• ベストアンサー

伊香保周辺のオススメスポット教えてください。

来週、東京方面から伊香保に車での旅行を計画しているのですが、伊香保周辺(車で1時間前後までのところ)や東京~伊香保の途中でオススメのスポットがあったら教えていただきたいです。 ちなみに夫婦2人で、美術館や植物にはあまり興味がなく、動物や食べ物、歩くことは好きです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KEIS050162
回答No.2

日帰りでしょうか? 伊香保へ行くなら是非温泉旅館に泊まられるのが良いのですが。 日帰りでも、日帰り温泉もあるようなので(行ったことはないですが)、いずれにしても昔ながら温泉&温泉街はお勧めです。 日帰り温泉は、私は行ったことがないので特にお勧めの温泉はないですが、伊香保 日帰り温泉で検索してみてください。 私もグリーン牧場はお勧めですが、季節が冬なのでちょっと寒いかも知れません。 榛名山&榛名湖も暖かい時期にはお勧めですが…。 (両方とも、私が行ったのは5月頃で、気候的には最高の時期でしたが、冬季は結構寒いと思います。) インドアのであれば、伊香保おもちゃ博物館などはいかがでしょうか? http://www.ikaho-omocha.jp/ 私は昭和世代(50代男)なので、このノスタルジックな雰囲気が大好きです。 食べ物では、水沢うどんが有名ですね。 http://www.osawaya.co.jp/ ご参考に。

yuumin28
質問者

お礼

詳しいご説明とURLありがとうございます。 おもちゃ博物館とグリーン牧場、候補に入れてみようと思います。 ちなみに、一泊するので、温泉は十分楽しむつもりです(^-^)

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 榛名神社 伊香保ロープウエイで上がって伊香保神社まで降りてくる (階段です、長い長い、展望台あり) 水沢寺(こちらも裏側に遊歩道あり、行ったことはないのですが、道が崩れていて、もう直っていると思いますが) 近くに水沢うどんのお店がたくさんあります ハルナグラス(水沢寺から車で移動) 伊香保グリーン牧場 あまり遊歩道が整備されていませんが http://www9.wind.ne.jp/matu-ko/ikaho.htm 地図ではありますけど草が生えているところも多いです

yuumin28
質問者

お礼

たくさん候補を書いてくださってありがとうございます。 道の具合なども説明に入れてくださって助かります。 水沢寺と水沢うどん、候補に入れてみます。