• ベストアンサー

新しくしたパソコンはウィンドウズ8で、

新しくしたパソコンはウィンドウズ8で、プリンターはキャノンPIXISのip4100ですが、 非対応と出ていましたが、このプリンターを使う方法は何かありませんか?  よろしくお願いいたします。

• pjxxx
  • お礼率69% (67/97)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4G52GS
回答No.3

プリンタの修理屋です。 メーカーの修理サポートも数年前に終了していて、部品も入手できない状態のプリンタです。 古いと言うことで、メーカーもドライバの更新はしておりません。 そのままPCとUSBケーブルで接続したときのはんぬおはわかりませんが、うまく行けば汎用ドライバを割り当ててくれて印刷できるようになるかも。 ただし、この場合は写真印刷、レーベル印刷などの特殊な作業は出来ません。 用紙サイズは「A4」と「レター」程度。文字などのデーターを印刷する程度の機能しかないはずです。 素直に新しいものを購入した方がよいと思います。

pjxxx
質問者

お礼

返信ありがとうございました。  ケーブルで、繋いだら認識しプリント出来ました。ありがとうございました。  母が、インターネットで検索したものや写真をプリントしていただけなので、まだ少しこのままで使用するようです。

その他の回答 (2)

• IDii24
回答No.2

とりあえず繋いでドライバーの更新をすれば使えると思いますけどね。Win7には標準ドライバーで対応しているみたいだから。 Windows標準だから勝手に互換モードで認識するのでは? サポートしてないというのは責任持たないという意味なだけで、動かないとは限りません。動けば儲けもんです。

pjxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ご指示通り繋いでみたら、認識して使用することが出来ました。  

回答No.1

非対応だから無理。 それともドライバを自作してみますか?