• 締切済み

台湾の洗剤メーカー 妙管家 

台湾の洗剤メーカー(ブランド?)に「妙管家」というのをみかけるのですが、ここの洗剤は台湾ではポピュラーなのでしょうか?日本でいうと花王やライオンのような大手なのでしょうか?製品の品質的にはどんなもんでしょうか? もし使ったことのある方や「妙管家」について何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

http://www.amah.com.tw/ 妙管家のHPです。 まあ、大手のメーカーなのでは。

関連するQ&A

  • 通販CMで見る洗剤

    よくテレビの通販CMで、驚くほど汚れがよく落ちるクリーナー(洗剤)などの紹介をしていますね。どんな汚れもきれいにしてしまい、これまでになかったような発明(!)のように見えます。 みなアメリカ(外国)の製品のようですが、ああいった製品って、なぜ日本のライオンや花王などのような大手メーカーで出していないのでしょう。 立派な研究所を持っているような大手メーカーでは、開発できないはずはないと思うのですが。

  • 日本メーカーの台湾製DVDR

    ネットの情報やショップの張り紙などで「大切な映像を残すのなら台湾製でなく、絶対に国産DVD-Rを選びましょう」のような説明を頻繁に目にしていたので、ソニーのDVD-Rを50枚買ってきました。 自分にとって非常に大切な映像を記録しようと思って。 ところが家に帰ってからパッケージをよく見てみると小さく「台湾製」と書かれていました・・・。 日本メーカー、しかもすごく有名なソニーの製品を選んだのに台湾製でした・・。 ショップで、わけがわからないブランド名の台湾製DVD-Rが激安で売られていましたが、私が買ったソニーは50枚スピンドルで5千円くらいしました。 むしろ、店頭の商品で一番高かったのに・・・。 いま思いっきり気持ちがブルーなんですが、ひょっとして!と思い、質問させてください。 よく目にする「台湾製DVD-Rは国産に比べて品質が悪い」と言う意味は、「台湾メーカー製DVD-Rは日本メーカー製に比べて品質が悪い」と言う事で、台湾製でも日本メーカーのソニー製品ならば問題なし!と言う事なのでしょうか? それとも・・・(T-T)

  • 日本の歯磨きや洗剤類の品質は世界一では?

    外国に行くと、歯磨きは、コルゲート だけが目立ちます。 歯ブラシも多種多様なものはあまり見かけません。 洗濯洗剤も、有名なものはTideぐらいしか見当たりません。 東アジアの店頭では、日本ブランドの商品もありますが世界的ではなさそうです。 歯磨き 花王のクリアクリーン ライオンのデンターシステマ 世界に誇れる商品だと思いますが。 洗剤 アタック など酵素パワーの洗剤の洗浄力はTideなどに及ばないと感じます。 主題から外れますが、チューイングガム リグレー Wrigley のガムが市場を占めていますが、噛み心地や味の点では、ロッテガムは素晴らしいと思います。 (ロッテは韓国資本日本育ちかも知れませんが?) 日本の商品は、もともとは、海外の製品をまねて作ったのでしょうが、独自に改良を重ね今の姿があると思います。 よく、Costcoへ行きますが、海外ブランド製品は、香りがおおざっぱだったり、強すぎたり、あれ?と思うものが多く、海外ブランドのものは信用できないので少量で試して見られない限り、使わないことにしています。 シャンプーなどでは、粘り気が強すぎたり、泡立ちが悪かったり こんな品質の悪いもので、 米国の人が満足するのか不思議に感じます。 ・・・・・・ 全く違う分野で、温水洗浄便座 これは世界に誇る発明だと思うのですが。 (地道に東アジアには市場を広げつつある。) http://1000nichi.blog73.fc2.com/blog-entry-2968.html 1.なぜ外国人は(私のような日本人から見て)低品質な商品でOKなのですか?  …日本のナショナルブランドの製品であれば高価なわけでもありません。 2.まだまだ、日本企業のPR活動が足りないのですか?  …歯磨き粉やシャンプーなどなら、ホテルでの使用品などで積極的にサンプル提供するとか。 3、そもそも外国人は品質に対する基準がゆるいのですか。   日本にやって来る欧米人を見ると、ずいぶん 「テキトー」 に感じます。   (汚い恰好で、大きな荷物担いで(預けずに)観光地でも持ち歩く。    日本人の若者でも泊まらないレベルの安旅館に、若者ならいざ知らず、いい年した人までが好む。)   それとも 「テキトー」な人が好んで日本にやって来る?  …工業製品の日本の高度な品質管理はもともとは欧米から学んだものだと思いますが。  …おもてなし は 日本古来か??

  • 洗剤の蓋はなぜ取れなくなってしまったのでしょうか?

     花王の衣料用漂白剤ワイドハイターの空容器をもらってきました。 たまたま近くで詰め替え用が安売りしていたので購入してみたのですが、詰め替え時に問題が発生しました。 ふたつ目の蓋が外れないのです。 そして「この蓋は外せません」との表示もありました。 小さい穴からちよろちょろと少しずつ詰め替えるのは時間がかかり、またたくさんこぼれてしまいました。  その後スーパーで液体/ジェル洗剤や漂白剤、柔軟剤などを観察してみると、花王のみならずライオンやP&Gなども含めて多くの製品でふたつ目の蓋が外れないことがわかりました。 わたしの持っている型の古いエマールは蓋が外れますが、今のデザインのものはやはり外れないようです。  蓋が外れれば他社製品を買った際、きれいに洗って乾かしてしまっておくのも容易で便利だと思います。 実際ワイドハイターは夏場だというのに半月位経っても中が乾かず、結局細い穴から菜箸でぼろ布を突っ込んでふき取るしかありませんでした。 あまりにも手間がかかったので、次からは蓋の外れるらしいライオンの手間なしブライトしか買わないとまで感じたものです。 洗剤の蓋はなぜ外れなくなってしまったのでしょうか?

  • 食器洗い洗剤のアフターについて

    市販のライオンや花王ジョンソンユニリバーなどから発売されている食器洗い洗剤ですが 使用した後、固形石鹸で手洗いしたほうがいいのでしょうか? それとも食器洗い洗剤そのものが汚れ落としなので わざわざ石鹸で二度洗い?する必要はないのでしょうか?

  • 食器洗いの洗剤について

    旅行のカテでも近畿ツーリストとJTBのどっちがいいのかとか ある特定のメーカーの名前をあげてやりとりしているので 食器洗い洗剤でも花王とかライオンとかのメーカーの名前と 商品を具体的に書いても問題はないと判断して 質問します。 私は今まで、適当に食器洗い洗剤を使っていました。 チャーミーグリーンが多かったような気がします。 今は、キュキュットを使用しています。 その他もいろいろと使用したことはあります。 その食器洗い洗剤の今までの不満は、食器を洗ったあとに 手に洗剤がヌルヌルと残り石鹸で3回くらい洗い流さないと 洗剤のヌルヌル感が払拭しないことです。 そこで質問ですが、食器洗い洗剤で手にヌルヌルの 残りにくい食器洗い洗剤を教えていただけないでしょうか?

  • 蛍光増白剤の入っていない洗剤を教えてください

    タイトルの通りなのですが、乳幼児がいるため蛍光増白剤の入っていない洗剤を探しています。 スーパーなどで購入できて、日本製の商品は無いでしょうか? 花王には、ビーズというのがあるのを知っていますが、他のメーカーからは発売していないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • お気に入りの洗剤の香りは?

    普段、何気なく洗濯用の洗剤を購入していました。 有るとき、香りがよいと表示されている洗剤をつかったところ、とてもヒドイニオイが・・・。 よく銘柄を覚えていないのですが、新製品で二つほどとんでもなく耐えられないような香りのものがあります。 でも、「よい香りが」と、コマーシャルしているので、それが気に入っている方もいらっしゃることと思います。 大手のメーカーが同じ日本人で、これは良い香りだということで販売しているものですから、すべての人が悪いと思ってはいないのでしょう。 どんな香りの洗剤をお使いですか? 洗剤で、これはヒドイと思ったことはありますか? お気に入り、オススメはどんなものですか? それとも、私が古く変質した洗剤を購入したとか? アンケートのカテゴリーにしなかったのは、普段洗剤を使用している方に聞きたかったからです。

  • こんな台所用洗剤、覚えてなぁい?

     2~30年前一人暮らしをしてた頃、TVのCMに乗せられて買った台所用洗剤の商品名とメーカーが知りたい。  ウリは「浸け置くだけでピッカピカ」  洗い桶にぬるま湯を溜め、汚れた皿やお椀を浸けてから、その洗剤(粉末)をキャップで量って投入。  すると泡が立って、お湯が白く白濁。1~2時間放置した後、後は流水ですすぐだけ。  実際にはこびりついた米粒など取れるはずもなく、スポンジでこすり落とさなければ取れない汚れも多々ありましたが…。 1.メーカーはライオンや花王ではなかった。  P&Gかなと思っているけど、変な商品を開発するのが得意なエステーとか小林製薬かも。また大穴で資生堂とかアース製薬も…。  ただTVでCMをしてたと思うので、そこそこ大きな会社だと思う。 2.容器は昔のシャンプー(やや大きめ)の様な形でボディは白、キャップは青で上部は半球形だったような…(違うかも) 3.洗剤自体は白い粉末で重曹のような感じ 4.値段は液体洗剤よりやや高め。 5.時代としては花王のバブ(1983年)より後で、高田純次がCMをしていた「除菌ができるジョイ(1998年)」よりは前だと思う(違うかも)  色々なキーワードで検索してんだけど、メーカーにとって黒歴史なのか、一向にhitしましぇん。  どうかオイラのモヤモヤをすっきりさせて、おくんなまし。

  • 洗濯洗剤の選び方、おしえてください!

    こんにちは。洗濯洗剤についてお伺いします。 我が家では洗濯洗剤を「液体」と「粉末」の2種類を用意しています。「液体」は冬の寒かった時に溶け残りをなくする為に買いました。ですので暖かくなってきた今は、割と安売りする事が多い粉末洗剤を使っています。 そこで質問ですが、今までは大手メーカーの有名な商品を使っていました。最近、スーパーのプライベートブランドで格安で売っている粉末洗剤を発見。「軽量スプーンが入っていない分安くしました」と言ったような文句が。次に買うなら絶対これだわ!と思っていましたが、成分を有名メーカー品と比べたら界面活性剤の量が少ないのです。 ◇有名メーカー品    ほとんどが20%以上 ◇プライベートブランド 15%くらい これを見たら、汚れ落ちが良いのか心配になり決めかねています。今まで何かの景品でノーブランドの食器洗い洗剤を頂くと、汚れ落ち・泡立ちが悪くメーカー品と比べた所、界面活性剤の含有率が少なかったのを覚えています。 ちなみに、私の洗濯の仕方は洗剤と一緒に「色物にも使える漂白剤」を一緒に入れています。どうかお詳しい方のご回答、お待ちしております。

専門家に質問してみよう