• ベストアンサー

電話回線の差込口がなくてもインターネットに繋げられますか?

パソコンの接続にとても疎いのでどなたか教えて下さい。 家族が、会社の寮に入ることになったのですが、部屋で仕事も したいということでノートパソコンを購入しました。しかし、 部屋には電話回線がなく、差込口(スプリッタ?)もない とのことです。 よく外でインターネットをしている人達を見かけますが、 ノートに差し込むだけでネットに繋がることができるような ものがあるのでしょうか? 電話回線を使った接続方法しか知らない為、あの名前すら 分からず、どうやって調べたらいいかわかりません。 それが可能なら、サービスしているプロバイダも教えて 戴きたいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49716
noname#49716
回答No.2

下の方のようにもウィルコムのエッヂなら回線がなくても大丈夫ですよ。 ただスピードが遅いのでスピードを求めるなら光ファイバーも電話線はいりません。ちょっとした工事がいるので住んでいる場所によってはダメですが。 ちなみにISDNとADSLは回線をつかうので無理ですので。

puipui0716
質問者

お礼

光ファイバー、寮では無理そうですね。残念です。 でも光ファイバーで検索したら、ウィルコムのような差し込むPHS のeoというのが出てきたので、こちらで検討したいと思います。 回答有難うございました。

その他の回答 (1)

  • masaho-mk
  • ベストアンサー率27% (140/501)
回答No.1

WILLCOMのデータカード(ようはPHSです)なら 電話回線が家に無くてもネット接続できます。 ノートPCなら、持ち運び時にも携帯できるので 良いのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/index.html
puipui0716
質問者

お礼

HP、見てみました。やっぱり月額使用料金がとても高いですね。 家の人に、こういうのもあるよと伝えてみます。 回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 電話回線を使わずインターネットをつなぐには?

    今、寮に住んでいてインターネットをつないぎたいのですが部屋には電話回線がありません。 ノートパソコンでインターネットを出来るようにしたくて困っています。 友達はWILLCOMでやっているのですが、遅くてしかも家のインターネット契約会社も絡んできて、親にやってもらったためどう契約したのかよく分からないとのこと…。 ノートパソコンで電話回線を使わずインターネットに接続するためにはどのような方法を取ったら一番良いのか教えてください。 かかる金額など具体的に教えていただければ幸いです。

  • 部屋に電話の差し込み口はないのですけどネットに繋げたい

    友達がインターネットをやりたいみたいなんですけど、部屋には、電話のコードの差し込み口(ジャック?)がありません。パソコンはWindows98でNECのものらしいのですけど、一つはNTTの@FreeDって考えてるみたいで、もう一つは普通のダイヤルアップ回線を考えてるみてるのですけど、差し込み口なくてもできるのでしょうか?ちなみにADSLは開通していないみたいです。二人ともパソコン初心者なのでネットにどうしたら繋げられるか教えてください。またネットに接続してくれる業者もありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 電話回線の差込口なしでネットを

    以前のPCが破損して新しいPCを購入しました。 ダイヤルアップでインターネットを始めようとしたら、電話回線の差込口がなくてできません。 以前のPCは電話回線の差込口があったのですが。 インターネットは月に殆ど使用しないので、ADSLは考えていません。LANやUSBの差込口からダイヤルアップでインターネットはできるのでしょうか? とても素人な質問ですが結構困ってるので回答お願いします。

  • 電話の差し込み口から・・・(ADSL)

    こんばんは。ADSLに申込み中の者ですが、よくわからない事があるので教えてください。 電話の差し込み口(MJ?)から自分のパソコンを置く場所(部屋)がはなれてるんですが、それを116の人に話したら「近くに置かないとダメです!」といわれたんですよ。離れると遅くなるとの事だったんですけど、それって線長さのことですか?それとも直線距離のことですか?だいたいどのくらいならはなれてもよいのかどうか・・・? で、別の日にまた116に電話して、聞いてみたんですけど、今度の人は「別に差し込み口からはなれても関係ないですよ。」って言うんですよねえ。どっちなんでしょうか? MJからスプリッタ、スプリッタからモデム、モデムからパソコンってそれぞれ長さはどのくらいのばせるんでしょうか??LANコードは自分で購入するみたいですけど、どの長さを買っていいのかわかりません。長くできるのなら長いほどいいんですけど・・。 宜しくお願いします!

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 差し込み口は1つ?2つ?

    引越しによって電話を移転するのですが、移転先が実家なので既存の回線が存在します。 そこに新たに一つ回線を増やす工事をしてもらう事になるのですが、NTTのオペレータの言う【差し込み口は1つですか?2つですか?】という問いの意味が解りません。 一応2つ用意してきてもらう事にはしたのですが、これはどういう意味なのでしょうか? NTTの方が言うにはインターネットに接続するなら差込口は近い方が良いので2つ・・とか、将来ADSLとかにするなら・・・・等、色々おっしゃっていたのですが意味が理解出来ずにいます。。 引越し後にはADSLにしようとは考えているのですが、現在の家ではダイアルアップでインターネット接続をしていて多分"差込口"は1つだと思うのですが・・・。 ちなみに、実家の方もISDNからアナログに変更、ホームテレホンをやめたり色々変更する予定です。 私が新規回線を引きたい部屋にはモジュラージャックが1つありまして(現在はホームテレホンの1つが枝状で繋がっています)、もし、そのモジュラージャックに新規回線が繋げるのであれば(可能ですか?)そのすぐ近くにパソコンを設置する予定なので"近い"状態になるのだと思うのですが。。。工事に来た方の説明をうのみにするのも怖いので、少し予備知識が欲しいと思っています。 よろしくお願いします。

  • LANの差込口で

    自分の部屋に1台のパソコンと 1台のPS2(プレステ2)があります。 私はインターネット接続をマンションの LANで行っているのですが、 これの差込口が部屋に一つしかないのです。 ということはどちらかを抜いて 片方だけしか接続できないのですが 差込口を多くするような器具とかは 売っているのでしょうか? 自分でも調べたいのですが、 何を調べたらよいのかわかりません。 どなたか教えてください。

  • 電話の差込口③

    私のは、ayhimkdkさんと同じケースなのでしょうか?私の家もやはりマンションで普通のプッシュ回線ですが、宅内別々の部屋に電話の差込口がそれぞれ1ヶ所ずつあり、一方を電話機のために、もう一方をADSLのためのものとしました。ADSLの工事は近所の電気屋さんにやっていただいたのですが、その時に、電話機のための差込口とADSLのためのものとの間で何かやり取りをしていたような記憶があります。ADSLの工事をしたときに差込口が同じ場所に二つになりました。(それぞれの差込口が何のためのものだったのかはやはり不明)So-net光プラスに乗り換えてADSLのモデムを外すと、別の部屋につないであった電話が繋がらなくなってしまったので、仕方なくADSLを繋いでいた方の差込口から今はLINE、TELと表示されている差込口のうち繋がる方のLINEに電話機の線を差し込んで電話を使っている状態です。この場合、やはりLINEに差すのが正解なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 電話回線でのインターネット接続

    SharpのPC-MM2-6ZAというB5のパソコンを持ち歩きようとして使用しているのですが、LANのケーブルの差込口はあるのですが、電話回線用の差込口がないことに気がつきました。現在海外で、電話回線でのインターネットしか使用できず、自分のパソコンが使えずにいます。電話回線用のが欲しい場合は、別売りなどで売っているのでしょうか?名前がありましたら教えてください。お願いします。

  • 最新のパソコンでの電話回線でのネットの仕方

    最近のパソコンを購入してもインターネット回線の差込口はLANケーブルを差し込む部分だけだと見受けられるのですが、 海外でノートパソコンを利用したい場合、ダイアルアップの電話回線でインターネットを使う事になるのですが、最近発売された最新のノートパソコンは電話回線でインターネットをする事は厳しいのでしょうか? それともLANケーブルの差込口を電話回線の差込口に変換できるような付属品はないのでしょうか? 宜しく御願いします

  • 電話線の差込口(モジュラージャック?)

    各部屋にインターネットの差込口は付いてるのですが電話線の差込口がありません。 NTTに電話開通してもらったのですがそちらのマンションは工事済みですと言われました。 一体何処に線を差し込むのでしょうか? それともインターネットの差込口にあう線が販売されているのですか? わかりにくい説明ですみません。 宜しくお願いします。