• 締切済み

電話回線を使わずインターネットをつなぐには?

今、寮に住んでいてインターネットをつないぎたいのですが部屋には電話回線がありません。 ノートパソコンでインターネットを出来るようにしたくて困っています。 友達はWILLCOMでやっているのですが、遅くてしかも家のインターネット契約会社も絡んできて、親にやってもらったためどう契約したのかよく分からないとのこと…。 ノートパソコンで電話回線を使わずインターネットに接続するためにはどのような方法を取ったら一番良いのか教えてください。 かかる金額など具体的に教えていただければ幸いです。

みんなの回答

回答No.5

こんにちは! EDGEユーザーです。 EDGEを利用するならまず端末とプランを決める事が先です。 端末は機器により出せる速度が違うので表(URL)で選んで下さい。 http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/spec/data/index.html (2×=64kbps、4×128kbps、8×256kbps W-OMA対応は更に高速ですが利用出来るエリアは極めて少ないです) プラン表です。速度と接続時間で変わります。 http://www.willcom-inc.com/ja/plan/data/index.html 動画等に対応するには8×ですがメールやネット程度でしたら2×~4×でも可能です、又後からでも速度の契約を変更出来るので8×の機器を購入していれば値段や速度の変更に対応出来ます。 端末はWILLCOMショップやWILLCOMストアーで購入できます。 http://www.willcom-inc.com/ja/support/shop/search/index.html 端末にセットUPツールが付いて来るので設定は簡単に出来ますが御不安で有れば↑でセットUPをしてくれます。 現在御自宅にネット回線が有るんですよね?であればA&B割りを利用できます。又WILLCOM対応のプロバイダーならアクセスNO”が有るので御契約のプロバイダーに確認して下さい。 御不明な点が有れば下記で相談して下さい。 http://www.willcom-inc.com/ja/contact/index.html 尚最近では電話回線が無くてもネット回線を引ける様ですが工事が必要に成ると思うので寮等では許可が必要に成るからNGですかね?

回答No.4

今ならWILLCOMか特定なプロバイダ(@Nifty)ですが専用のPHSカードが定額で使えるところがあります。 しかしインターネットを利用したネットゲーム等をするのはちょっとつらいかもしれません。 もうすぐWiMAXなんて広域な無線LANが出来そうなので首都圏であればそれをまったほうがいいかもしれません。

choco2525
質問者

補足

WiMAXとはどんなものでしょうか? 待ったほうがいいのであれば待ちたいのですが、内容を教えてください!!

noname#131426
noname#131426
回答No.3

auのWINカードタイプを使っています。 最大は2.4gだそうですが・・・ ちょっと使いすぎれば2万を超えるのがちょっとつらい。

• sapporo30
回答No.2

WILLCOMに行かれてもいいですし、家電量販店などでも やってます。ただ、ネットゲームは、無理なスピードです。

• hana-hana3
回答No.1

WILLCOMを使うのが最適でしょう。(定額:5千~1万円/月) WILLCOMの契約とプロバイダは関係ありません。 モバイルアクセスに対応したプロバイダなら、どこのプロバイダでも利用可能です。 もう少し高速で楽しみたいなら3G携帯を使うことです。 ただし、パケット利用料金には上限が無いので、十分な支払い能力がある場合に利用して下さい。(数十万?/月)

choco2525
質問者

補足

つまり、WILLCOMへ行ってパソコンに差し込む端末のようなのを買って契約して、ノートパソコンに差し込めばすぐ使えるということですか!?