• ベストアンサー

マンションのストーブ灯油代

北海道の鉄筋マンションに住んで居ます。暖房は灯油FFですが、同じような条件の方、冬の灯油代金はいくらぐらいになりますか? 3LDKですが、普段は14畳のリビングしか暖めません。 朝2時間と、夕方16時から6時間程しか暖房は点けません。 鉄筋で暖かいので、セーブ機能にし、それでも暑くなると消したりもします。 暖房を点けなくても20度くらいはあるので、、そんなに稼働してる感じもないのですが、今月はストーブ暖房だけで8000円程だと思います。 灯油代リッター90円ですが、マンションの割に高いような気がするのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana10_26
回答No.1

90円は高くないですよ! マンションによって値段が変わるので?ですが 小売で90円前後で来週から100円代になる地域も有ります。 我が家で88円 月に250Lほど(5LDK)

mimoharu
質問者

お礼

250Lですか!うちはストーブだけなら80Lほどだと思います。今月の単価は100円程だったようで、高く感じたんだと思います。 回答ありがとうございました^^