• ベストアンサー

12月に台湾旅行を予定しています。

昨年一度訪れてその魅力にとりつかれ、今年は母親を連れての家族旅行を計画中ですが、・・・ 夏に流行したSARSは今台湾ではどうなのでしょう? 観光地や空港、ホテル、夜市などの様子、気をつけるべきことなど、最近の台湾事情を教えていただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • medica
回答No.2

こんにちは。 会社の台湾事務所の人に聞いても、 「まったくもって安全」と言われました。 冬場ですから、虫に刺されて高熱を出すことも無いでしょうし、今のところ大丈夫だと思います。 個人的には、台北「補習班(←予備校)通り(正式名称知らなくてすいません)」のCD屋で。その歌手のおまけのいっぱい付いたCDを買うのと、高雄の海鮮料理「海王子」の海老、「チョウフェン」の白玉おしるこ(温かいほう)がいつも行く定番です。 素敵なご旅行を。

kennedy2
質問者

お礼

「まったくもって安全」 安心しました。母親がいっしょなのでちょっと心配でした。行ってきます。

その他の回答 (1)

• msyk
回答No.1

こんにちは。 私は今年8月に台湾行ってきました。 SARSは全く気にしていない(終わったもの)様子でした。問題なく楽しめると思いますよ。楽しい家族旅行になると良いですね。

kennedy2
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速計画進めたいと思います。