-PR-
解決
済み

gooとはどういう意味でしょう。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.78852
  • 閲覧数36
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (157/213)

検索エンジンの名はYahooなど、変わったものが多いのですが、お膝元のgooとはどういう意味でしょう。どこかに書いてあるのでしたら、URLを教えてください。
goodと関係あるのかと思っていますが…。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

「gooヘルプ」→「gooって何?」

http://www.goo.ne.jp/help/info/whats.html

にgooという名前の由来が赤字で書いてあります。
お礼コメント
good777

お礼率 73% (157/213)

>goo(グー)という名前は、「global networkが無限大(∞)に拡大し続ける」イ>ンターネットの姿をシンボライズし表現しています。

ほんとですね。
本人が言うのだから間違いないですね。
g∞
だったのですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-22 10:00:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

下の回答に書き忘れたので補足します。

以前にも同じような質問があったようですね。

No.43966 gooってなに?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=43966 
補足コメント
good777

お礼率 73% (157/213)

#1に20点、#2に10点と使用としたら、同じ人には配れないそうなので、#1に20点、のみにします.
投稿日時 - 2001-05-22 10:03:24
お礼コメント
good777

お礼率 73% (157/213)

ご指摘ありがとうございます。
お取り潰しに会う前に配点しましょう。
投稿日時 - 2001-05-22 10:02:14