• ベストアンサー

一つの回線で2つのPCを同時にインターネット接続…?

you_seiの回答

• you_sei
回答No.3

ちょっと気になるのですが。 ->今、私は4人部屋の寮に住んでいるのですが、電話回線は一本しかありません。 ->これは特別、何の変哲も無い普通の電話回線だと思います。 その4人部屋(って懐かしいな。まだあったのか ^_^;)の電話料金って、どのように支払ってます? 直接NTTに支払っているのなら、まあ問題はないでしょうが、寮の管理室に払うとか、給料天引(と言っても4人で共有してるんですよね・・・)の場合、寮やホテル向けの課金用(だけじゃないのもあるけど)交換機が入っている可能性が高いです。 もし交換機が入っている場合、ISDN,ADSLはNGです(交換機のところでSTOP)。もう一本引くのもまずダメです。ダイアルアップはOkですけどね。 このあたりクリアされるのであれば、あとは#1,#2の方の回答をご参考にどうぞ。

miki1091
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 勉強させていただきました。 これからも初歩的な質問をしてしまうかもしれませんが、 その豊富な知識を分け与えてください!宜しくお願いしますっ^^ すいません、レスを違うところでしてしまいました…。 toshieさんの補足をごらんください…。。

miki1091
質問者

補足

*多分、交換機は使用していないと思います。 寮内で、個人電話回線を引いている方もいらっしゃいます。 まずは、ダイヤルアップをADSLに変換することから始めればいいのでしょうか…。 ホント初心者なものですみません…。