• 締切済み

電話回線を使わずインターネットをつなぐには?

今、寮に住んでいてインターネットをつないぎたいのですが部屋には電話回線がありません。 ノートパソコンでインターネットを出来るようにしたくて困っています。 友達はWILLCOMでやっているのですが、遅くてしかも家のインターネット契約会社も絡んできて、親にやってもらったためどう契約したのかよく分からないとのこと…。 ノートパソコンで電話回線を使わずインターネットに接続するためにはどのような方法を取ったら一番良いのか教えてください。 かかる金額など具体的に教えていただければ幸いです。

みんなの回答

回答No.5

こんにちは! EDGEユーザーです。 EDGEを利用するならまず端末とプランを決める事が先です。 端末は機器により出せる速度が違うので表(URL)で選んで下さい。 http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/spec/data/index.html (2×=64kbps、4×128kbps、8×256kbps W-OMA対応は更に高速ですが利用出来るエリアは極めて少ないです) プラン表です。速度と接続時間で変わります。 http://www.willcom-inc.com/ja/plan/data/index.html 動画等に対応するには8×ですがメールやネット程度でしたら2×~4×でも可能です、又後からでも速度の契約を変更出来るので8×の機器を購入していれば値段や速度の変更に対応出来ます。 端末はWILLCOMショップやWILLCOMストアーで購入できます。 http://www.willcom-inc.com/ja/support/shop/search/index.html 端末にセットUPツールが付いて来るので設定は簡単に出来ますが御不安で有れば↑でセットUPをしてくれます。 現在御自宅にネット回線が有るんですよね?であればA&B割りを利用できます。又WILLCOM対応のプロバイダーならアクセスNO”が有るので御契約のプロバイダーに確認して下さい。 御不明な点が有れば下記で相談して下さい。 http://www.willcom-inc.com/ja/contact/index.html 尚最近では電話回線が無くてもネット回線を引ける様ですが工事が必要に成ると思うので寮等では許可が必要に成るからNGですかね?

回答No.4

今ならWILLCOMか特定なプロバイダ(@Nifty)ですが専用のPHSカードが定額で使えるところがあります。 しかしインターネットを利用したネットゲーム等をするのはちょっとつらいかもしれません。 もうすぐWiMAXなんて広域な無線LANが出来そうなので首都圏であればそれをまったほうがいいかもしれません。

choco2525
質問者

補足

WiMAXとはどんなものでしょうか? 待ったほうがいいのであれば待ちたいのですが、内容を教えてください!!

noname#131426
noname#131426
回答No.3

auのWINカードタイプを使っています。 最大は2.4gだそうですが・・・ ちょっと使いすぎれば2万を超えるのがちょっとつらい。

  • sapporo30
  • ベストアンサー率33% (905/2715)
回答No.2

WILLCOMに行かれてもいいですし、家電量販店などでも やってます。ただ、ネットゲームは、無理なスピードです。

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

WILLCOMを使うのが最適でしょう。(定額:5千~1万円/月) WILLCOMの契約とプロバイダは関係ありません。 モバイルアクセスに対応したプロバイダなら、どこのプロバイダでも利用可能です。 もう少し高速で楽しみたいなら3G携帯を使うことです。 ただし、パケット利用料金には上限が無いので、十分な支払い能力がある場合に利用して下さい。(数十万?/月)

choco2525
質問者

補足

つまり、WILLCOMへ行ってパソコンに差し込む端末のようなのを買って契約して、ノートパソコンに差し込めばすぐ使えるということですか!?

関連するQ&A

  • 電話回線の差込口がなくてもインターネットに繋げられますか?

    パソコンの接続にとても疎いのでどなたか教えて下さい。 家族が、会社の寮に入ることになったのですが、部屋で仕事も したいということでノートパソコンを購入しました。しかし、 部屋には電話回線がなく、差込口(スプリッタ?)もない とのことです。 よく外でインターネットをしている人達を見かけますが、 ノートに差し込むだけでネットに繋がることができるような ものがあるのでしょうか? 電話回線を使った接続方法しか知らない為、あの名前すら 分からず、どうやって調べたらいいかわかりません。 それが可能なら、サービスしているプロバイダも教えて 戴きたいです。宜しくお願いします。

  • 自分でインターネットしてみたいんですが…(^-^;

    いつも、父のパソコンからインターネット(ADSL)をしています。こんな私ですが、4月から社会人となり、 会社の独身寮に入る事になりました。ノートパソコンを持っているので、寮でもインターネットをしたいと思っています。 部屋には、電話の回線のさす所があり、個人契約でインターネットをしてくださいと言われました。 どこで、代表的なエッジを見に行ってきたのですが、 使い放題でプロバイダ込みで月6000円もすると言われました!私の安いお給料では、非常に痛い出費です(>_<) 何か安く済ませたいのですが、何かオススメのプロバイダや接続方法ってありましたらご教授いただければ幸いです! 使う頻度ですが、毎日30分ぐらいメールをしたり、友達のHPを見たりです。どうか、宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 電話回線について。

    最近、有線LANから無線LANに変えたのですが、電波が非常に弱くて困っています。 今までは2階でデスクトップパソコンをケーブルで繋いでいました。 電話回線も2階にあって、電話の親機とモデムを一緒に置いて使っていました。 新しく購入したノートパソコンがあるので、数日前にデスクトップパソコンは処分し、現在はノートパソコンを無線LANで使用しています。 今日から私の部屋が2階から1階に移動したので、今日初めて1階でパソコンを使用したのですが、電波が非常に弱いんです。 一応、繋がることは繋がるのですが、たまに途切れます。。。 そこで質問なんですが、以前パソコンを持っていなかった頃は、我が家の電話回線は1階にあって、1階で親機を接続して使っていました。 私がパソコンを購入したことによって、2階に新たに電話回線を引いてもらいました。 今日、1階の部屋に移動したことによって、家具の後ろから電話回線が出てきました。 私はてっきり、2階に電話回線を引いたことによって、1階の電話回線はなくなったのかと思っていました。 偶然にも私が移動した部屋に電話回線がついていたのですが、その回線を使ってインターネットに接続することはできるのでしょうか? ちなみに、2階の電話回線を見てみると、穴?が2つあります。 1階の電話回線には穴?は1つしかありません。 1階に無線LANがあれば電波も良くなると思うのですが、私が考えていることは可能なのでしょうか? あまり詳しくないので、どなたか分かりやすく教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 電話回線がないが、インターネットはできぬものか

    現在寮に暮らしています。 その寮には、電話回線とか一切ありません。 でも、誰かがパソコンにカードのようなものを差し込んで、それを通信手段としてインターネットをやっていました。 それは何という名前の装置なのでしょうか? また、その装置に関わることで何か耳よりな情報も教えていただけるとうれしいです。 たとえば、どこの会社の商品がいいとか。 この装置の難点とか。 おねがいします

  • 電話回線を引かずにインターネットに繋ぐには?

    このたび自分用にノートPCを購入しようと考えております。仕事の都合上どうしても異動が多いので、回線を引かずにインターネットをしたいのですがどのような方法があるのでしょうか?ウィルコムで出来ると聞いたのですが、ほかにも良い方法があれば是非教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 電話回線について。

    知人がパソコンを買ってインターネットを始めたいといっています。インターネットをするためには電話回線か専用(ケーブルTV等)の回線が必要です。 そして知人は電話回線での接続を希望しているんです。 しかし知人は「私の家の電話回線はNTTの回線じゃない。しかし”はじめちゃん”には加入してる」と言うんです。 ―詳細― モデム本体が玄関の壁の上の方に設置されていて、各部屋にはそこから線を引っ張っているんです。私にも詳しいことはわかりませんが知人はこのように言っていました。 しかし、今のところまずはNTTと契約しないと電話が通じないと思うんですけど、どうなんでしょう? NTT以外にも電話が通じるサービスを行っている会社があるのでしょうか?

  • インターネットの回線について

    家でパソコンをインターネット接続しています。 OSはWindows98、プロバイダはYahooBBです。 ですが、パソコンが親の寝室にあるため夜中に使うことができません。 私はノートパソコンを持っているので、家の回線を夜だけノートPCにつなぎたいのですが可能でしょうか? 可能な場合はどういう設定をすればいいでしょうか? 2回線引くことも考えていますが、手続きその他で面倒な感じがして・・・。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • インターネット素人です。電話回線が足りません

    教えてください。 現在自宅に2台のPCを設置しています(電話回線接続。インターネットマンションなので契約などは全てマンション購入時に業者さんに設定していただきました)が、父が定年退職した為、あと1台インターネットを導入したいと言い出しました。父の部屋には電話回線がなく、かといって接続中の2台は兄弟が個人で使用しているので共有はしたくないそうです。こういった場合、電話回線を増やしてもらう以外方法ってないのでしょうか? わたしはネット関係は素人の為、アドバイスいただけると嬉しいです・・・

  • 電話回線持ってません、インターネットやるには?

    自宅に固定の電話回線もっていないんです。 パソコンはあります。 携帯電話(au)持っています。インターネットに接続するプランをご提案いただけませんでしょうか。 

  • インターネット回線についてです。

    インターネット回線についてです。 私のアパートはCATVの回線で契約しています。 線はリビングにとどいており、そこから私の部屋に無線で飛ばしてもほとんど届きません。 私はpcでサーバーを建てたりしたいと思っていて、ある程度の速度で通信を行いたいと思っています。 なんども親に頼み込んで、契約をそこそこ高いものにしてもらっているのですが、それでも私の部屋に早い速度で届きません。 これ以上契約を変更せずに快適にインターネットを楽しむにはどうしたらいいでしょうか。