• ベストアンサー

伊香保の立ち寄り湯でお勧めは

夫婦で車で所要で伊香保方面に行きますが、折角なので帰りに温泉に立ち寄りたいと思っています。 お湯が温泉で、横になってゆっくり休憩ができる、お勧めの立ち寄り湯がありましたら、教えていただきたくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは いらっしゃいませ 平日でしょうか? 石段の湯 http://www.asahi-net.or.jp/~UE3T-CB/spa/isidannoyu/isidannoyu.htm 伊香保露天風呂 http://www.joy.hi-ho.ne.jp/ma0011/T-Gunma57.htm 黄金の湯 http://www.itoenhotel.com/koganenoyu/index.html ベルツの湯 http://www.asahi-net.or.jp/~UE3T-CB/spa/ikaho_baelz/ikaho_baelz.htm が有名な日帰り温泉です、ただ、スパグランド(黄金の湯)は改装前に行きましたが銀泉なので温泉の濃度がつかみにくいです ベルツはゆっくり休むことができません これから先は基本的にHPより予約または問い合わせしてください 改装したばかりでお風呂が綺麗そうなのが 森秋旅館 http://www.moriaki-ikaho.co.jp/ ¥1000 15時~18時 福一 露天風呂がまだ新しいはずです http://www.fukuichi.jp/index.html 日帰り入浴プラン http://www.fukuichi.jp/shisetsu/hirukyu.html 天坊 http://www.tenbo.com/ お風呂と食事プラン http://www.tenbo.com/higaeri.html 四季の宿 晴観荘 http://www.seikanso.net/index.html こちらも日帰りプランがあります お好みでどうぞ

yoshidaka
質問者

お礼

ホームページ、現地の観光案内所に行っているようで、楽しませて貰いました。 旅館、ホテルの立ち寄り湯は入館時間が遅いのと、敷居が高いイメージが有りますね。 10年程前に行ったベルツの湯は、露天風呂が黄金色でお湯がよかったのですが、休憩所が狭くタバコの煙が気になりました。 「黄金の湯」は、温泉饅頭の清芳亭の斜め向かい側の「グランドスパ」のことでしょうか。そこだったら、7年前に行って大変気に入りました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは #2です そうです、グランドスパですが 前は旅館(ホテル)の外湯の日帰り温泉施設という感じでしたよね 明るい洗い場で、露天風呂になぜか・・・ペンギンの置物をいう 個性的なお風呂でした お風呂は変わっていないみたいですよ。 ただ、群馬県自体が日帰り温泉が充実しすぎてしまって 伊香保まで行くのは観光客程度なんです(苦笑) なので、観光客を呼ぶためにどんと日帰り温泉施設にしてしまいました 因みに伊香保まで上がらないのであれば 群馬温泉やすらぎの湯 http://www5.wind.ne.jp/yasuragi/ ちょっとお湯が熱め、個室は予約が必要です 休憩するところ、食事のメニュ-は結構あります スカイテルメ渋川 http://www8.wind.ne.jp/skyterume/ プ-ルがありますので子供が多いときがあります お風呂はちょっと物足りない(お湯はいいですが) 食事、休憩は大広間です 利根川の反対になりますが ユートピア赤城 http://spa.s5.xrea.com/broom/gunma/utopiaf.htm こちらもプ-ル付き、休憩所が広間みたいなところしかありませんが 食事もできます きたたちばな温泉 ばんどうの湯ふれあいセンター http://kuchikomi.nifty.com/onsen/cs/catalog/th_255/catalog_10010403_1.htm 私が行ったころは休憩するところが食堂しかなかったのですが ご参考までに

yoshidaka
質問者

お礼

再度のご返事ありがとうございます。 こんなにたくさん! スパのペンギン思い出しました。 食事処もよかったです。 >因みに伊香保まで上がらないのであれば 群馬温泉やすらぎの湯 候補にします。 色々ありがとうございました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
参考URL:
http://homepage2.nifty.com/yuuji_mizo/ikahomachi.htm
yoshidaka
質問者

お礼

階段上の岸権さんは、今までに10回程宿泊していますが、いつもここは、暖簾を横目に通り過ぎていました。 灯台元暗しでした。 参考になりました。「♪」 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 伊香保温泉「子宝の湯」のあるホテル

    伊香保温泉といえば婦人病・子宝に恵まれると聞きました。 そこで子宝の湯のあるホテル?旅館?温泉?に行きたいとネットで調べたのですが、どこがいいのか分からず・・・(ToT;) 伊香保温泉の源泉自体が婦人病・子宝の湯として有名だからどこでもいいのでしょうか? 伊香保神社にも行き、子宝祈願して1泊したいと思っておりますので神社周辺を希望。車で行きます。 お勧めの場所を教えて下さい。

  • 伊香保の黄金の湯で、濃いのと薄いのがありますが

    最近伊香保に行き、赤褐色の濃い温泉とそうでもなく、薄濁り程度の温泉があることがわかりました。 源泉が同じで、どうして違いが生じるのかわかりません。 具体的には 処々屋や青山旅館は透視度数cm程度の濃い赤褐色でした。これは鉄分の酸化が進んだものと 思います。 一方、石段の湯や森秋旅館、河鹿橋近くの飲泉所の湯はそれほど濁りはありません。 処々屋が酸化しているなら石段の湯はさらに源泉から遠いので、こちらも酸化していても 良さそうな気がします。 理由がわかる方はいらっしゃるでしょうか?

  • 伊香保温泉・日帰り入浴

    伊香保温泉で日帰り入浴できる旅館、或いは、食事つき(休憩もできる)のところでお薦め教えてください。

  • おすすめ伊香保温泉

    伊香保温泉に行く予定です。こじんまりとして、料理が美味しいおすすめのホテル、旅館があったら是非、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 伊香保の

    こんにちは、伊香保温泉の水沢観音の方に行って水沢うどんを食べて 「伊香保おもちゃと人形博物館」に行きたいと思っているのですが、 車ではなく交通機関を使って行こうと思っています。 1泊2日で伊香保温泉に行くため昼過ぎに伊香保に着き 次の日の昼にはそちらを出ないといけないのですが 本などを見ても水沢観音はバスで行き方が書いてあるのですが 人形博物館は車での時間しかかいてないため車じゃないと行けないのかな?って 思っているのですが、その水沢観音から歩いていけるような距離なんでしょうか? もし、タクシーを使ったのならば、金額はどのくらいかかるのか知っている人が いたら教えていただけないでしょうか?

  • 伊香保周辺のオススメスポット教えてください。

    来週、東京方面から伊香保に車での旅行を計画しているのですが、伊香保周辺(車で1時間前後までのところ)や東京~伊香保の途中でオススメのスポットがあったら教えていただきたいです。 ちなみに夫婦2人で、美術館や植物にはあまり興味がなく、動物や食べ物、歩くことは好きです。

  • 伊香保温泉の黄金の湯を提供している宿

    伊香保温泉に行こうと思っています。情報誌などの情報から、黄金の湯を提供している宿がよいと思いました。しかし、小間口権者と実際に黄金の湯を提供している宿の区別がよく分かりません。教えてください。

  • 伊香保で日帰り温泉

    彼氏と今月に伊香保温泉に行く事になり、伊香保について知りたいです! お互いお仕事が忙しく、泊まれないため日帰りになったのですが、温泉に入った後に悩んでしまっています。 伊香保温泉自体、お互い初めてなんですが、温泉に入ってた後少しゆっくりして行きたいと思ってます。 そこでどこの温泉でも休憩所みたいな所があるのか、それとも旅館の部屋を半日借りるのかどうなのでしょうか? またオススメな温泉や周辺の観光スポットなどありましたら教えていただけると助かります。

  • 伊香保温泉から軽井沢へのアクセス

    皆さま、教えて下さい! 今週土曜日から1泊2日で、栃木県の小山から伊香保温泉と軽井沢に 行く予定です。 1日目は午前中に榛名湖周辺の散策、午後から伊香保を散策してその まま伊香保温泉に宿泊します。 2日目の日曜日は軽井沢で白糸の滝を見て、できれば旧軽井沢付近を 散策したいのですが、3連休の真ん中ということもあり、渋滞を覚悟 しないといけないと思っています。 それでお聞きしたいのですが、 ●伊香保温泉~国道353号~145号~146号~白糸の滝までの 所要時間を教えて下さい。 ●お昼には白糸の滝から旧軽井沢まで行き、駐車場に車を入れたいの ですが、お昼になると満車でなかなか入られないのでしょうか? 帰りは遅くなってもいいので、少しでも軽井沢を観光したいのですが、 渋滞がひどいようなら軽井沢に行くのをあきらめて、草津温泉に寄って 帰ろうと思います。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 伊香保温泉に正月2日に泊まって楽しみ方を教えて

    伊香保温泉に家族4人で埼玉からクルマで正月2日に泊まりにいきます。 今までに竹久夢二とかは見に行っています。伊香保の周りを回って楽しむ 方法をアドバイスしていただけませんか。 水沢観音に行って水沢うどんは今回も行きか帰りに食べにいきたいと思います。