台湾旅行の春節後半の状況とお店・観光地の営業情報

このQ&Aのポイント
  • 2013年2月14日~17日の台湾旅行について、春節後半の状況やお店・観光地の営業情報を教えてください。
  • 台湾旅行で春節後半の期間に行く場合、お店や観光地の営業状況が気になります。上記の期間は主要な観光地は開いているようですが、一般のお店や屋台・夜市は営業しているのでしょうか?
  • また、中国の春節と重なると、中国人の観光客が多くなるとの情報もあります。台湾旅行の春節後半について、その状況や行くべきかどうか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

2013年2月14日~17日の台湾旅行

ずっと台湾に行きたいとおもっており、2013年2月14日~17日で仕事の休みが 取れそうで、台湾行きのツアーにも空きがあるようなのですが、 この期間は台湾の春節の後半でもあるようです。 春節の時期はお店も観光地も休みになるようで、それでは行く意味がないので、 上記の期間の台湾がどのような状態になるか、ご存知の方がいらしたら教えてください。 下記のサイトだと、主要な観光地は開いているようですが、 一般のお店や屋台・夜市はやっているのでしょうか。 http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=56092 また、中国の春節と重なると、中国人の観光客が大量に来てごったがえすので、 避けたほうがよいとの情報もありましたが、こちらもわかれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • balala866
回答No.1

http://www.taipeinavi.com/special/5044436 このサイトのほうが情報が多いです。 参考になさってください。

deeder
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 このサイトは見ていなかったので、大変参考になりました。 2/09(土)~2/17(日)だと、旅行の日程と まるまるかぶってしまいますね。。 主要なお店は営業しているようですが、 迪化街などでお店が開いていないかもしれないんですね。 せっかく行くなら楽しみたいので、 残念ながら今回は見送ることに します。