meja - Rainbow http://youtu.be/RsA600qfPO0 Roxette - It Must Have Been Love http://youtu.be/k2C5TjS2sh4 Yael Naim - new soul http://youtu.be/XgEfYGzojcA The Cardigans - Erase/Rewind http://youtu.be/x9ZwORlV4GE Mari Persen - Melody http://youtu.be/K1hvLIGiHOo

nikola63
質問者

お礼

わざわざショートカットまで…ありがとうございます! 自分の探していた歌手さんの名前はわかりましたが、どれも素敵な曲ですね! 回答ありがとう御座いました!

noname#193290
noname#193290
回答No.3

シセル・シルシェブーかな?

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%BB%E3%83%AB
nikola63
質問者

お礼

回答どうもです! せっかくなので曲を聴いてみたところすごくこの方もいいクリアな声で歌ってますね! どうもありがとうございました。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

Ann Sofie von Otter (下記)でしょうか。ストックホルム生まれですが、、、 http://www.youtube.com/watch?v=WN_vsAUEE8s

関連するQ&A

  • スウェーデンの女性歌手

    こちらの動画で歌っている女性歌手が大変気に入っています。 この女性歌手について知っていること(プロフィールやアルバム、代表曲、活動状況 など)があれば 教えて下さい。また、同じようなテイストを持った女性歌手がいれば教えてください 。 テイストが近い女性歌手であればスウェーデンの歌手でなくてもかまいません。

  • 名前のわからない女性歌手

    確か、昨年だったと思うのですが「難病から復帰した 実力派の海外女性歌手が数年振りに新曲を出した。」 といったニュースをテレビでチラッと見かけました。 曲も流れていたのですが、何という曲なのか、その 女性歌手の名前はなんというのか。全く覚えていません…。 どなたかおわかりになる方はいらっしゃらないでしょうか。 ・海外の実力のある女性歌手 ・20代(おそらく前半) ・難病から復帰 ・髪は栗毛か金色(←勘違いしてる可能性はあります)  映像では、肩ぐらいまでの長さのゆるいウェーブ髪だった。 ・美人だった! 記憶が曖昧で、顔を見ても別の曲を聴いてもピンとこない可能 性はあるのですが、その時は「この曲いいなぁ」と思った記憶 だけはしっかりしているので。 「難病から復帰」という点ぐらいしか、ヒントがなくて申し訳 ないのですが、ずっと気になっていてCDを購入したいのですが 名前もわからないのでは…買いたくても買えませんので(汗) どうかよろしくお願い致します。

  • 女性の歌手の・・・

    女性の歌手の方で、 会いたいよ、いますぐ会いたいよ という歌詞しか聞き取れなかったのですが最近よく有線で耳にする 曲の名前、もしくは歌手の方についてご存知の方いらっしゃいましたら 教えて頂けたら助かります。 宜しくお願いします。

  • 「都わすれ」の女性歌手の名前を教えてください

    谷村新司とデュエットして「都わすれ」を歌っているの女性歌手の名前を教えてください。 「都わすれ」は谷村新司のアルバム「海猫」に入っているデュエット曲です。 お嫁入りの前日の花嫁の気持ちを歌ったとてもいい曲です。 谷村新司の丁寧な声と比較して、ちょっと素人っぽい女性の声がなんともいえない情感を出しています。 CDが絶版になっていて、貸しCD屋さんにないのでわかりません。 よろしくお願いします。

  • フランス人 女性歌手の名前が分かりません

    たぶん1970~1980年代に活躍したフランス人女性歌手の名前が分からず困っています。 日本でも誰もが聞いたことがある名前だと思うのですが、その歌手名は シルビーバルタン・フランスギャル・マージョリーノエル・フランソワーズ゛アルディではありません。 歌声は女性歌手としては低い方だと思います。年齢は20代後半のように感じられました。 日本でもこの女性歌手が歌ういろいろな曲を、ラジオなどでよく耳にしましたが私の記憶には 「アン ドウ トロワ」のフレーズしか残っていません。 どなたか心当たりのある方がいらしゃいましたら教えていただきたく存じます。

  • フランス女性歌手・タイトルを教えて下さい

    今回曲のタイトルを知りたくて、 こちらに質問させていただきました。 marie claireのサイトで、 japaneseを選択した後にすぐに流れる女性の歌のタイトルをご存知の方、 教えてください。 ご存知の通りフランスのブランドで、 他にはカーラブルーニやヴァネッサ・パラディの曲が流れるので、 自分が知りたい女性の曲もフランス人だと思います。 以前友人の家でもかかっていた曲で、 素敵だと思い、友人に聞いたのですが友人もタイトルおよび歌手の名前を知らないようで、、。この歌手の他の歌もとても素敵で、ぜひタイトル、歌手名を知りたいです。 ↓このサイトです。 少し重いかもしれません、、。「クスクス」という声が入っている曲です。 
http://www.marieclaire.net/index_jp.html

 よろしくお願いいたします。

  • オススメの女性歌手、教えてください

    閲覧ありがとうございます。 ・伸びやかで綺麗な声 ・雰囲気のある、ドラマを感じる曲調、歌詞(切なげ、重め?) こんな女性歌手の歌が好きなのですが、(抽象的で申し訳ありません) 近頃CDも新しいものを買うことが少なく、 新しい歌手に出逢うことができれば…と考えこちらで質問させていただきました。 現在のところ 椎名林檎(東京事変)、坂本真綾、茶太、鬼束ちひろ、柴田淳 柴咲コウ、中島みゆき、宇多田ヒカル、ユーミン、谷山浩子(敬称略) 等が好きなタイプの女性歌手なのですが、 皆様のオススメの女性歌手・また曲などありましたら教えていただければ大変嬉しいです。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 女性演歌歌手と忌野清志郎?の曲名を知りたい・・

    昔の思い出で浸っていたら、当時バイト先の有線でよく流れていました。 女性演歌歌手の曲なのですが、たしか忌野清志郎のような声でコーラスがはいっていました。 すこしポップな演歌っぽい曲。 たしか1992年に聞いていた曲だと思います。 だれか曲名しりませんか???

  • 洋楽の歌手がよくする怒ったような声の名前

    例えばビヨンセのListenで、サビの部分(特に1番最後の回のサビ)の 高音部でする、ちょっとダミ声の入った怒ったような感じの声は 発声の中でなんという名前の声ですか? 調べてみたのですが、エッジボイスやデスヴォイスなど ぜんぜん違うものばかりで、適した内容が見つかりませんでした・・・。 特に声の太い外国人歌手に多いです。ホイットニーヒューストンやマライアキャリーも。 日本で名の知れたR&B、Soul系歌手は全員できると思います。 男性歌手ももちろん良くききます。 曲の表現の仕方からか、大体高音部で曲が最高潮に盛り上がったときに出します。 この声の種類の名前を教えてください。 おねがいします。

  • 歌手の名前

    先週の「笑っていいとも」にゲスト出演したオーストラリアの女性歌手の名前と番組で歌っていた曲のタイトルを教えてください。

専門家に質問してみよう